HOME>スポンサー広告


HOME>日記

空 が 近 い

今まで夜外出なんてほとんどなかったし。
大学時代は…空綺麗だなぁ、くらいだったし。


会社から家まで、ずっと下り坂で。
結構急な下り坂で。
自転車では絶対に上り下りしたくないくらいの斜面で。

目線をまっすぐにしていても、空が目に入る。
夜だから、星が見えた。
綺麗に輝いていた。かなりはっきり見えて。

なんとなく、上を見上げてみたら。

星が近く見えた。
目の前が星だった。

いや、気のせいだけどね。
んでも、オリオン座が物凄く大きく見えたよ。
人生で初かもしれない。
他にもたくさんの星が輝いていた。
ここまで美しい星空を見たのは、もしかしたら人生初かもしれない。

そんなに違わないように思えていても、やっぱりココは標高が高いのかもしれない。いや、高いんだろうけど。
天気の悪い日だと雲の上だし。


今日はとても星が綺麗です。


田舎なんだけどね。
お店も遠いんだけどね。
電化製品店とか無いんだけどね。
ファミレスとかも皆無なんだけどね。


それでも、ココはとても住み心地が良い。


来て良かったなーって思える。


問題は、これから迎える冬くらいか。
あと、仕事の配属がちょっと変わる事か。

雪は平気なんだけどねー。
路面が凍られると車出せなくなるから困る。コンビニ暮らしとか嫌だし。


でも幸せだ。
こんなに幸せでいいのかよ、って思うくらい幸せだ。
いや、感性の問題なんだろうけどね。(知人にはムリアリエナイといわれる)
ポジティブって良いよ。
いや、これは適応力か?

まぁなんでも良いや。

今日は良い日だ。たぶん。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


