HOME>日記

夏は掃除!?

気付かないうちに1か月経っていたか…
さて、いつの間にか7月になっていたわけですが…

7/6日曜から、掃除続きである。
日曜は、台所の棚の整理。壊れたトースターを廃棄し。
月曜日は換気扇のカバーを変えないと…と母が言い出して、カバーを超えてベットリついた油汚れを一緒に掃除。
はてさて、何年ぶりに変えたのやら…ʅ(‾◡◝)ʃ まるで大掃除だ!といいつつ作業。腕にも油がべっとり☆
火曜日は母がエアコンから汚れが落ちてきたとか言い出して。エアコンを軽く掃除し、扇風機を3台洗って埃を落とした。この日は良い天気ですぐに乾いた。
水曜日は自家を掃除。1個、母屋から移動してきたものを入れるために。
木曜日も自室を掃除。続き。
金曜日は毛布の洗濯。6月まで使ってたとかね。うん。台風一過で良い天気。洗濯日和だった。
布団も干せばよかったと後悔。
そして今日土曜日。
母屋を掃除。というのも姉が関西からやってくるから。
午前中は家の周りの草刈りをしていたので布団は干せず。(電動故に草と石がめっちゃ飛ぶ)
午後は和室を掃除。なぜかカーペットが毛布仕様のままっていうか、こたつ布団はかかったままで、毛布が2個もあって…冬のままっていうね。そこで過ごしていた母は一体。
3時から干すっていう謎事案。

8月までに、なんとかしないと…主に母を……
「物が多いのよ、物が。物が多いだけなんだから」
と言い続けて家が片付かないんですがそれは… f(;´-`)
収納を考えてくれ…
ストッパーだった姉が家を出てお嫁に行ってからというもの…母は好き放題遊び放題ひゃっほーなんだよね。
買いたいものを衝動買いするし。大きいものでは高いものでも気にしなくなり。
夜中起きて夜中の映画見てたり、録画見てたり。
そして朝寝てるスタイル。若い…若いぜ…それ若い子がやるもんだぜ……

とりあえず暑さがこれ以上厳しくなる前に、冬物を仕舞いたい。

久々にキーボード打ってたら、足がしびれてきた。
終わろう。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】