HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

みかん水美味しい。

昨日は21時半に帰ることが出来ました。
徹夜じゃなくて良かった(ぁ
今日はテレビ見たいからもうちょっと早く帰りたい。先週は全部諦めたからね…

それにしてもみかん水美味しい。
ファミマの105円ジュースはホント美味しい。
まだストロベリーティは飲んでないけど。LIPTONのであったときに飲んだけどストロベリーは…とか思って(ぁ

105円のジュースは果実紅茶と果実水の2種類あって、定期的に代わっちゃうんだよね。
地元には無いらしいが。

みかんティの味は忘れちゃったけど美味しかったのは覚えている。
そして今度はみかん水。
かなり美味しい。オレンジジュースはそんなに好きじゃないんだけど(ぁ
まぁオレンジジュースが苦手な理由はわかってる。果汁が多いからだ(ぇ
果汁100%ジュースはほとんど駄目。
理由は濃いから。
どんなうすいさちよだよ、とか思うけど、それに近いかもしれない。流石に珈琲は薄めないけど。紅茶は薄めても平気かな。
というか、紅茶のティーパックは1つでやかんいっぱいの紅茶を作る僕ですよ。
濃いのは駄目なんです。
たぶん同じ理由で100%ジュースも苦手。
100%オレンジジュースは飲めない。ジュース:水=2:1で水入れます。3分の1が水なんです。
アセロラジュースもそんな感じ。以前はアセロラ:水=1:2という素晴らしい倍率だったけど。今はそこまでしなくても大丈夫かな。今はきっと1:1くらい(それでも2倍←

30%ジュースは好きだったり。
そしてこの「さわやかみかん水」だが、なんと果汁2%(ノ∀`)
どうりで僕の好みの味なわけだ。
まぁビタミンC・ポリフェノールが入っているとか書いてあるけどね。信用できるのかどうか(ぁ。ビタミンCは15mg(/100ml)みたいだけど。ホントかよ、とか思いつつ。

そういえば前から思っているのだが、ポリフェノールって体に良いの??
フェノールって…フェノールだよね、あの芳香族の。ポリって事は高分子だ。
有機高分子は僕の分野だけど。生体系は僕の分野ではない(ぁ だから知らない(ぁぁ
ポリフェノールの何処が体に良いのかはさっぱりわからない件。
あれ、合成樹脂に使ってるのはなんだっけ、流石にポリフェノールではないけど、なんか似た奴があったような… もう忘れたけど(ォィ
今僕は液晶系なんだよね(´・ェ・`)
液晶難しいよ…。

よし、時間潰した、帰ろう、とか思ったが、何やらまだ帰れない様子…orz
カエリタイ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


