HOME>ニュース

たまには。

ニュースの話に釣られてみる。


え、何、どういうこと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000060-jij-pol
「除名処分」に賛意=蓮舫氏
時事通信 5月27日(金)11時13分配信

 蓮舫行政刷新担当相は27日午前の記者会見で、民主党の岡田克也幹事長が、野党が提出する内閣不信任決議案に民主党議員が賛成したり採決を欠席したりした場合、除名処分とする意向を示したことについて「野党が提出したものに与党の議員が賛成するのは政党としてはあってはならない」と述べ、賛意を示した。 


------------

え? 言ってる意味が理解できないんだが。
野党と与党ってそういうものだっけ・・・? あれ??

え? おかしくない? これって偏見とか差別じゃない?
大切なのは内容じゃないの?

こういうの、よくないって、小学校あたりで習うと思うのですけど。
最近は違うのかな。
蓮舫氏はきっと一般的な日本の教育を受けていらっしゃらないのかもしれないけど。

なんのために野党があるのか、理解もしてないんだろうな。
多数決の欠点とか、考えたことも無さそうだ。

政治家やめろよ。
ホントにそう思う・・・。

共感したコメントを転載しとくかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110527-00000060-jij-pol
提案した案件が良いものならば与野党関係なく賛成するのは当たり前だと思う。
野党の提案だから反対というのは非常に危険な考えだと思います。

このコメントには共感したよ。。。

日本はね、独裁国家じゃないのよ。
>「野党が提出したものに与党の議員が賛成するのは政党としてはあってはならない」
これって、独裁国家の考えだよね。
日本から出て行けよ。何が「民主」党だよ。意味知ってんのか。還れよ。


とてもそう思いました。
以上。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】