HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

コハクの時代、到来か?

プリン、マカロン… 味噌スイーツ、ブーム間近!?
2月2日9時5分配信 産経新聞

 ■塩、醤油に続け!老舗奮闘
 マカロンやプリン、ラスクなど、味噌(みそ)を使った洋菓子が続々登場している。若者の味噌汁離れに待ったをかけようと老舗蔵元が開いた「味噌カフェ」も人気だ。独特の風味は、チーズやバターなど乳製品との相性も抜群。一大ブームを巻き起こした塩スイーツ、醤油(しょうゆ)スイーツに続いて、今年は味噌スイーツが熱い!?(中曽根聖子)


ヤフーニュースから。
ミソか…。僕の地元でも味噌は有名だけどね。
味噌好きだけどね。
雑煮とか赤味噌入れると美味しいと思うけどね(というか普通の雑煮なんて嫌いだ><

その味噌を菓子にするって…。
味噌ねぇ…
辛味噌とかなら好きだけど。あぁ、でも甘い味噌も美味しいか。

岐阜と愛知の郷土料理だったっけ。五平餅というものがあってね。
あれは甘い味噌なんです。もち米使ってるのかな、お米焼いたやつに甘い味噌つけてるんです。
赤味噌に砂糖入れてるだけだと思うけど。


でもプリンに味噌って…
一体どんなスイーツだろうね。想像もつかないや。
コハクはバナナに味噌だっけ? なんだっけ? なんかそれだけで美味しいだろうってものに味噌をつけて犬にあげていた気がする。もう忘れたけど。
きゅうりに味噌は美味しいけどね(たしかあったはず。もう忘れたけどorz
そういえばゲームしてない…
CG版でやり直すかな。ナム孤島はまだ行ってない。イーロイが面倒そうで(コラ
ゲームしたい。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


