HOME>日記

今日も掃除

今日はね。
昨日ね。

父から奪った…もとい物々交換したDVDデッキをセットしてた。
録画は出来るらしい。

というのも、実は修理依頼を出していた品なのだ(。・ε・。)
焼けないんだってw
でも修理に5万かかるとか言われて。諦めた父。
5万もあったら新しいの1台買えるからねwww

ということで、新しいのを買った父。


小生は外付けHDDが欲しくてね。
今持ってるのがいっぱいになってしまったので。
父は1台壊したらしい。アホだ。そもそも足元に置くなと言いたい。
なんと外付けHDDが安くなっていた!
なぜか2TBが1TBより安いという謎。同じメーカーだよ?(謎)
「いいなー」と言いつつも、予算は無いとのことで。
小生が買ってあげようかと。思って。

ということで、録画は出来るけどDVDに出来ないデッキと、
外付けHDD(2TB)+USBメモリ(16GB)を交換した。

その後家まで荷物を運んでもらったんだけどね。
そしてその交換した外付けを忘れていく父。なんとなくわかってた。
また別の買い物に行った後に、家に来たので、その時に渡したけど。
父は父で、リモコンの存在を思い出してわざわざ届けてくれた。
リモコンと忘れ物を交換して。

装備は揃った・・・!
あとは設置するだけ・・・!!

と思ったけど疲れたので昨日は寝て。
そして今日。テレビ棚を整理。
DVDデッキを設置した。仮置きだけど。
上に置くか下に置くかを悩み中。今は上だけど。
下でもいいじゃないか? と思った。物置けるし。

しかし。重い。相当重い。なんでこんなに重いんだろ…。
PC並。デスクトップPC本体の方の。
確実にノートより重い。8年くらい前のTVチューナー付きのノートパソコンより重い。
これ入れるの結構苦労したんだけど。

おかしいな、運んでるときは平気だったのに。
やっぱり狭い棚に入れようとすると抱えられないから重いのかな。

腕の筋肉が足らない、と。

でも、ノートパソコンはぶんぶん振り回しても平気だからやっぱり重いんだよ(※注:振り回す物ではありません)


掃除というか整理整頓かな。してよかったことは、鏡かな。
壊れて放置していた鏡を直したことかな。壊れていたのは鏡の部分じゃなくて、土台になってるプラスチックの部分ね。
立てられなくなってしまったけど。まだ使える・・・!

あと久々に文房具も整理できて。あれ、こんなの持ってたっけ、とか思いました。たぶん阿呆です。
もうちょい風通し良くしたいから、まだまだ掃除頑張るぜ。

夏は汗をかくのが気持ちいね。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】