HOME>日記

昨日の話

昨日の夜。
早めに寝たかったから、早く実家を出たんだ。
23時までには着く予定だったんだ。


だがしかし。

まさかの、東名上り線で事故。

以下全部愚痴w


横転事故。
まさかの袋井-掛川で通行止め。
袋井IC出口から4Kmの渋滞。

磐田から出たよ(´・ω:;.:...

そしてバイパスも入れないくらい混んでて。
一般道も混んでて。

大変だった。


そして、かかった金が100円高かった。
磐田から掛川間を通ってないのに(。≖ˇωˇ≖。)

やっぱり、中抜けすると高くつくね・・・

予定時刻よりも1時間半も遅れたよ。

非常にイラッ☆ときたね。
たった一人のミスが、大勢の人の予定を狂わすんだよね。
そして謝罪無し、と。

イラッ☆とくるね。


これは別に東名で長距離移動しようとしていた人だけに限らないんだよ。

なぜかって、バイパスと一般道も混んだからだよ。

どこもかしこも混んでたよ。
店屋に行く人も渋滞に巻き込まれて迷惑そうだったよ。
俺も渋滞作ってる一人だがな←



あのね。
風が強いってのわかってるじゃない。
そんなの。
運転してればわかるじゃない。

横転に気をつけるのなんて当たり前でしょう?

なんで気をつけて運転しないの。
なんのための免許証なの。

私はちゃんと運転できますって証でしょう。
ちゃんと運転しろや。


スピードは気をつけてますか?
ハンドル操作は気をつけてますか?

普通に走ってるだけなら、横転なんてしないよ。
風が強くても、普通に走ってれば横転なんてしないよ。
でなかったら、横転事故だらけだよ。
でなかったら、全車横転事故起こしてるよ。
普通に走ってるだけなら、横転なんてしないんだよ。


テクニックの無いやつに限って無駄にスピード出すんだよね。
流れに乗るのも大切だけどさ。
安全に運転するのが一番大切だよ。
車体も考えて運転しろよ。

長距離運転で眠くなったりもするんだよね。
眠くなるとハンドルが一定にならないのよね。
ハンドルがぶれると横転しやすくなるのよね。


安全運転は大事だね。

自分にとっても、他の人にとっても。

事故っても自業自得、じゃ終わらないのだよ。
他に人に多大な迷惑をかけるということを、しっかり考えて、運転しろや(#^ω^)イラッ☆

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】