HOME>日記

もう10月っすね

可愛い甥っ子が産まれました★

入院中はほぼ通ってたんで。
おかげで時間がなく。アニメを見る暇がない。
そしてたまっていく最終話たち…… Oh...


アニメのことで言うと…
一番笑ったのは……

バディコンプレックスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

え? 何が面白いって?
いや、うん、だって・・・ねぇ・・・・・・

以下 夏秋アニメの感想
ネタバレ評論暴言等注意で追記にて。



いやいやいや、ガチで打ち切りかいwwwwwwwwwwwwww
えwwwwwwwwwwwwwwww
分割2クール予定だったのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさかのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

完結編前後編かよwwww
12話を2話にまとめましたーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも30分でーす。合わせて1時間でーすwwwwwwwwwwwww
せめて1時間×2話で2時間くらいにしようぜ…?

そんなに円盤の売りが悪かったか…
仕方ないよね・・・
話は…そこまで悪くなったような気がしなくもないが。最初はんー…だったけどだんだん良くなったし。そして完結編はかなり良かったんだけど…

女性向けにするにしても、キャラデザが微妙。作画は良かったよ、でも受けないよね。デザインが。
ロボ向けにするにしても、ロボも微妙っていう。受けないよね。デザインが。

誰層狙ってたんだろうね。ガンダムSEEDの影響をかなり練り込んだOPだった気がするけど。
どっちにも受けないよね。酷いとは思ってたよ。
あと、タイトルもかなり悪い。
タイトルがダサイ。ロボもダサイ。キャラは微妙。おいおい、という。
最初はロボ期待してたんだけどね。きっとかっこいいのが出てくるって。
最後までがっかりだったなぁ。

売れないだろうなーなんて思ってたけど、売れなかったのね。
あるんだね、打ち切りって…まさかここまで計画性のない2クール設定だったとは…



完結篇はちゃんとやるべきだったかもしれない。設定は面白かったなーというのが。

時間移動の結果、副作用で肉体が退行したり、記憶がなくなったりしてたんだな。
もっとデザインが良かったら…売れていたんじゃないかな。話は良かった…と思う。
ちょっと面白い思考だよね。
主題歌は好きだったなー。

アルジェボルンよりはいいと思うんだけど、アルジェボルンは2クールなんだよなぁ…


・魔法科劣等生
これ2クールだったんか。続いても良いと思う。続くかな? 人気あるし続くよね?
完全にお兄さま無双だったわーくそわろたー
割と好きだったよ。とりあえずアプリゲーはDLした。ゲームの方は、ゲームオリジナルなキャラがメインだったね。
キモウトの代名詞である(?)美雪がメインなのかと思ってた。アイコンが美雪だし。でも違ったね。ゲームオリジナルなブラコン妹がメインなストーリーだった。全然ログインしてないけど。キャラは可愛いと思う。
さて脱線しちゃったんだが、アニメは後半かなりグロかったね。ま、グロアニメに比べたらまだまだ…なのかもしれないが。
キモウトは最後までキモウトだった。お兄さま! って呼んどいて仲間たちには軽々しく魔法は使わせられない的な発言。いやお前が呼んだし……という空気感。誰も突っ込まない。
そこがこの作品のちょっと駄目なところだよね。完全に考え方が1つしかなくて、それ以外は入れない感じ。
総合的には面白かった。


・ばらかもん
原作買って全読みした小生にスキは無かった。
イイネ!!!!
でもカットしてほしくないところがカットされてしまったぜ…
仕方ないんだろうけど。
よくまとめたなーって思う。言い終わり方した!
子役が良かった。
はんだくんもやったら面白いのにw


・ベイビーステップ
総じて作画が微妙でした。
同時期にハイキューがあったのも痛い。どうしても比べられちゃうね。
全然動かないんだもんwwww ま、テニスだしっていうのもあるのかも。
表情の動きについても指摘があったなー。
たしかに表情の動きが少ないかも。
っていうか、栄ちゃんの眉の角度とか明らかにおかしかったしね。
NHKって予算ないの? やっぱり話は良かったと思うけど、演出と作画が…


