HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

道路な話

今さ。
一人暮らししてる家と実家とを行き来してるんだけどさ。

今までは、高速道路を使ってたんだよね。

高速道路だとね。
時間が早い。やっぱり。
だけど、往復するだけの燃料が無いから、
必ず片道で燃料を入れないといけない。
つまり、お財布が厳しい。
高速料金も結構厳しい。


そこで、一般道を使ってみることにした。
そしたら…時間はちょっとかかるけど。
バイパスが通ってるおかげで。
1時間も変わらないんだよね。
40~50分くらい。
倍くらいするかと思ってたからびっくりで。

んで。
片道だけ、一般道を使ってみたけど、片道が高速だったから、
燃料も片道で入れてたんだけど。


ついに、往復で一般道を使ってみた。
そしたら… 燃料足りた('ω')

一般道っていうか、バイパスなんだけど。
バイパスのが、お財布にやさしいww



意外にも、バイパスって結構いい道路なんだよね。
今までは東名(旧道)のほうを走ってたんだけど。
東名よりも良いよ。
坂がきつくない。


今日、ちょっとなんか、上り坂だなー珍しー
なんて思ってたら。
牧之原だったww
東名第一のほうの牧之原のあの坂は、キツい。
やばいくらいにキツい。眠気も覚めるほどのキツい坂。

バイパスの上り坂のが緩やかで走りやすいwww



唯一の難点は、何か所か、一車線になることかな。
おっそいトラックがね。
渋滞作るんだよね。

快いトラックだと、脇に停まって道を譲るんだけど。
そのまま居座ってるやつは…あまりにひどいとイラっとくるw



ただ、高速にははやりお金を払うだけの価値があるな、って思った。

それは… パーキングとサービスエリア

結構長距離の旅なので。
たまに途中でトイレに行きたくなるのですよ…

そして、夜中に走ってるので(空いてるから)
仮眠を取りたくもなる。

そういう時にね。パーキングあると便利。
結構いっぱいあるよね。
トイレかなり綺麗で快適だし。
眠気を覚ますのに顔も洗えるし。
休憩できるのがすごくいい。

バイパスだとひたすら走りっぱなしだから。
唯一の休憩は信号。
そこで水分補給とか飴とか、食べたりするけど。

トラックの人たちみたいに、路肩に止めて仮眠取ろうかな、とか思った瞬間もあったけど。
たまに乗用車も停まってるね!

居眠り運転しないように、常に
飲料水、飴、目薬はすぐ取り出せるようになってるww
次はおしぼりも用意するかなー。
顔を拭いたら眠気とびそうな気がしてw
やってみるかなあ。

結構、信号長いんだよね。
信号があるのが邪魔、とか前は思ってたけど。
今は結構、その停まる時間で色々出来て(?)良いと思い始めたw

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


