HOME>日記

アニメの感想~

続々と終わったけれども、まだ続くのも多いね。
最近めっきり書いてなかったけれども、ここで一気に書こうかな、とか。

と、その前に。
この前のさ、科捜研がさ。酷かったなあ。って。
あれ、マリ子さんってこんなキャラだったっけ、とかガチで思った。
なんか今シーズンのは微妙だね。キャラ崩壊が酷い気がする。

さて、以下アニメの感想。
さっさと10話で終わったのが
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
最後が微妙だったなあ。やっぱり、脚本が悪いのかねえ。
アニメオリジナルらしいけど。酷かったなあ。ホントに酷かったなあ。
最初と最後が酷いアニメって…
中は良かったよ!!!
宴せんせーがとても可愛かったです。
ショコラちゃんラブ


全11話
・ガリレイドンナ
おいおいおいおいおい俺たちの旅はまだまだ続くぜENDって…まるで打ち切りの時の……
勿体ない作品だったね。
少女prprなだけだった。
主題歌は好きでした。

全12話
・アウトブレイク・カンパニー
微妙だけどね。最後。アニオリだっけか。この展開は普通すぎて面白みがなかったね。
今までが面白かっただけに。
もっと度肝を抜いてほしかった。
ペトラルカprpr

・アルペジオ
よくわかんなかった。

・機功少女は傷つかない
夜々ちゃんがただひたすらに可愛かった。
シャルも可愛かった。
原作買おうかな、とかちょっと思った。見かけたら買うかもしれない。
アニメの脚本は微妙じゃないかな!
なんか、もったいないね。うん。

・ぎんぎつね
ほのぼのアニメ。心が癒されるアニメ。これがジャンプなんだぜ・・・
赤丸だっけなんだっけ。忘れたけど。
この作者の読み切りがSQにあったんだが。そっちも好きだって思ってたんだけどね。
ぎんぎつね買おうかな。
良い作品だった。

・のんのんびより
乙!
今年は日常百合アニメに恵まれた年だった。
こまりちゃんのダークマターを完食したほたるちゃんの愛がパネエ
兄貴最後までセリフなかったな…可哀想に…イイキャラだった・・
っていうか、このアニメ、兄貴卒業エンドっていうね。セリフ一切ないけど。
兄貴の存在感ww

・勇しぶ。
なんか1話飛ばして見たらしい。
ただのおppアニメでした。乙。

・ワルキューレ・ロマンツェ
良いアニメだった。まさかの…馬エンドとかwwww
ハーレムアニメにしてはすがすがしい感じだったね。
主人公がひたすら馬一筋なのがww
おにゃのこはみんなかわいかったなあ~
イイアニメでした。

・境界の彼方
OPがネタバレだったね。
完全にこの二人の事を歌ってた。
原作がちょっと気になるかもしれない。
ねーちゃん去らないといけなかったのか?
どうして不愉快ちゃんが復活したのか?
謎は多いけれども。
好きなアニメでした。
どうしてKENNが叩かれるのかがわからない。
俺は割と好きだったんだけれども。

・革命機ヴァルヴレイヴ
最後は意味不明だったな。
主人公死亡ENDだったね。
で、あの少年は誰の子なんですかねえ。
そしてクズばっかでしたな。
手のひら返ししたどっかの大統領やらショーコやら。
最後のLLFのあの「お前は俺の友達だ」ってところがちょっと感動したかもしれん。
アードライが花束を受け取ったところはwwwくそわろたwwwにらまれてるwwww
ギャグアニメだったな。


全13話
・京騒戯画
これ0話と5.5話と10.5話を含めて13話って計算かな。
10話までだったよね。本編は。
家族の愛の話だった。ハッピーエンドで良かった。

・てーきゅう
4期こい
ころしあえー!
このOPがマジで神がかってた。
パンチラも含めて。

・こっぺりおん
最後まで変なアニメだった。
っていうか、委員長がクソすぎたね。
なんであそこで腕が届くんですかねえ。おかしいっすねええ。
背景だけがきれいだった。
あと、OPの空耳がまさかのwww

・ミス・モノクローム
最後が普通だったね。
そしてマナちゃんクズなままで終わったか。


-----------
夜桜四重奏があと1話かな?

以下継続アニメかな
22話?サムメンコ
24話?キルラキル、ゴールデンタイム、ストブラ、東京レイヴンズ
25話NHKアニメのファイブレインとログホライズン
26話?凪あす、リトバスリフレイン
2クール?ガンダムビルドファイターズ
3クール?弱虫ペダル
4クール?ダイヤのA
不明:ガイストクラッシャー、最強銀河究極ゼロ


サムメンコ今謎だよね。っていうか謎展開っていうか。
この謎展開で22話までやるって…どうなるんだww

ストブラは面白くはないんだよねえ。展開がお粗末すぎて。
ただ、キャラが可愛い。

東京レイヴンズはコンくらいかー今のところは。

弱虫ペダルは長いなあww
ダイヤのAは原作も展開がスローペースらしいから。いいとして。
自転車はそこまで要らない気もするんだが。

ガイストクラッシャーは打ち切り臭がする。1年やるんだろうか。
バトスピは1年やるだろうなあ。やらないのかなあ。今のところゼロさん負け無しな気がする。


深夜の続行が多いね。
正直。1クールでも良かったんじゃないかと思う作品がゴロゴロ…
リトバスは長すぎる。計1年?
正直、押し売りすぎて感動も冷める。話が安っぽい。
あと、だらだらしすぎかな。わかりきったことを長々と…
うん、飽きたwwwww
進まない話はつまらないよ。
惰性で見るけど。たまに1週忘れたりする。


化物語って何話?
もう終わるのかな。



追記の追記
リトバスリフレインは13話だったな。
まとめサイト的なやつに26ってあったけど。
合計で3クールでしたな。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】