HOME>日記

うっかり忘れていた。

いや、なんか最近物忘れが酷くて酷くて。
うっかりが多いなぁ。

9月23日に完成していた時点がコレ。
夜半ちゃんの線画-一個前
これを上げるつもりだったんだけど。
なんか雲うぜぇ、みたいな気になってきて。
直そう直そうと思いつつ直さないまま。


9月27日にこっちが完成。
夜半ちゃんの線画-最終-画質落とし-赤
おい、青はどうした(゜Д゜)
青の背景が未完のまま赤が完成。
赤だけなら9月中にうp出来た事実。

10月に入ってそれどころではなくなる。
もう帰るまで10日もないじゃん><って事でひたすらゲームに勤しむ毎日。

そしてついさっき。
夜半ちゃんの線画-最終-画質落とし-青
背景の雲を薄くしたらなんだかしっくりきて、完成。
下が水、上が空。これは(ry(
青のが髪の毛の仕上がりが好きだ。
全体的には赤のが好きだったりしなくもないが。

ちなみに青の人の髪が空のイメージで、服が水のイメージ。
赤の人はとにかく派手に(ry。服を黄色にしたのは黄色って皇帝の色だとかそんな(ry
んでもキラキラにはしなかったんだけど。なんか、、、

僕には色彩センスが無いんだ(・ω・´)キッパリ

塗っていて楽しかったのは、髪と筋肉(ぇ
なんか、夜半ちゃんの元絵だと黒一色で全然見えなかったんだけど。
線画には筋肉が描いてあったからもう、モリモリ塗りました。
楽しかった!←

一番塗っていて辛かったのは服のフチのところ。
ここだけ明暗レイヤーが使えなかったから直塗りしたんだよね。
なんか色が変でさ。もう直塗りも何度やりなおしたことか。
色変更したときの塗り直しも辛かった。


というわけで、青Verと赤Verの2色のイメージで塗らせていただきました!
線画提供の夜半ちゃんに多大な感謝を。


色を変えただけなんで、影つけはほぼ一緒という(ぁ
若干髪だったか何かを弄った記憶はあるような気もするが。
椅子(?)の塗りは若干違うんだけど。金と銀で影がなんかうまくならなかった。やっぱり白黒灰色は明暗がうまく決まらないね。(青の椅子は鏡のイメージ、赤の椅子がとにかくごてごてしくしようとして失敗したかんじ)
でも明暗レイヤーはホント楽しい。
それから前の時のチヤちゃんの線画と同じく。
サイズが大きすぎて入らなかったので画質落とし。
っていうか画質が100%になってたとかありえんわ(ノ∀`)
あと、縮小かけてます。そうすることで解像度上げました。ほぼ半分くらいの縮小度かな。青と赤でサイズが違うんだけど(これは単なるミス


そんな感じで。

これからゲームやってきます。
ラスダンクリア目指します。





・・・うん、柴ちゃんとの合作を今までうっかり忘れていたよ!
いやでも4日くらいに決まっただけだからまだそんなに(ry
まったりと描きますかな。
そのまえに別の絵の線画途中なのがあるから仕上げないと(ry

ゲームはいかんね(´・ω・`)


あ、でもこの記事描くのに疲れた><
サムネイルで苦戦したぜ。何故あんなにボケるんだろ…。
眠い、まず寝るかな。んでゲームかな。

明日たるい。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】