HOME>日記

”こんな時間まで起きているのは”


最近あれだよね。
天気が悪かったよね。超悪かったよね。

この前なんか、家族でお昼ご飯を食べに行って。
その帰り。
みんなで車に乗ったらフロントガラスの向こうの空が黒い灰色で。
真上は薄い水色がかった灰色っぽい色なのに。

そして親と、ゲリラ豪雨がくるかもね!
なんて冗談交じりに和気藹々を話していたら。


空はピカピカ光り、

ゴロゴロガラガラと雷の音が響いて…

音速の話とかしながら楽しく過ごしていたんだけどね。
楽しむ余裕もなくなるほどに。

岐路へ向かうたびに雨は強くなり。


家に着いた時にはどしゃぶりどころか、バケツの水をひっくり返した…というよりも、

滝に打たれているような雨だったよ。打たれたことないけど。


もうダッシュして一番近い扉へ走り。
傘を持って車に帰るが、母に伝えた言葉は

「車の中のが安全だよ、傘でも濡れる」


父は物置へ避難したらしい。そこから家に行ったようだった。

小生は裏口を使って、母に、車から一番近い場所へ誘導して。
そこから家まで戻った。
それでもかなり濡れていたけれども。
一番濡れるであろう道は回避した。
(家と物置の間の狭い通路はちょうど両方の雨水が垂れてきて一番濡れるのだ!←経験者)


ま、この前の話なんだけれどもね。


その前後からネット回線の調子が悪くて。
くそう、録画が・・・録画が・・・

録画は貯めるもんじゃないね。うん。
出来るときにコツコツと消化していくべきだね。

でもその前は熱かったから、あんまりPCを夜中中起動させておくというのは避けたかったんだ。
とか言い訳してみる。


あの大雨の後からだいぶ涼しい日が続いてる。

その前なんか夜中になっても30度なんて過ぎていたのに。
暑くて仕方がなかったのに。

PCの温度は29度らしいけどね。
小生は相当涼しいな。快適だから27度くらいではないだろうか。

雨の前は34度とかだったんだっ
まだ良い方なんだろうけどっ



こんな時間まで起きているのは、

世間の学生が夏休みに入ったからでも、
明日(既に今日)が祝日だからでもない。


ただ単に買い溜めしてた小説読んでたら止まらなくなってこんな時間まで起きているだけである。
明日の朝は…… そこまで早くないけど。
寝坊は出来ないな。

目標6時。絶対無理だから7時。
頑張ろう。


最近すこぶる眠いぜ。
寝やすい気温だからかなっ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】