HOME>ゲーム

ゲーム日記

この日記はネタバレを酷く含むかと思いますので追記で。

ハーツをクリアしました。
ネタバレが酷いところは反転。

今までずっとサブイベやっていたんだけど。
ふと思って、クリアすることにしました。

サブイベは…ゲストキャラのみほとんど消化しました。
まだやりたいイベントはたくさんあります。

とりあえず、クリアしたんでジェイドをGetしにいこうと思います。
この人はクリア後のナム孤島で簡単にGetできるみたいなことが書いてあったので。

あとやりたいイベントは鍋イベントですかね。ノークイン(だっけ? 地名はまだ覚えてないや)であるんだっけ?? あれ??

あと、怪盗シリーズをやりたいです。
まず最初のねこ目の女が何処にいるのかわからなくてそこから詰まっているけど\(^o^)/
もっと情報集めてきます。
やっぱり1つのサイトじゃ駄目だね。
面倒だったからひとつしか開いてなかったんだけど。

EDについて
テイルズのEDはホント好きじゃないのが多い。
Rが代表だけど。Aも微妙だよね。なんで皆でタタル渓谷に集まってるのか意味不明だったし。
Hもかなり微妙でした。
最後のアニメーション何さ。カルが1人で眺めてるって何さ。
何あの寂しさ。せめてマリン様を出してよ。マリン様好きだ。
カルが寂しすぎる。
今まで死にネタの多いテイルズのことだから誰か死ぬだろうとかは思っていたけど、死ぬのがペリドットとバイロクスってどういうことだ。
カルが可哀想過ぎてなんともいえない。
んだってさ、カルの母親ってインカに殺されたらしいし(ラブラドさんの話では
それなのに腹心の部下もインカに殺されるってさぁ。
まぁカルにはマリン様がいるけどさ。だからって…
っていうか、ハーツもホント死にすぎだよね。
しょっぱなからじぃちゃんがお亡くなりに…

そうだった。
父親って誰さ(笑)
アイオラとドナの旦那が出てこない件について。
僕はドナの旦那はテクタかと思ったよ。
テクタ→ドナ ではある感じがする。シングの技のイベント見た限りは、だけど。
でもテクタは父親に対する愛が大きすぎる。
それにしてもアイオラの旦那は謎だ。
襲撃された時にコハクがお腹に居たって事は。
 ヒ ス イ は??
そのとき既に生まれているわけで。
あれか、旦那と避難でもしていたのか? 謎過ぎる。
シングについてはさらに謎だ。
襲撃された時にドナのお腹にいたわけで。父親誰さ。
その後、ドナのスピルーンが破壊されたんだっけ? シングはゼクスに育てられたわけだ。
父親は??
マジで誰さ。ありえないこの設定。
攻略本あたりで解決するだろうか。
攻略本ホシス

そういえば、マリン様の位置をメモっておくのを忘れてしまって。
んでも確か先代(ジルコニアだっけ?)は大叔父って言っていたような気がしなくもない。
あれ、でも、テクタの姪だっけ? それともいとこだっけ?? それともいとこめいだっけ??(待
ここで年齢を考えてみよう。
マリン様がいくつかは知らないが。カルが生まれた時を覚えているくらいの年齢だ。婚約しているしそこまで年は離れていないとして20歳前半くらいと推定。
一方テクタはその当時普通に闘えるくらいの年齢だったわけで。いや、ドナにパシリにされるくらいの年齢か。一体いくつなのかはわからないが、最低でも30代中盤。
いとこでも姪でもありえる年齢だ。
なんだっけ、ホントなんだっけorz


まぁ話は戻って。
エンディングは好きじゃない。
その理由は、ヒスイが報われないから。
ヒスイにはリチアと幸せな家庭を(ry(無理
悲しいなぁ…
あんな別れ方、悲しいなぁ…



こんなことしている場合じゃない。
終わる。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】