HOME>日記

姉と大掃除

姉が来たことで、小生の生活は変わった。

そう…母と対面したとき…

2対1 なのだ!

姉と共謀して二人で大掃除開始。

日曜の夜、母がスギヤマ(薬局)に行っている間に、冷蔵庫の整理。
どんどん捨てる姉。思い切りがいいね!

そして…恐ろしいものまで掃除したよ…
野菜が謎の液体出してるとかね。
野菜だった物が、触れたらボロボロ崩れて、中身スッカスカで、種だけ残ってたとかね。
入っていたダンボールを溶かし、融合して、挙句の果てに下の台とくっついてたとかね。

恐ろしい…

もう、ダンボールと完全に一体化してて離せなかったから、ダンボールごと畳んでゴミ袋にぽいぽいしたけどね。
こわい。
だから冬瓜なんて捨てた方が良いって言ったのに…
誰も食べないから腐らせる前に捨てようって言ったのに…
食べるっていうから任せてたらこの有様とか…
しかも自分じゃ掃除出来ないとか。やってほしい、とか。
どの面下げていうのか…

液体化していたものは、異臭が酷かったです☆
ゴミ収集の方々ごめんなさい☆(*>◡<*)

そんな日曜月曜を過ぎ去り、今日は火曜日。

今日は台所の掃除で。
とりあえず母がため込んだものを整理整頓していき。
賞味期限の切れた油(未開封)やら、缶詰やら、粉類(未開封)やら…
茎の出てたさつまいもは本当に酷いと思った。どういう事だってばよ。
これもまた大量に捨てまして、ゴミ袋1個半かな。

姉が頑張っちゃって(妊娠9か月半)、鍋やらシンクやらまで掃除することに。
一度休憩は挟んだけどね。
姉よ…
無理はしないでくれ…

力作業は主に小生ですが。
小生はあれですよ、ビンカンBOXに2回くらい運びましたね。ほぼビンでしたね。
こう、うん、ビン容器のものっていうと調味料類っすけどね。多いわ。
2002年とかマジやめてくれよ母よ…
コーヒーの開封済みの瓶は酷かった。なんか色が灰色で。ビン底にくっついてんの。ゴリゴリやって取ったけど。異臭が…キツかった。
あと、完も7つくらい洗った気がする。中身を取るのが…ほとんどは臭いは大丈夫だったけど。なんかコーンのクリーミーとかいうやつは酷い異臭だった。本人は「かぎたくない><」とか言って逃げやがった。オイ。
そんな感じで。8時半くらいから休憩を1回挟みつつ、12時までやって。
午後はシンクの漂白して。

割と重労働でした。
姉は本当は午後も掃除したいって言っていたけれども、明日にすることにした。
やっぱり結構大変だったみたい。(母と小生は全力で止めてたが、午前中はやれるって言い張ってた)
午後は小生が一人で食器を洗い、周辺の整理をして、シンクを漂白した。

午後やる予定だった階段下の収納スペースは、明日掃除する予定☆
明日の朝は仕事(仮)があるので出来ないんだけど。
終わり次第やるかなー。


そんな感じで、しばらく掃除する日々が続きそう。
いいね!
やっぱり大掃除は冬より夏のがやる気が起こると思うんだ。
冬は寒いから動きたくない…w 動けば温かいんだろうけど。動くまでが、ねw

割と暑いのは嫌いじゃない。
まぁ最近は涼しいけど。今日は風があって涼しかったけど。
天気良かったし、掃除しやすい日だった。
さて寝よう。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】