HOME>日記

掃除って大切だなーって

それはとても単純な話でした。

掃除って大切だなーって思いました。



何があったかというと。
ここ数日、パソコンの調子がおかしかったのです。

動作が非常に重くなったり。
メモリが圧迫したり。
変なフリーズが起きたり。


そしてついに4日前、パソコンから異音が発生。
外の音がよく響くから、それだと思ってたんですよね。最初は。

でも、どうも違う、と。
明らかにこの部屋だ、と。
どうもパソコンっぽい、と。

で、パソコンに耳を当てて音を聞いてみたら、たまに異音が発生していることがわかった。


で。
パソコンの中を外から覗いてみたら・・・

今までに見たこともないくらいの埃がこびりついていた!!!!



時間があればすぐに掃除開始なんだけどね。
時間がないのでね。

で、ついにやったわけですよ。



もう


もう・・・



ファンの音から違う!!!!!


そして謎の異音は無くなりました。


なんかね、内蔵のファンにこびりついていた埃が原因じゃないかな、と。
っていうか、そこらじゅうに埃だらけだったんだけど。
前に掃除したときはこんなじゃなかった。。。
あれはパソコンが1年経ってからくらいの頃だったっけ。
1年と少し過ぎてからだったっけ。
その頃にはね、全然、そんなついてなかったよ。
ファンはそりゃすごかったけど、でも触って取れるレベルで。

今回は、こびりついていた。
埃が集められて圧縮されてべっとりついてた。
1回じゃ取れなかった。

内蔵のところなんて、綿棒を6本も使った…。
綿棒にこびりつく埃…

綿棒凄い!!!!

こりゃ耳もきれいになるわw って思った。
綿棒ありがとう、いつも私の耳を綺麗にしてくれて…
今日はパソコンもキレにしてくれて…
(ノ◇≦。)


で。
音も直って。
動作も直った、と。

絶対あの内蔵されてたファンが何か重要なヤツだったんだ…
外せなかったし…


ちなみに、電源のファンは外せそうだったけど外さなかったw
やっぱり電源は怖いね。


でも内部のあのファンはなんだったんだろうか。
あのファンから伸びていた埃が絡まって(?)異音を発生していたっぽいし。
埃が絡まるってのも怖いなー。


そもそも、この部屋が悪い…。
前の住人が非常に悪い。

だって埃だらけだったしなあ…。
今も埃が無いわけじゃないし。
すぐ埃たまるし。

換気しないとなー。



そもそも、前の住人が一切掃除しなかったのが悪いよね。
埃の塊が普通に床にたくさん落ちてたし。
床に散乱していた雑誌は全部埃にまみれてたし。

髪の毛(抜け毛)は非常に気にするくせに、埃が落ちてるのは気にしないんだよなー。
鼻炎持ちなのにwww
古い家だからなー。
仕方無いっちゃ仕方ないけど。
日は当たらないし。外よりも寒いし。



部屋の大掃除もした方が良さそうだなー。
その前に玄関とか廊下なんですけどね。
扉の開かない玄関… 開かずの玄関……ww
開くには開くけど、全開しないっていう。
そして開けると閉まりにくいっていう。
一人じゃ掃除できないんだよなー。
最低でも二人じゃないと…
結構重いから外すの大変だろうし。。。


今年もひたすら掃除かなー。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】