HOME>日記

今日のネタ

今日のネタを忘れてしまったので。
なんだったっけ。
全然思い出せない。
でも、昨日何かを考えていた気がするんだ。
今日の午前中に何かを考えていた気がするんだ。

でも忘れた。
あるよねそういうこと。


今日のTLラインからの拾い物。
「無断転載を注意することは絵描きの独裁に繋がる」

いやぁ、ホント、日本語って難しいよね。
こういう人との会話はどの言語でも通じないと思うけれども。
すげー長い読み物でした、はい。

↓こっちにもあった。
【ツイッター大議論】「無断転載」は絵が描ける人が基準になっている!「無断転載」をした側が叩かれるのは可哀想!


↓そっからさらに拾い物
作品無断利用を開き直る商業作家の嶽本野ばらさんとそれに加勢するアニメ監督の小林治さん他

こういう、プロの方にほどしっかりしていただきたいものですね。
え? 長すぎて途中でリタイアしましたけれども。
感想はですね… 人のふり見て我がふり直せ、かなあ。
僕も他者の事は言えない。
公式とはいえ、アニメの映像とかをキャプった物を無断転載してますからね。
相手が公式でも無断転載よくないってことで。
ただし公式さんは黙認してくれているのでグレーという扱いですけれども(二次創作も同じく)
アウトはアウトなので、そこはしっかり認識しつつ
無断転載ごめんなさい。



↓拾い物
『銀の匙』実写化

( ゚Д゚)ま、まじかよ・・・
ま、まあ、リアルな話だから、うん、実写には向いているのかもしれない。
でも、アニメほどの出来を期待してはならない。
アニメはね、スタッフの配慮が感じられるよね。素敵。
そうそう、この前本屋で漫画買ったら、なんか1冊につき1枚、コミックカバーをくれるってのやってたのよ。
4種類あったのよ。銀の匙だけ売切れてたwwwwwさっすが、とか思いました、まる。



↓拾い物
吉本芸人「先輩芸人のBL本を同人誌即売会で販売します!」→大炎上→謝罪、参加中止へ

よしもと芸人 岡田直子のブログ  「インテックス大阪の件について。」

「ローカルルール」とひとくくりにされているけれども、
広義過ぎるローカルルールの中の、ジャンルに関するものですよね。
そこはもう、誤解されないように「ジャンルルール」で良かったのではないですかね。

カメラについても書いてあるけれども、論点が違いますよね。
お前らが持ってくるカメラじゃなくて、お前ら目的で持ってこられるカメラについても言われてるんですよねえ。
うわぁ・・・

「ナマモノ」ってなんか聞いたことあるけどなんだっけ、って思って思い出した。
そういうジャンル名でしたね。
きっと知らなかったんでしょうね。でも知らないからというのは言い訳にもなりませんけれども。
良いわけじゃないなら何、と言われると、「開き直り」ってやつですね。ただの恥さらしです。

前もって情報を集めるのは当然の事です。
たとえば、学校。
学校行くにも、まずは調べますよね。何が要るのか。
小学校ならランドセルが要ります。ですが、全部の小学校じゃないですよね。
私学なら私学で特殊なカバン使ってますし。ランドセルのところもあるかもしれません。
私服でOKな学校もあれば、制服が決められているところだってあります。
同じ学校の人に行かないといけませんよね。
たとえば、A校は私服OKで、B校が制服着用なとき。
B学校の人はA学校に聞いたらダメですよ。
Aは制服が無いんです、Aの人が「制服なんて無いから大丈夫よー」なんて言ったって意味ないです。

この芸人の方がやったのはそういうことではないですかね。

学校を地区に置き換えても同じです。
お隣通しの地区でも、地区が違ったらルールが違います。
ゴミの当番とか、町内運動会とか、なんか色々違いますよね。同じ町内でも、地区違いで。

ジャンルという名のコミュニティも然り。

それをローカルルールを知らなかった、とか言っちゃうあたりが最低だな、と思いました。



まあでも僕は、ナマモノは全然興味が無いというか、
あのですね、はい、三次元の物は興味が無いというか。
三次元を二次元に持ってきたってやっぱり三次元だと思うんですが、
これは二次元になるのか、それとも2.5次元になるのか。
とても微妙なラインだと思わざるを得ない(意味不明)

三次元の物に興味がないと言いつつ、でもフィギュアは結構好きダヨ、とか矛盾しているという

フィギュアは2.5次元ですか、それとも3次元ですか。平面じゃないけど2次元ですか。

ちなみにボクは、都合のよいときだけ3次元にします(*^▽^*)てへぺろ



ツイッターはほとんどつぶやかないけれども
見ているととても楽しいですね。
この前も巨大な釣り針をかけた(飯テロに対する)マジレスが炎上してましたけれども
非常に面白いですね
マジレスに対してネタレスとかしちゃったりする人も現れて。

見てるのはとても楽しいですよ
でも中には入りたくないです
馬鹿ッターと犯罪者予備軍の仲間にはなりたくないです(^◇^)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】