HOME>日記

嘘でもなんでもなくてさ。

昨日のニュースかな?

まさかの入社前日の内定取り消しがあったらしいよ。

恐ろしいね。
もう名前もしっかり挙げられてるけど。
なんだっけ?
カナサシ重工か。
調べたらYahooニュースにもしっかりあった。

この記事(別窓で出ますよ)

最低だよね。
まさかここで、とかさ。
ホント最低だよね。
もうちょっと早ければまだ就活だって出来たし。
そしたら4月に別の会社に入社だって出来たわけだし。

もう卒業が完了したのにさ、取り消しってホント酷いや。
あんまり人事とは思えないよ。
そこまで遠くもないしね。

 俺 も 静 岡 だ よ \(^o^)/

うーむ…大卒者はホント哀れだね…。
高卒者も…哀れだけどまだ未来はあるよ><
大卒はホント可哀想で。。。

だって、4年も無駄にお金使ってきたのにさ。
それをホントに無駄にしやがった。

高卒者は今からでも大学行くなり短大行くなり専門学校とか行けばまだ間に合う。
1年留年くらいなら別段問題ないし。

いや…大卒はもう道がないからね?
新卒は諦めるしか…。今から就活? 中途採用になっちゃうぜ。しかも社会人経験の無い中途採用ってオワタだよ。どこの会社も雇ってくれないよ。よほどスキルが無ければね。

大卒しているって時点で年齢も年齢だからね。
先はホントに暗いよ…
まぁ僕も他人事なんだけどさ><

僕のところでは、そういうのは無いらしい。やらない宣言はしてたよ。部長が。

僕は…不況だしね、辛くても頑張るさ><


あ、ちなみに静岡は失業率が相当ヤバいらしいね(笑)
なんか自動車工場があちこちにあったとか話を聞いたなぁ。
まぁ港だからね。
この辺の工業地帯(地域)の港だからね(笑)
そりゃ失業もするね。
僕も自動車関連だよー
出来れば自動車じゃない方に行きたかったのにちくしょう、総務部め…

愛知に帰りたいー

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】