HOME>日記

GWの話

僕のGWは4/29~5/5でした。

そしてそれは、ニコ生のRTA大運動会の日でもありました。

僕のGWはRTA大運動会と共にありました。

結論:めちゃめちゃ楽しかったwwww


オイラはパソが2台あるので。
ミニパソの方で別アカ使って1枠見て。
デスクパソの方で本アカで本部ミラー枠と走者さん1枠開いて見てました。

詳しくはテイルズオブシリーズ15周年記念大運動会コミュニティ参照。

以下、長くなるので続く。

前半。
P走者
カイスタさんがリタイヤしちゃったのは残念だったけど。
ハルマーさんは普通に楽しく見てました。
5時間切りとか早いwww
普通に全部見てましたとさ。

S走者
夜中眠くなって。
2時半に寝落ち。5時に起きたw
最初はむぅみんさんが優勢だったけど、マグニス様で乙ってからだだ崩れしたらしく。
brasterさんが順調に進んでた。brasterさんはマグニス戦を練習で頑張ってたしw
brasterさんのショタルートを見て、S-Rが開始。
むぅみんさんのクラトスルートが気になって、ついにミニパソも2窓に。
むぅみんさんはクラトスルートで、brasterさんから3時間後くらいにクリアしていた気がする。


S-R走者
全部で4窓しながら見てましたw
やばいwww同時全滅テラやばかったwwwww
ふるすたさんは魔物入れないとコレットが参戦してくれること知らなかったらしく。
セーブからやりなおしコレット入れたらあっさり勝ったという。
一方、ふがっとさんは直前でのセーブをし損ねて(気づいてた、でもRTAだから)そのままセーブに戻らなかったため。1時間くらい巻き戻り。以降ボス戦でほぼ詰まるという結果に。
最終的にふがっとさんはリアルの都合で(急な仕事)リタイヤ。
ふるすたさんは時間を気にせずのんびりプレイ。
R(ラタを)T(楽しく)A(遊ぶ)というRTAをして。
温泉イベやらプレセアルートをやってました。あとスキットを見たり、スキップしなかったり。
遊びまくって良タイム残してました。
戦闘がハンパなかったw 倒さなくても良い5章のリヒターさんを倒してたり。
アリスちゃんに400コンボ以上きめてたり。(でも秘奥義で倒そうとして失敗したw)
めちゃめちゃ楽しかったww
最終的に、ふるすたさんはMVPに選ばれましたとさ。

A走者
カオス放送だったアビスw
純平さんはR-18放送、運営ミラーのりんずさんはBL、鞘さんはオヤシスかと思いきやドM、という3枠。
はんぱなかったwww
結構二人ともgdって、でも11時間半程度で純平さんがクリア、その後30分くらいで鞘さんもクリアという接戦を出しましたw
純平さんが最後ルークを戦闘に加えず(ボイスイベントが長くなるから)、ルークに木刀装備で木刀クリアというw
鞘さんはサブイベ消化でまさかの水着ゲット。しかもスケベ大魔王もゲット。水着クリアしてましたw
ガチネタ勢ワロスwwwww

前半最後のV走者
artsさんはガチガチ勢。ガチでめちゃはやくプレイしてた。練習枠はずっとボス戦だっただけあって、戦闘がマジうまかった。ドSテル様に唯一乙られたのかな? あれが時間ロスだったかな。RTAなのに戦って勝ったというねw
そしてフレン戦も戦って瞬殺してたwwwww 自己ベスト更新だったけど、大会記録は出ず。でも7時間とかはんぱねえよwwwww
最後うさみみ取り忘れて運営のサバ味噌さんが激怒(?)してた。
ユウゾラさんは序盤からセーブ忘れでザコ敵に乙って結構もどったり。2回くらいしてしまってそこでかなり差が開き。それ以降の戦闘も結構苦戦しちゃって。最終的に16時間プレイ。うさみみとサブイベ(とナン)を回収してクリアしましたとさ。
親には「電気代払え」とか言われたらしいw でも夕飯はちゃんとあったらしいよ。
終わったのが夜中の2時で、その時間に食べたって後日談でした。



