HOME>日記

今はまっているもの

今ねー やばいくらい嵌っているものがある…それは……

黒猫のウィズ wwww

いやぁ、カードが可愛くてね?
本当はディバインズゲートがやりたくて買ったタブレットは、今や黒ウィズに染まっているという。
ディバインズゲートね、DLしようと思ったらなぜかインストールできなかったんだよ…orz
3回リトライして心が折れた。

後日再チャレとかいう気持ちが湧き出る前に黒ウィズやってて掻き消えるっていう。

ま、黒ウィズの他にぷよクエもやってるんだけどね。
本当は魔法科劣等生もやってたんだけど、やっぱり2つが限界だったね。3つ目は無理だわ。

2つやってたら時間がナイナイ…( ´•౪•`)


以下、専門用語も出るので追記にて

で、だ。
今さ、クリスタル割引やってるじゃん?
ま、課金はしてないんだけど。そのクリスタルパレードのおかげでね。
属性ガチャがあって。

この前さー、雷ガチャやったの。
そしたら…さんざんでね。
同じカード4枚も出るし。(レア度の低いカード)
それでがっくししながら、それでも希望を持って。

雷の次は水があったんだけど、水の時にはクリスタル(ガチャを引くためのアイテム)が無くって。
本当は引きたかったんだけど…orz

でも一番欲しいのは火属性で。
火属性がね、さんざんでさ。Sすら一枚も無い。メイトで出るSSと言えばイグニス様なのに、それすら出ない。
サーシャは2枚も出た。(開始がサーシャだったので、3枚持ち。そして1枚は潜在の肥やしになりました)

今はサブクエのおかげで、クリスタルが集まる集まるw
図鑑も溜まって、クリスタルが貰えて。

おかげで、雷ガチャで消費して亡くなったクリスタルが、再び溜まり。
火ガチャをなんとか引けました。

そしたら・・・
そしたらああああああああああああああああ


なんとSSまで進化するカードが5枚も出てきた!!!
(5枚だけど4種。ダブリ有)
ダブリは潜在にしようかどうか迷ったけど、使えるカードなんでそのまま保持することにした。
勿体ないし。ミカエラちゃん可愛いし!

出てきたの(進化させればSSになる子)は、
ホーリードラゴン
ミカエラ
レナ
パイロン
の4種。ミカエラちゃんが2枚出てきた!! 超可愛いんだよねー。でも出現率高そうw
結構トップにしてる人多いよねww
育てるのがかなり大変そうなんだけど。
S→S→S+→SS の4進化。Sはレベルを上げるのにかなり経験値が高いから…orz

雷ガチャで手に入れたのもまだ上げてないし。
前に通常クリスタルガチャで引いたくずカードも育ててないし。
育てないと(図鑑のために)捨てられないし。

でも、今は火を育てたいw
ドラゴンカッコイイし。ミカエラちゃんもレナちゃんもパイロンちゃんも可愛い。

でも、雷の初期カードをメイドで引き当てた。イグニス様出ないのに。くそう。
メタルドラゴンは攻撃力が弱いんだよなぁ
雷のSSまで進化するカードが一枚もなかったからちょっと嬉しかったりするけれども。
でも、これで雷は、
カルディアちゃん(S)とセニアちゃん(S)が居るからね。
アルテミスちゃんをSまで成長させて、セニアちゃん2枚目をSまで成長させたら、完璧かな。
スペシャルスキルが弱いけど。
あ、ファムちゃん忘れてた。
そうなるとやっぱりセニアちゃん2枚目が要らないのかなー。潜在に使ってしまうかどうか迷うところ。
でもやっぱりSsが弱い気がする。攻撃が2枚、パネル2枚、遅延1枚って…
解答見破りが一枚は欲しいところ。(火はタマギクちゃんが居るからなー)

ファムちゃん(妹)よりもフェルチちゃん(姉)が欲しかったなー。
フェルチちゃんの回復良いね。

でも雷の一番の回復はセシーリアちゃんだけど。(夜宴の夢見 セシーリア・ヴェルレ)
この子の性能がやばいすぎる。欲しいなーと思ってガチャ回したけどやっぱり無理だった。
ASが雷属性の味方のHPを大幅に回復、リーダー時さらに回復
=これがたぶん一番回復するのかな? 11%だったっけ。凄いよね。
Ssは味方全体のHPを回復し、状態異常を回復する
=これいいよね、最近のイベントボスは永毒が多くて…orz
さらに潜在でバトル終了時にHP回復(1割)が入るし。
この子がマジで欲しかった。
超可愛いし。超可愛いし…orz
はぁ。


ちょっと課金しようかとすら思ったんだぜ。
雷ガチャで外れたときにね。ま、うん、しないけど。
明日っていうか、今日で終わりなんだよなー。


寝よ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】