HOME>日記

どうしてこうなった

ついったーのツイート数がついに900を突破したので、そろそろテイルズの絵を描き始めようと思い。

今日はなんか目が覚めるのが早かったから、アニメ見つつ作業していたら。
↓今こんな感じなんだが
サムネ用ルーク途中絵

お前マジ誰だ、とか塗り終わって顔が完成して、思ったからキャプってみたw

おかしいな、これが下書き。
サムネ用ルーク-下書き
下書きは、たぶんずいぶん前に書いて放置したものだと思うんだ。
下書きで頑張って格好良く描こうと意識していたんだと思う。
若干この時点でいつもの俺と違う。


↓んで線画
サムネ用ルーク-線画プラス
線画は今日やったし。
これやってたとき、ピングドラムを見ていた気がする。
いやぁ、ピングドラム面白くなってきたね!
絵好きだしあれ。せいぞんせんりゃくーーーー!
線画で改変が見られる。
でもこの線画はお気に入り。

塗りが若干変わったかな。
よくあるんだよね。
時間を置くと、いろいろな人の塗りを見るから、
いろいろな塗り方とか混ざったりしたりしなかったりで。

色の作り方とか変わったりね。
レイヤーの使い方とかね。
乗算レイヤーを使うか、明暗にするか陰影にするかで変わってくるし。
まあ、色って大切だよね。雰囲気変わるからね。


これ、次から俺のツイッターのサムネになる予定だったんだけど。
もしかしたら変更するかもしれん。
これはブログのサムネにするかもしれん。


↓前に書いてたやつ
ルーク08
前はこんな明るい色だったんだよね・・・

俺もおとなしくなったのかな。
まあ、今のブログのサムネはちょうど中間な気がしないでもないが。


でも、

どの絵に対しても言えることがあるんだ。


誰だよこれ^p^

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】