HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

漫画三昧

最近すげー眠い。
寝てるか漫画読んでるかどっちかな気がしなくもない。

それにしても寒くなりましたな。
寒いせいでタイピングしづらくてブログの更新も滞りまくりっすね。

原因は寒いせいってことにして。


まずね。
XXXHOLiCかな。
姉が買ってたんだけど、姉がここ数年漫画を買うのを辞めちゃって(欲しいんだけど、買いに行っている余裕がないらしい)
んで、オラも管理しきれないんで放置してたんすけど。

つい最近ね。
親父と母が二人でなんか映画とか借りに行ったらしい。どこだったっけ。場所は忘れたけど。
んでそしたら、なんかね。
母は洋画ドラマとかも借りてるんだけど。
ドラマのところにあったのか、
HOLiCの実写ドラマを発見したとな。
なんと3枚だったそうな。全7話だっけ?

母がwktkしながら言うから、一緒に見たわけで。
いやーいやーすごいね。
あの侑子役の杏だっけ? あの女優がすごい。
うん。生足が…/// スタイルも良いけど、流し目もえろい。なんて役に合った人なのか、と。

まあそれはおいといて。
それで、原作完結したって聞いてたけど買ってなかったなあ、とね。思ってね。
とりあえず、持っているのを調べて、それからネットで巻数を調べたのね。
そしたらまあ色々わかったわけですよ。

実写ドラマはなんと今年放送してた、とね。2月。んで、それと一緒に漫画も再開したとね。

な、なんだとーーーーーー!?

とか思った。
翌日買いに行きましたとさ。

その後、古本屋に行ったらね。
ツバサが全巻パックになったのがあってね。
ツバサもねー買ってたんだけど、大きいサイズのやつで姉が集めてたから13巻くらいで止まってて。
もういいや、って思って、普通サイズのその全巻パックを買った。

で、ブラブラ店内見てたら、なんとTOXの漫画があって。ミラ編とジュード編があったけど。ジュード編はうーん・・・(。-_-。) みたいな風に思っちゃって。1冊しかなかったし。ミラ編が2冊あったからミラ編だけ買って。いや、うん、悪くはないんだけど見比べちゃうと…ミラ様が可愛い方がほしいな、とかいやいやいつか集めたいけど。

あとなんだっけ、そうそう。
蟲師があってね。
10巻パックがあってね。安くて目を疑ったよ。
ツバサが28巻でTOXまで買うから荷物多いし(すでにホリック買ったあと)、歩きだしってことで、
その日は帰って。
でもやっぱり気になってネットで調べてやっぱり欲しくなって、翌日買いに行ってね(笑)


そんな感じで漫画いっぱいさ。
おかげでWJとSQまだ読めてないっていうね。

感想いくぜ。
ネタバレ注意

XXXHOLiC
結局さー。これ単体だと四月一日君の出生よくわからんよねwwwwwってツバサ見終わってから思った。
最後がなーせつねえ…
マジせつねえ。
100年以上待つのかーはー(´・ω・`)
それでも会えたのは夢っていうね。ずいぶん前の夢に逢うとか…
はあ
せつねえ。
百目鬼君の家系が怖い。
ひまわりちゃんも結婚して、百目鬼もいなくなってそれでも待ち続けるって・・・
マジ切ねえ。

XXXHOLiC戻 1巻
最後の飛ばしまくったところの話なのか、それとも戻った話なのか。
まだよくわからんけど。
最後の着物はどの百目鬼君ですかねえ。みんな同じ顔で困る家系だ。
戻ってきてってやっぱり夢か何かなのかなんなのか。
最後どうするのかが気になる。


ツバサ
うーん。最後の方はわかりにくかったけど。
要するに、最初に会ったシャオランとサクラが四月一日君の父母ってことでいいのかね?
んで、その父母は結局死んじゃった、と。あれ、心は残ってるんだっけ?
ホリック18巻でシャオランたちのその後がちょこっと見れたけどね。
名前がツバサで華印が鳥ってね。なるほどーってちょこっと思ったり。
シャオランは旅を続けないといけないけど、いつかは会えるし、生きてるし。
四月一日が一番辛くね?って思いました(´・ω・`)
あとファイが超可哀想だな、って過去見て思ったかな。
感想はもうそれくらいかな。なんだこれ。




鬼灯の冷徹11巻
12/20に12巻が発売だって。
作者大丈夫なのか!? って帯見た瞬間に思った。
楽しみだけど。
にしても11巻の表紙は可愛いな~(*´`)
一子とニ子www
これ見たとき→にっこにこに~wwwwって思ったwwww(ヤメロ)
イチコってなんか最近聞いたような気がするけど忘れた。年は取りたくないものだ。
それにしても最初から最後まで面白いんだよなあ。
特に、ラストには吹いたwww
シロさんパネエwwwww 座敷童子のコメントもwwww
いやー早く20日にならないかな。


TALES OF XILLIA SIDE;MILA 1巻2巻
いやー表紙に惹かれたww
ミラ様うつくし~//////(*´д`*)
中身見ても絵が好みだから買っちゃったっていうね。
1巻の最後にあったエリーゼの話もホコホコしちゃうね。この人の描くエリーゼも超かわいい。
2巻もいいねードロッセル可愛い。ゲームやってる時はあんまり無いけど予想はできる描写とかもしっかりあってね。ドロッセルがより好きになったなあ。
ま、オラはゲームはミラ編しかやってないんだけどな!
ジュード編やろうかなーって思ってもまだPS3はTVに繋いでないどころか電源もコントローラーもささってないっていうね。
漫画読んでやりたくなってきましたwww



蟲師 全10巻
いやーなんていうか。良かったーなー。
アニメはかなり忠実に再現してたのな。
7巻の水のやつはwww最後笑ったなwwww
1~5を母に貸出してしまったので読み返せないのだが。
すでに6~10はもう3回は読み返したかなあ。いやーいい買い物した。




今はー
パックになってた結界師とガッシュとあとなんだったっけ。
欲しいのがいくつかあったんだが。
流石にね、30巻とかはね、重いから。
歩きの時は買えないなあ、って思う。
もうツバサの時のようなあんな辛い思いは…辛い思いは……(o;ω;o)シクシク
寒い? いやいや重い重いおもいいいいいいって思いながらの家路は遠かった。
いつもならすぐなのにね。1.5kmくらいなのにね。
次は車で行くかな。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


