HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

お盆ですね

そろそろアニメも半分、折り返しにやってきました。
ここでそろそろ見てるアニメの感想を書こうと思い立った。

以下、ネタバレ・批判・偏見・評論などなど閲覧ご注意


順不順

・SAO2
いやー1期よりも面白いんですけれどーww
嫌いじゃないよ。展開がゆっくりなのは、丁寧に作っている証拠かな?
安定して作画が綺麗+演出が良い
キリトくんパネェっす。このままぶっちぎってほしい。
某”お兄さま”との違いはやっぱり、キリトくんのはドキドキするところだね。
キリトくんは万能ってわけじゃないし。結構ひやひやするんだよね。
そこが面白い。”きっと”勝ってくれるだろう、という想い。それが楽しい。

・アルドノア ゼロ
いやー面白いんだよなー
ついにスレイン君が合流するみたいだし。
やっぱり主人公の着眼点が面白いね。
ロボ戦闘物であんまり見ない展開www
周りが無能という評価があるけれども、艦長とかはかなり優秀だと思う。
あと、火星人はただ強力なおもちゃを与えられただけのおこちゃまなのがなw笑えるw
実際、もともとは火星にあった古代文明の遺産かなんかの技術…という世界観らしいし。
兵器がすぐれているからと言って、操縦者もすぐれているわけでもないのな(科学知識面)。
まぁだからこそ、地球人なのにスレインが皇女の教師してたんだろうけど。
いやー今後どう展開していくのか楽しみ。

・ばらかもん
先生が幼女が女子中学生がその他色々面白い。
ほんわかするね。
「お先にどうぞ」
良い言葉だ…(。━‿‿━。)

・魔法科高校の劣等生 (2クール目)
入学編はあんまり面白いとは思わなかったんだけれど。
九校戦編から面白いと思うようになった。
「さすがですお兄さま」いいっすわーおにいさまー
お兄さまは”絶対に負けない”って原作未読でもわかるから良いっす
安心して見れますね。
あとはどんな阿呆な敵が現れるか、くらいですね。
いやむしろそれすらどうでもよく、お兄さまの周囲に群がる美少女たちが眼福ですね。

・キャプテン・アース (2クール目)
いやーどう収束するのかさっぱりわからんけど。
ハナが可愛すぎるわーあと魔法少女凄すぎだわ。
キャプテンの影が薄い… けれども面白いわー
好きだわー

・ハイキュー!! (2クール目)
安定の面白さ。
演出が素晴らしいわ。漫画は本誌で見てるはずだけれども、だいぶ昔で忘れてるところも多々あるから。
非常に楽しく拝見しておりまする。
ジャンプにしては珍しく、演出が本当にイイっす。
アイキャッチもいいね。あれまじ面白い。でも毎回変えるって大変だよね…
スタッフがんばってほしい

・ベイビーステップ (2クール目)
いやーうーん安定かな。
面白いけれど、淡々としている気がする。
主人公が冷静だからかな。

・ダイヤのA (4クール目)
安定のゆっくり。
これ何クールやるんすか!?
こんなゆっくりでいいんですか??
準決勝敗けるとか…? あと1か月半で終わるとか思えないんだが…

・人生相談テレビアニメーション「人生」
エロ枠。弱エロ。
そして可愛い!!!!
癒しだわー。ついでに面白い。

・さばげぶっ!
面白いわーww本当になかよしなの??
少女漫画とは思えないぶっとび加減。
これはマジ面白い。
さばげっていうか、主人公がサドっていうか。
あの手この手で笑わせてくるぜ…
EDは今期の神曲かもしれない。

・スペース☆ダンディ2
安定の面白さ。そして意味不明さ。
それぞれの回が繋がっていないかと思いきや繋がっていたとかね。
まぁミャウの事を考えると繋がってるか、とか思ったり。
この発想を思いついてるのは監督なのか脚本家なのかわからないけれども。
発想が神過ぎるわ。このセンスは凄い。

・アカメが斬る!
可もなく不可もなく。
悪くは無いし嫌いではないけど、「ここがイイ!」というのも特にない…

・月刊少女 野崎くん
絵柄が好き、というのもあるけれど。
話も面白い。キャラたちが個性的過ぎてwww笑えるwwww

・闇芝居第2期
安定の謎落ちだが、嫌いじゃないよ
来年もやるのかな? やってほしいな、と思いつつ
ギャグ過ぎて怖くないのが怪談として成り立ってないけどw 夏っぽくていいよねw

