HOME>ゲーム

ウィズが楽しすぎて

ウィズばかりやってるよ・・・

FFはすでにログインすらしてないw
ぷよクエはちょこちょこ。


それにしても、ウィズは面白いなー
早くレベル上がらないかなー
レベルを上げて、デッキコストを増やしたい


以下、ウィズの話

今ねーデッキで悩んでるー

というのも、コストがかさむんだよね。
やっと良いカードが来た水デッキなんだけど、コストがね。かさむんだよね。
ピノ…太すぎだよ……(酷

クリスマスVerピノが2枚あるんだが、いらんよなー
1枚は素材にしちゃうかー? ちょっと勿体ない気もするけれども。
さすがに遅延2枚はいらんよなー それなら他のSSが欲しいもんね。


まだ育ててないんだけど(コスト計算もしてないや)
水は最終的に
クリスマスピノ、通常ピノ、ダリオ、カマラの4人になりそう。
あと1枚は、SS回復のあるモミちゃんかなーやっぱりー
コストが全然足りないけどね。
ダリオとカマラはまだAなんで育てないといけないんだけど。


---------
今回のクリスタルパレードで、5回ガチャを引いたんだけど。

1回目は水。一発でクリピノがきて。でも欲しい強カードは来ず。
2回目は通常。雷ディートリヒさんと火ジェニファーがきて。
でもね、ジェニファーは2遅延なんだよね。3遅延が欲しくって。

で、3回目火ガチャ。欲しかったリヴェータさんがきて。まさかのカーナ様まできて。ウッホウホ。他はゴミだったけど。

たまらず4回目、水ガチャまた引いて。
そしたらゴミばっかり引いて。Aがシャロンとソフィしかいなくってほかは全部持ってるっていう。
他めぼしいものはなく。。

図鑑が溜まってさぁ5回目! リベンジ水ガチャ!
・・・そしたらまたクリスマスピノorz
ユピナとユウェルくらいかな、他はゴミorzorz

一番欲しかったカード来ず。
水で欲しいのはクリネアちゃんとテオドールさんなんだけどねぇ。

状態回復が一人もいないこの状況…
ルドヴィカさんとか、テオさんとかみたいな水の強カード欲しかった…

今回、3回水ガチャ引いたけど、一番最初のガチャが一番良かったね。
クリピノにカマラにダリオが出たんだったかな。


しっかしクリピノはコスト高すぎる。
コストが高すぎて、入れようとすると他のが入らない…
水デッキが今一番弱いんだよなー。最初の頃は水が一番だったんだけど。最初だけだねw

とりあえず、雷→火→水の順で育成中。

雷が強い。今、特に。
ファムがリーダーで水特攻、ディートリヒさんが全体(3問)で、バロンが倍率2倍だったっけ毎ターン制限なしだから。
他2枚は回復だったり、攻撃アップだったり。
アップといっても、SSエテルネしか居ないんですけどね。2遅延とかね、うーんという。

トウマが欲しいんだよなー。姉は2枚も持っているという。なんていう便利。
トウマって1.4倍じゃなかったっけ。SSは回復だし。
雷のSS回復はドラゴンとフェルチちゃんしかいないんだよねー。

AS回復要因はジャンパネ6ターンを持っているSSアルティミシアちゃんがいるんでー。
ジャンパネさらに強化するときはセニアも居れるんですけどー。セニアのSS化待ってます。
サブは物質特攻の魔導書狩り要員のカルディアちゃん。

雷は充実してるなー…


火もそこそこ良いんだけど。
リヴェータさんにリースちゃんに。
ジャンパネ要員がリースとなのちゃんの2名で。
遅延がリベータとジェニファーで。
攻撃担当はレナ・ミカエラ・パイロン
攻撃アップにカーナ
サブにホーリードラゴンとリコとタマギクちゃん。タマギクちゃんのSS化待ってます。
回復はオールドローズちゃん。まだ育ててないけど。2枚あって、素材にするかどうか迷ってる。

充実過ぎてメンバー迷う。
チェルシーちゃんをそろそろ解雇したいんだけどね。
終了後回復が良いから使ってる。でもオールドローズちゃんの潜在取ったら要らなくなるんだけど。
火属性のみ中回復なのが使えないんだよなー。攻撃力アップは良いんだけど。リーダーにしないといけないし。


水が全然なんだよなー。
アタッカーが今のところ居ない・・・
SS攻撃を持っているのが3人かな。オラフ・サーシャ・ジルっていうね…。しかも究極じゃなくて極大っていう(ランク下)
ASがオラフは3問で分散攻撃、サーシャが2倍、ジルが回復なんだよなー
カマラがきちゃうとSオラフなんて解雇なんだよねー
でもカマラはジャンパネ要員なんだよなー。

ジャンパネは5人かな。
Sスタズ、Aコロン、Sビョルン、カマラ(未成長)、SSピノ
コストがねー困るんだよねー。でコロン使ってたらお亡くなりになるんですけどね。生贄要員かな。
ASが順に攻撃力アップ、大回復、属性特攻、全体攻撃、大幅回復
この微妙さw

アタッカーはイズロムさんを育てようかなぁ…
でも5問はキツいて…

AS攻撃アップはアイスの実ちゃんとスタズと栗ピノなんだよね。
アイスの実ちゃんが一番いいけどSSが残念っていう。火半減は…使いどころが難しい。混合デッキならより良いかも?
でも水の味方しか上がらないから… そこまで強攻撃してくる敵ってなんだろう、と考えるとねー。ジャンパネのスタズのが使えるかなーとか。防御よりも攻撃派な小生。


そんな感じで悩み中。


ま、今はイベントに手一杯で育てるのが困ってるんだけど。
プレボに育成待ちの図鑑埋めカードがいくつあることか…

水のSゴミはハヅキ、火はミカエラだな。出すぎなんだよなぁ。ミカエラ好きだけど。
雷はなんだろうか。通常ガチャで充実して出てるから雷ガチャ全然引いてないんだけど。


指がつめたい・・・終わる

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】