HOME>スポンサー広告


HOME>日記

アニメモ

長いので追記に。

いつも通りネタバレ、暴言等注意。



2014夏アニメ まとめ
()内は個人的ジャンル分けワード

・SAOⅡ
(2期、ネトゲ、主人公最強系)
のんびりだなー。3話にしてまだ進まないー。
でも、今期期待してまっすよ

・アルドノア ゼロ
(戦争、ロボ、SF、主人公優秀系)
やっべーわ。これ好きだわ。主人公が冷静で良いね。

・ばらかもん
(日常系、ほのぼの)
意外に面白かった。期待してなかったのに。幼女にやられたわw
中の子すげーなwww棒読みじゃない幼女とかパネェ

・魔法科高校の劣等生
(2クール目、魔法、科学、主人公最強系)
面白くなってきた。

・キャプテンアース
(2クール目、ロボ、SF)
あっさり展開が続くせいか、落ち目?
でも好きなんだけど。キャラが良いね。

・ハイキュー!!
(2クール目、スポーツ)
ジャンプ買ってるから展開わかるけど。
実に良いね。演出とか脚本とか音とか全体的に好きッス。

・ベイビーステップ
(2クール目、スポーツ)
主人公の成長具合が良いね。

・ダイヤのA
(4クール目?、スポーツ)
ゆっくり(๑´ސު`๑)はよ進め、と思いながらも面白くて見ちゃう。

・人生
(日常系、ハーレム…? ラッキースケベ)
割と好きっす。

・ガンダムさん
(ギャグ 短アニメ)
これ大丈夫なのか…? と思うレベル。
面白いッスwww

・さばげぶっ!
(少女漫画、サバゲー、美少女動物園、ギャグ、主人公クズ系)
ステラ女学園と一緒にしたらいかんな。
面白いわwww主人公がマジ良いわwww
やってることはクズ行為だけど、相手が変態共だから全然良いっす。
むしろすがすがしいっす。

・スペース☆ダンディ2
(2期、ギャグ、投げっぱなし、昭和臭、主人公クズ系)
安定の投げっぱなしwwwクソワロwwww
まさかのOPED変化無しとか。スゲー斬新っす。

----------
・アカメが斬る!
(バトル物、弱グロ、弱ハーレム)
うーん。アカメは微妙なんだけど。
少年頑張れ。応援したくなる。

・月刊少女 野崎くん
(ギャグ、日常系)
頑張れ、とヒロインを応援したくなる。
原作四コマとかマジっすかね、と疑いたくなるくらい良い出来。
電子書籍の広告出まくってたから気になってたけど。

・DRAMAtical Murder
(女性向け枠)
2話までしか見れてない。3話ルール無しで切かなー。
3話見てる余裕がなかった+無理して見るほどでもなかった

・フランチェスカ
(ギャグ、北海道、ご当地美少女)
うーん。可愛いけど。切るかも。

・闇芝居 第2期
(2期、怪談、オチ無し)
安定のオチ無し。嫌いじゃない。

・精霊使いの剣舞
(ハーレム)
うーん。。。。

・みならいディーバ
(生アニメ、歌)
うーん。1話は見た。長かった。
曲は良かったけれども。
速攻歌詞であんな良い出来とか…。でも長い。ちょっと辛かった。

-------
・ひめゴト
(女装男子、男の娘)
可愛いけれども。
女装っ娘多すぎで…うーん……

・アオハライド
(少女漫画、青春ラブコメ)
うーん・・・

・ハナヤマタ
(美少女動物園)
絵がなー…って思ってたら、原作は可愛かった。
作画が酷かった。それさえなければ、良いのに。
絵がなー・・・

・リプライハマトラ
(2期、超能力系)
うーん。1期が酷かったからなー。
2期の出だしは悪くない感じだけど。

・魔法少女大戦
(2クール目、ご当地…?、魔法少女…?、短アニメ)
少女と言うには…うーん…な魔法少女。
嫌いじゃないけど。

・あいまいみー第二幕!
(まさかの2期、ギャグ、やりたい放題、短アニメ)
むちゃくちゃで、ぶっ飛びまくってて、好きだよ!

・モモキュンソード
(おっぱい、ギャグ、バトル、美少女動物園)
エロが残念で、一体何を楽しく見たら良いのか。

・ヤマノススメ2ndシーズン
(2期、短アニメ、美少女動物園、登山、日常)
時間拡張して2期とかね。人気だったんな。嫌いじゃなかったけど。
2期も良いね。

・まじもじるるも
(日常系、ギャグ、ボーイミーツガール、魔法少女系)
まさかのwww
かなり好きだwwwwwwwww

・幕末Rock
(女性向け枠、歌)
歌プリ系かな? 正直うーん…
主人公以外の歌が微妙っていうね。2話切かなぁ。
3話見てる余裕がない+無理して見るほどでもない

・Free!-Eternal Summer- 
(2期、スポーツ、弱女性向け枠)
ホモ向けなキャラが出てきたなあ。
1期は完走したけど2期は無理かもしれん。

・LOVE STAGE!!
(腐枠、女装男子、ラブコメ)
腐枠なのに腐っぽくない(今のところ)
キャラと演技が合ってないという事以外は面白かった。

・Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
(2期、魔法少女、美少女動物園)
実に良い。まさか分裂とかねw
今期も期待!

---------
・グラスリップ
(昼ドラ枠、超能力系?)
ドロドロドロドロドロドロドロ・・・・
凪あすッスね。

・白銀の良しアルジェヴォルン
(戦争、ロボ、主人公残念系)
主人公が微妙なんだよなぁ。今のところ、本当にコイツ軍人なのかよ、という怒りしか湧いてこない。
この主人公が成長したらいいけど…

・東京喰種トーキョーグール
(グロ、バトル?、主人公悲惨系)
可哀想過ぎる…

・真 ストレンジ・プラス
(2期、ギャグ、短アニメ)
嫌いじゃないよ

・RAILWARSレールウォーズ
(ボーイミーツガール、電車)
主人公がキモいけど、なんとか見てる。
きっと面白くなると信じてる。

・残響のテロル
(学生テロ)
嫌いじゃないっす
演出がいいのかな。にしても警察無能に描いててワロタ

・黒執事 Book of Circus
(3期?、リメイク?)
うーん…

・PSYCHO-PASS 新編集版
(2期?、リメイク)
うーん…

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 
(萌え、美少女動物園、アイドル)
萌え!
これはいい。

・スミ子
(ほのぼの、短アニメ)
これはいいよ、うん。和むわ。

---------
・六畳間の侵略者!?
(ハーレム、なんでもあり)
うーん…今のところ微妙。

・東京ESP
(超能力系、バトル)
東京大変だなー

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
(2クール目、バトル、能力系)
安定の面白さwww

・少年ハリウッド
(女性向け枠)
1話で引いた。

・美少女戦士セーラームーン Crystal 
(リメイク、少女漫画、バトル)
うーん…

-------
ノーチェックなのが3つくらいあるなー。
量が多くてついていけない…。

既に面白い!って思うのも結構あるし、これから面白くなればいいなーっていうのも結構あって。
ついていけないッス。
量多すぎ。
これはかなり切らないとキツい。

今期はリメイクと女性向けが多い気がしないでもない。
あぁ、歌系も多いのか。


最近アニメ見れないのは、ドラマ見てるせいで時間が削れているというのもある。
ドラマ1つ見るだけで、アニメが2つ見れないという。
DVDデッキ来たし、録画してCMカットしようかな…リアタイ諦めるかな……
それでもきついけど。

今期期待を次でまとめたい。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


