HOME>日記

くどい感じに。


今日は、学校からの下校途中に母から電話がかかってきました。
とりあえず「もう少しで家だからかけなおすね」と言って電話は切ったけど。
内容は、何か…
「どこか食事に行って良い物でもたまには食べろ」
だそうで。

いや、食費ないよ?(ぁ(サイフに。
燃料費が上がってるせいで、食費ないよ???(ぁぁ(サイフに。

そんなに高いものは食べてないんですけどねー。
週に1500円未満かな。
月いくらだろう。週の数によって違うからなー。

卵も牛乳も買えないこの生活で、外食しろと言うのか、母よ。。。
卵と牛乳が買えたらプリン作れるのに。ホットケーキだって(ry

卵高いんだよねー。10個で208円だよー。高いよー。
いや、どうしても食べたい時は買うけどね、高くても(何

でも卵が買えれば、具の無い御飯炒めとか食べずに済むのに。
いや、具が卵になるだけだけど。

んー、だからね、具は油揚げ買ったよ。
油揚げにね、味をつけるんです。よくうどんにのってるきつねにするんですよ。
そしてうどんは高くて買えないから、自力で小麦粉こねてうどんもどきを作るか、もしくはそのまま御飯と食べるとか。


うん、お金が無いわけじゃないね。
卵を買わないのは高いからだけど。牛乳を買わないのは勿体無いからで(ぁ
野菜を買わないのは調理が面倒だからで。
油揚げを買ったのは食べたくなったからで(ぁ
食費が足らないのは下ろしに行かないからで(ォィ

ATMに寄るのは面倒なんだよー。
研究室から遠いんだよー。
通学路にあるっていえばあるけど遠回りになるんだよー。

ただのズボラだったり。
いや、でも忙しいのは事実だけど。


うん、明日は買出しの日で。
面倒だな…。
でも冷蔵庫には油揚げと豆腐しか無い。いや、ハムもあったか?
お金下ろしに行くのも面倒で。いや、時間無いんだよ(ぇ
家賃払いに行く月末しか下ろさないからねー。だから食費が足らなくなるんだよ。
流石に月3千では生活できないよ。半月しか持たないよ。

あぁ、下ろしに行けって事ねorz
明日は忙しいのに…orz

よし、次に電話がかかってきたら、忙しくて外食できないって事にしておこう。
外食じゃなくて学食してるからOK(*´_っ`*)とか言ってみようか。最近学食も行かないけど。



17日18日はセンター試験がありますね。
大学に立ち入り禁止になります(16日の17時から。
その間僕は休日になるわけで。
久々の連休で。もう楽しみで!
いやぁ、世間では3連休だったっていうのにね、大学なんてまだはじまってもいないのにね。
僕は11日の日曜しか休んでないし。
17日あたりに、本買いに行きたい。雪が降ってなければ。
サイフに金無いけど。

あぁ、お金下ろせって事ね。
明日行ってくるよ、ちくしょう。
さぁ、同じ事を何回言ったでしょうか(知るか(ってかマジくどい

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】