その後、ふがっとさんは枠をとって続きをプレイ。
デクアリ戦で苦戦したけどなんとかクリアしましたとさ。


後半の開会式でやっと完成された動画がうpされました。
動画が完成しなかったのかサムネ絵師のChaosさんが期日違反したせいなんで、動画作成班のsankiさんのせいじゃないんだけどw
なんとなく、みかんきつさんに広告してみたw
初めての広告だったよw 広告でもNGワードは禁止なんだね(そりゃそうだw)


後半
D走者。(PS版)
おおつかゆ~たさんはまともにプレイして。まともにゴールしてました。ミラーはもるさん。ただしマイク無し(壊れたらしいorz)
じゅげむ(ryさんがカオスでwww
OP歌って。ゲーム開始したと思ったらリメDをプレイし始めwwwww
会場大爆笑で。一部ネタ過ぎて批判もあったりしましたけれども。
PS版Dプレイ、その後レベル上げしてなんとイラプションとアイテムでハーメンツのリオン撃破wwwwバッドエンドktkr 面白かったから2回広告しましたwww楽しかったwwww
レベル上げしたデータは使わずにゲーム再開。
それからもネタをしてましたとさ。なんと大熊猫さん(ニコニコ声優)を呼んで、リオンのボイスを読ませたり。
ラスボスでウッドロウさんにデッキブラシ装備でゾンビリオンに挑んでフルボッコされたり。
そして結局はウッドロウにディムロス装備でウッドロウクリアwwwww
スターーーーン(゚Д゚)
みたいな感じでしたとさ。

D2走者。
さ-く-さんとけーごさん。
けーごさんは隣の人に音が聞こえちゃう、とかで声だせなくて、スカイプでRINDOさんが代わりに声だしてたw
ミラーはいちぢょーさん。
歌ってたり最初のボスで2回死んだりで遅かったはずのけーごさんが早々にクリア。
俺はひたすらいちぢょーさんに癒されてたw

E走者。
ミラーはまさかのけーごさん。D2お疲れでしたwwwww
Eは大熊猫さんとnaoさん。
大熊猫さんはネタ仕込んでいたらしいけど、なんと乙ってしまいgdgdに。
naoさんは大熊猫さんからネタを事前に聞いていたため、順調だったこともあり、ネタに走り出しw
ゼクンドゥスをインディグネイションで撃破したり。
ワルキューレを倒したり。しかも無限極光をつかって。
ダメージが33くらいでw999ヒットのカンストしてwあっさり倒してましたwwwww
そしてデリスエンブレムのおかげもあって、ラスボスは圧勝してました。
時間差は僅差でしたな。10分くらいか。
naoさんもMVPを取りました。

R走者。
どっちもガチ。だけれども山崎さんはひy
純平さんとは違う生生しいひyだと、リスナーもドン引きして運営に逃げる人続出。
しかし面白かったwwww
ミラーは運営長のみかんきつさん。しかしボイス無し(ミラーに人が集まるのを防止するため)
えるもあさんと良い勝負して、最終的に僅差でした。なんと2分も無い。

L走者。
解説はサバ味噌さん。柚さんに求婚したけど見られてなくてスルーされてたw
柚さんのボイスに癒されつつ。
柚さんはめっちゃ早かったw 戦闘のハメコンボがはんぱなかったw
11時間半とかどんだけガチw 紅一点にして素晴らしい記録を残しましたとさ。
枠終わった後、歌ってました。
みなとさんはまさかのパンチャート。
遅れること5時間でクリアしてました。

僕はその後、デスクトップパソコンのみで4窓しましたw
クロームと火狐とIEを同時に使ってましたwwwできるもんなんだなあwww

Gf走者。
ミラーはリュカさん。
まさかのnegitoroさんが寝落ち。TK(タイムキーパー)やったりしてて寝れなかったらしい。
運営を見ていたリア友さんが起こしに行って。30分遅れでスタート。面白かったので広告したりw
クロウさんは難なくクリアして。
negitoroさんは色々苦戦しちゃって。カーツ戦後、セーブし忘れ。
サブイベ回収とかしてたのに、ラスダンでザコ敵に乙って4時間逆戻り。
リアルの事情もあってその後リタイアしましたとさ。
しかし金曜に枠とって、続きをクリアしたらしいよ!僕は見てない。


そんな感じで。
いっぱいいっぱいまでゲーム見てました!


金曜土曜と仕事だったせいで、閉会式は見損ねたりしたけど。
後夜祭は見れたから良しとするかな。

閉会式動画(ニコニコ動画)

光ェ・・・

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】