・ハイキュー!!
あああああああああああああああ終わってしまったね。
いやー最初から最後まで良いアニメだった。熱い!
本当に魅せ方が上手かったなー。いやークオリティ維持して続いてほしい。


・さばげぶっ
マジ続け。続いてください。
ここまでゲスな女主人公ってwww 「なかよし」ですよ「なかよし」wwww
最後までゲスで安心しましたありがとうございます。


・スペダン2
無限ループ…のように思えて1話はケツだったんだよね。うん。
パラレルワールド面白かった。
いやーいいセンスだったわ。ちょこちょこ複線あったけど、最後でようやくまとまって。
いやー面白かったー
楽しませてもらったよー
たまにこういう作品があると面白いね。


・アカメ
これ続くんな。
いやー面白くなってきたなー
エスデスさまwwwwwwwwwwwwwwwwww
タクミ逃げてwwww全力で逃げてwwwwwwwwwwwww
しかしエスデス様は逃げるスキを一瞬すらくれないのであった。
次の話が楽しみである。


・月刊少女野崎くん
千代ちゃんがかわいすぎた!!!
最後までかわいすぎた!!!
いやーみこりんはヒロインだった。
他のキャラもマジ良かったし。
作画最後まで良かったし。
原作買うか迷う。


・闇芝居第2期
第三期はいらないかなー
うーん
オチはないし、盛り上がりもないし
うーん
悪くはない…と思うけど。
ホラーっていうよりはどっきり系


・まじもじるるも
続かないかな?
この先が気になるんだけどなー
良いアニメだった。


・リプライ ハマトラ
総合して…悪くはないアニメかな。
ちょっと2クールは長かったな。
1クールにまとめてたほうが面白かったと思う。
引き延ばした割には説明不足だしね。
脚本が悪いのかな?
作画とかその他は嫌いじゃなかったよ。


・ハナヤマタ
言い終わり方だった。
作画以外問題ないアニメだった。
作画さえ…作画さえ…
始終作画崩壊でしたね。


・モモキュンソード
この終わり方は嫌いじゃないw
いいんじゃないかな!


・トーキョーグール
最終話が酷かった。
この話カットでも良かったんじゃないかな。
終わり酷いと総合的に作品の良し悪しが問われるよね。


・残響のテロル
5と米は出てこなくても良かったなー
そんな気がするなー
12と9の死に方がうーん…って感じだったけど、締めは嫌いじゃない。
しかしちょっと動機が薄かったかなー。
デカい話の割には。ちょっとがっかり。


・グラスリップ
最終的に…作画だけだったかな。

・るこどる
最高のアニメだったぜ…
可愛すぎたぜ…

・サイコパス新編集版
あ、2期やるのなw
それは楽しみww

・キャプテン・アース
いやー良いアニメだった。可愛かった。
褐色巨乳の美少女とか魔法美少女とか。
ちょっと終わり方が90年代風な気がするけど。
嫌いじゃないーむしろ好きだー!
一気に見返したいかな。どうせなら。


・人生
いやー良いアニメだった。可愛かったなー。ハンコ絵だけど。
そして最後はハッピーエンドな。
っていうか、部長も甘いよな。どうしてそこは録画してないんだ。っていう。
生徒会長とのやりとりを全部録画しておいて流せば良かったのに。あれだけ頭良さそうなのに駄目駄目じゃないか。
とかちょっと思ったけれども。
最後主人公が良い仕事したからOKだな。ただの変態かと思っててすまない。イイ奴だった。