・ヒーローバンク (2クール目)
なぜか毎度見ちゃう。OPEDがかなり好きな部類。
ナガレがどうなっちゃうのか気になるんだよなー
結構面白い。

・精霊使いの剣舞
エロ枠かな。ハーレム枠でもあるけど。ハーレム枠だとしたら六畳間に負ける…
おにゃのこが可愛いから見てるだけ。
話も面白くなったら良いなー

・ひめゴト
かなり酷い話だけれども、可愛いからおk

・アオハライド
うーん。女子同士の慣れ合いを気にしないで行くと決めて友達との関係を切ったのに
グズグズと悠里の事を気にしている辺りが・・・若干ウザイと思いました
女子が3人居て、3人とも微妙っていうこのがっかり感。
今までアニメ化してた少女漫画が面白かったからこれにも期待して見てる感。

・リプライ ハマトラ
うーん。1期よりは面白い。気がする。気のせいかも。
ムラサキ…
はじめちゃんとハニーが可愛いだけだな。

・マジンボーン (2クール目)
最初微妙だと思いつつも惰性で見続けてたけど(1クール時)
最近やっと面白いと思えたかな。
でもEDは1クールの頃のが好きだったよ。今のは曲は良いけど、歌が…
話は、やっと主人公がやる気になったのがね。遅いっつーの!

・魔法少女大戦 (2クール目)
とりあえず可愛いから見てる。
内容はあんまり頭に入っていない模様

・あいまいみー第二幕!
いやーぶっとんでて面白いね!
この意味不明さがたまらない!!

・モモキュンソード
なんだろう。面白い気がしてきた!
胸でかすぎな気がしないでもないけど、竹達の声が好きです///

・ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ (2クール目)
なんとなく見てる。
ワスプだったっけ、可愛いの。あんまりでないけど。
ヒーローよくわからないけど見てる。

・ヤマノススメ 2ndシーズン
癒し。

・まじもじるるも
面白いというよりも癒し。

・Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
話はよくわからないけれども、戦闘シーンの作画がすごかったわ。
でもそんなことよりも、イリヤちゃんも美遊も可愛いぜprpr(*´д`*)

・グラスリップ
よくわからないから見てる
とりあえず作画は可愛い

・白銀の意思アルジェヴォルン
主人公の駄目っぷりが見てて苛々しなくもないけど。
話は嫌いじゃない、ような気がする。

・東京喰種トーキョーグール
頑張れ主人公

・真 ストレンジ・プラス
うんうん、テンポいいから面白く感じる
しかしよくわかっていない模様

・RAILWARSレールウォーズ
うーん・・・・

・残響のテロル
いやー面白くなってきましたー
元々面白いけどー
何が目的でやってるのかマジで気になる。

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
癒し。マジ癒し。

・妖怪ウォッチ (3クール目)
こまさん可愛すぎるwwww
ヒロインへの扱いが酷いのが安定化している。

・スミ子
癒し。

・六畳間の侵略者!?
魔法少女の子が可愛いです。声優って凄い。
キャラ名と名前がまだ一致しないんですが
最初はどうかと思ったけど、すげーいいわ。
魔法少女と先輩が。大好きでっす。

・東京ESP
うーん。1話はいらなかったんj

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース- (2クール目)
面白いわー
マジで好きだわー

・FAIRY TAIL 第2期
うーん・・・

・美少女戦士セーラームーン Crystal 
うーん・・・

・ケロロ (2クール目)
アリサちゃんも出たし。
いやー可愛いし、面白いし。癒しだわー。短いけど。

・ハピネスチャージプリキュア! (3クール目)
うーん・・・

・最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ (4クール目)
EDの絵がマジ好きっす
良い作品だわー。作画マジ好きだわー。
マジわかってるわーww
日曜の朝に放送してもいいのか? という疑問があるわー
エリス様はエロすぎる。デネボラ様も結構好きっす。もちろんライラちゃんも嫌いじゃないけど!



あ、明日はゴミの日だった。早く寝ねば…
おやすみー

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


