HOME>日記

良い事いっぱいあったよ

お金は激しくなくなったけど(ぁ


それにしても!

最近は安くなったね。

まず第一に眼鏡。

昔は、フレーム1万、標準眼鏡装備が一番安かった。
昔っていっても5年位前なんだけど

今は…
標準レンズで3800円^p^
もっと安いのあったけど。
僕は欲しいデザインのがあってさ。

それで、2つで5000円の眼鏡を買いました(赤シール)。
(1つだと3800円だった)

他にもね、2つで3000円の眼鏡(白シール)と、2つで8000円の眼鏡(青シール)と、2つで11000円の眼鏡(黄色シール)があった。

ホントは黄色シールの高い眼鏡(1つだと7800円)のがデザインがやっぱり良かったんだけどね。
高いからやめた。
どうせまた壊すしorz


んでさ。
姉に選んでもらって。
前のやつ(壊したやつ)も姉に選んでもらったんだけど。
黄色でちょっと高めの7800円のやつだったんだけど。(錆らせた。そしてレンズを割った←

今回は赤系をテーマにしてみた。
今までの履歴は白→桃→黄色 だったかなぁ
もう記憶も曖昧だけd(ぁ

「明日帰るんですぅ…」
って言ったら、なんとか今日中に用意してくれた。
とりあえず、レンズは度数を1つずつ上げた。
ちょっと見やすくなった。遠くは。

1つ目の眼鏡は通常の眼鏡。
いつものやつ。下側にフレームの無い、ちょっとレンズが大きめのやつ。前のよりも若干小さいけど。
最近はレンズが細いのしかないんだよね。僕は上も下もしっかり見える大きいのがすきなのに。

2つ目の眼鏡はおしゃれ眼鏡。
でもおしゃれっていうか、恥ずかしい感じのやつなので、名前は「コミカル眼鏡」にした(ぇ
姉曰く「きゃんでぃめがねって感じ♪」だそうです。姉にも似合った。
そしてレンズの度数がほぼ同じ(笑)

コミカルさんは、母にも似合うって言われたけれども問題があって。
全ブチ眼鏡だから、上と下の視界を邪魔していること。
そして何よりレンズが小さい><
視界が狭いです。非常に。
気に入ってはいるんだけど。

コミカルさんみたいなのが欲しいと思ったのは。
誠一郎さんが「ちょっとおしゃれな感じの眼鏡にしりんよー」とか6月7日に言っていたから。たぶん本人は覚えていないと思うけど(ぁ
僕もね、ちょっとね、おしゃれなのが欲しいなって思ってて。

いつか、コミカルじゃなくて、もっと可愛い感じの、模様とかついているようなフレームを買いますヨ
いつか、だけど。たぶん遠い未来(ぁ
まだ金が無いのさ。
何せ、眼鏡って高いからね。
姉の友人は8万とかする眼鏡だそうだよ。僕にはとても無理だ。
そんな金があったらパソコン買うし。




そう、それで。第二ね。
僕の駄目駄目ミニパソコン君が壊れたのね。
EMのチップを認識しないのね。
直すためにリカバリーしないといけないって。
仕方ないからデータを移そうと思って。
でもこの屑ノートパソコンさんは10GB強も余裕が無いのね。

それで念願の外付けハードを買いましたよ。

今は安いのね!!
つい4年位前は350GBで1万4千くらいしたのに。

今は1TBがほぼ1万で売ってたよ(正確には1万800円)。
いや、そんなに要らないんだけどね。
でもTBが欲しいな、って(このオタクめ

えぇ、買いましたとも。

そして一緒に来ていた親父が。
隣の在庫処分セールを見て。

「俺もこれ欲しいなぁ」

同じ種類の500GBでした。
でも高いよ、6980円だったよ。
倍の1TBが1万なのに。何故半額じゃないのか。
非常に疑問を持ったけど。


今週って父の日だったんだよね(一週間は日曜から始まるとする)
今週の日曜日(21日)はネット回線が繋がらなくなってふてくされてた。
たしかダラダラ寝てた。



Oh, もちろん買ったさ☆

というか、父のは今までずっとスルーしてきたからね。
母の日と母の誕生日はそれなりに色々気をつかってきたけれども。
父の日と父の誕生日はスルーさ。

まぁ、ね。7千くらいね。
5年で割っても千円ちょっと。それを考えるとむしろ悪い。悪すぎる。


父の機嫌が良くなったからOK


その後、遅い昼ごはんをたらふく食べました。
なんだかんだいって、食費が一番高いと思った

外食は高いよねー。ディナーとかだと普通に千円。
ちょっとリッチなランチだと千円。
10回外食しただけで1TB…恐ろしい。
一人ならまだしも、家族なら…\(^o^)/食費恐ろしい><




まぁ話がそれたけれども。
お金は消えたけど、良い日でした。(まだ夕方←


6月は出費が酷いです。
2回も東京に行ったのが痛いです。
そして色々と買いすぎました。お財布が悲鳴をあげています。
残りの今月と(あと数日)、来月は節約したい…
来月こそは節約したい…


これからミニ君の初期化をやってきます><


結果は追記にでも書けたら良いなぁ。。。20時追記


初期化しました。
しかし、1つ保存し忘れたものがありました。
てっきりマイドキュメントだけで大丈夫だと思っていたのに。

うっかり忘れていました。
僕のブックマーク\(^o^)/

一応、ノートさんのがあるけどね
でも、ミニ君を主流に使っていたから、ノートさんのは古いのね。
新しいアドレスは闇に消えましたorz



というか、外付けハードの設定がアレだった。
うっかりプログラムから開くと変なのDLさせられる
しかもキャンセルできない
かなり長い

それを4回もやってしまったorz
阿呆だorz

そのせいで初期化するのが遅れました。
そしてこんな時間とかもう泣きたい

眠いorz


そして。
初期化して、とりあえず外付けに入れたやつらを戻して。
それから今は色々インストール中。
まずはウィルスソフトから。
これがまた長いんだけど。


予定としては、今日中にSAIとIE8とFTPを入れます。
そういうとFTPのデータも打ち直さないといけないのか…orz
非常に面倒です。
もう初期化なんてしたくないなぁ

でも、EMは使えるようになったみたい
やっぱりこっちは電波が良いみたいです
ちくしょう、うらめしい



DLが終わったら、壁紙の変更とか色々しなきゃ…
スクリーンセイバーもダサくて嫌だ。
これだからacerは…


かなり時間がかかりそうだ。

そして何よりも、アドレスが消えたのが痛い
もう何が無いのかもわからないけど

とりあえず、人様のリンクをたどればいけるよね!?


明星組。の方々のリンクが消えたorz
あほだなきたいしずみたい





あと一部ミス発見した
とりあえずもぐりたい

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】