・六畳間
実に良いアニメだった。声優が良い仕事してるね。
ユリカが一番好きです。良い演技するなー。
あとティアミリスの声もね。かなり良いね。
でもやっぱりユリカが好きだ。
みんな魔法少女だってどうしても信じないところが…。せっかく魔法少女だって証明できたのに記憶消去とか…。
それでもけなげに戦っていくところが!
そうだよ!!! 魔法少女は正体がバレたらいけないんだよ!!!!
最近の魔法少女はオープンなのが多くていけない。
その点、この作品はわかってるね。うん。
売れたら続きそうな終わり方したね。売れろ! (←買う気なし)
作画がね……ハンコでも良いから人生くらい可愛ければ… どうしてあんな延びた顔になってしまったのか。


・ヤマノススメ
2クールか! 時間が伸びただけじゃなくて、話数も多いのか!
良いね。
実に良いアニメだ。
しかし9月末にして御嶽山の事故が......
アニメに影響しないかちょっと心配。


・ダイヤのA
なげーよwww
良く言えば:話の進め方が丁寧 
悪く言えば:展開遅い
人気なんかね。嫌いじゃないけど。延長戦か…まさか伸びるとかすげーわ。
さすがに長くて疲れてきました。


・東京ESP
うーん。時間の無駄だったかなぁ
正直、前評判だけだったわ。
ペンギンが可愛かっただけのアニメ。
超能力なんておまけだった。始終恋愛がメインだったわ。
すげー残念。動機が不純過ぎて…
結局アズマサンが好きなだけで戦ってるという風にしか見えなかったよ。
ペリカン可愛いわ。ペリカン最強だわ。
ペリカンとペンギンだけで良いアニメだったわ。


・アルジェボルン
続くのなw
話は悪くない…気がしないでもないけれども、キャラの魅力がヒロイン可愛いってだけっておい…
作画が微妙で演出も微妙。
なぜか基本、全員で棒立ち。みんなで集まって棒立ちで会話。
表情は常に一定。変化ほぼ無し。
軍人だからね、姿勢良いんだね! っておーいww 違和感バリバリ
謎脚本だしなぁ。唐突に出るバカンス…かと思ったら無理矢理複線詰め込み。
そしてクールの合間は総集編というか中の人の出てる特別編出しちゃって。
そこまで真面目に観察してないけどw 見たシーンがたまたま棒立ちだっただけかもしれない。
でもやっぱり、熱くないんだよなぁ…
殴るシーンも酷かったんだよなぁ。
アニメって映像ありきじゃない? そこは映像を頑張って頂かないと…
特別編にスタッフ出てたけど……安月給なのかな。取材まで受けていくらもらえるんだろうか。
が、がんばってください(´-ω-`)チーン


--------------------------------------------------
秋アニメ楽しみなのは
・ログホラ2期
なんか前番組のワンシーンに8巻の絵があったんだが、8巻まで入れるんだろうか。
海外編は入るっぽいような。
楽しみすぎる。

・ウィクロス2期
これ気になってたんですよー
どうなっちゃうんですかねー
っていうかどうなっちゃったんですかねーwwwww

・チャイカ2期
楽しみにしてた!!!!!!!!
2期あるのね!!!!!嬉しい!!!!!!!
原作は買ったけどまだ読んでない模様。
地道に読むよッ (o>ω
・ガンダムビルドファイターズ トライ (2期)
まさかの7年後で続くとか。
チナちゃんの弟なのかな。コウサカユウマってあるから弟かな? セイ君の弟子かな?
いやー楽しみだわー

・繰繰れ!コックリさん
これ原作買ってる。
アニメどうなるのか楽しみにしとく。

・まじっく快斗1412
えwwwwwwwwww
日テレ系かw
ほ、ほう。


期待はやっぱり2期ばかりだね。
新規は前評判くらいしかわからんし。


---秋アニメ
・夏恋戦機(カレンセンキ)
1話酷かったっていうか、話詰め込みすぎの、グラフィックが酷かった。
サクラ大戦コンビかぁ
キャラグラに藤島せんせーの面影が無いんですが。
話はまあうん。

・テラフォーマーズ
きっと絵柄が合わない。
話もうーんな感じらしい。
1話は規制ばかりでした。うん。微妙。


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】