HOME>日記

突然ですが

問題です。



お店ではよく、値引きを見かけますね。
衣類、食品、化粧品から薬品、文具等など。
何割引というのもあれば、通常よりもちょっと値を下げて売っていたり。

しかし、書店に行きますと、本は一切値引きがありません。
古本屋へ行くと、たまに半額セールとかありますよね。
ですが、新品は一切ありません。
書店で割引セールとか、無いですよね。
むしろ見かけた人が居たら教えて欲しいです。
ポイントとかも無いですよね(薬局とかスーパーは必ずと言って良いほどある)。

さて、なぜ本(小説から随筆、漫画、雑誌、教科書参考書等ほぼ全て)は原価のままで売っているのでしょうか。





ふと、そんな話を思い出した。
答えを聞いた時、出版社の大変さを知った。
まぁ本屋も大変だけどね!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】