HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ31

DL石版から自作石版に移行して。


プラチナキング狩りに。
なんか、順々にNoが上の魔物をゲットしていくと、プラチナキングが出てくるって攻略サイトにあったから。
それで。
ゲットしましたー!
いえーい(´◔‿ゝ◔`)

プラチナキングをリーダーにして石版作ったらまた新たに魔物がww(o・ω・o)

んで、その魔物をリーダーにして… ってやっていったら。

エビルエスタークさんが出てきたwww
とりあえず、進めて。
ドラゴン・ウーまでやって、打ち止め。

エスターク狩りに勤しもうかと…



しかし・・・
そう、3周目のことだった・・・


なんと、エスターク相手に大苦戦。
おかしい。
なんか呪文が使えない。

なんだこれ。
よくわからない。

しかし、これでは回復が出来ない。
もう呪文で全部やろうと思って、賢者の杖とかは袋に入れてて。
幻魔のカードはアルスが持ってる。
太陽の石はメルビンが。でもいらない。
回復道具を持っているのはメルビンだけ。祝福の杖と賢者の石。しかしそれじゃ回復が間に合わない…

なぜ呪文が使えないのか?
とりあえず、アルスにいてつく波動をしてもらったが、敵にしか効果が無いので無意味。
でもメルビン一人になっちゃって(´・ω・`)
世界樹の葉を使用。アルス復活させて。マリベル復活させて。

しかしそこで、エビルエスタークが凍てつく波動を使ってくれた。
それで立て直そうとしたんだけれども、できず。
またなんか変な霧を使われて。呪文使えなくなって。
幻魔を召喚する隙はできたけど。それで数ターン稼ぎ。
アルスがひたすら瞑想してて。今度はマリベルがピンチになって。

ピーンチ! ってところでまたエビルエスタークが凍てつく波動してくれて。
アルスは痛恨→凍える吹雪で落ちたけれども。
呪文が使えるようになってマリベルがザオリク。

ザオリクとベホマラーでなんとか立て直し。
立て直した後は、再び霧を使われないようにひたすら正拳突き。
なんとか倒したけど…危なかった…
後で調べたら、あれは「怪しい霧」で。
”敵味方双方の魔法を全て効かなくする。その効果は戦闘が終わるまで続く。”
とのことで。
ガボも覚えていた…(゚Д゚)
絶対使わない…ぜーーーーったい使わない。



もちろん入る前にはセーブしてる。
しかしどうしてもやり直したくなかった理由がある。
そう、それは…レベル!

この石版に雑魚敵でプラチナキングが量産されてるんだよね
そしてプラチナキングは「羊数え唄」が効く!

3匹で出てくるのね。
みんな眠らせるのね。
全員で魔人斬りなのね。

プラチナキングはマヌーサをやってきたりして面倒なところもあるけれども。

おどろき戸惑って出てきたりするから。

超倒しやすい(´◉◞౪◟◉)❤

で、狩りまくった結果が
アルス→Lv.72
マリベル→Lv.68
ガボ→Lv.67
メルビン→Lv.64

3匹倒すと、一度に2レベルも上がったりして…うはうはで…((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
だったので、まあ、うん。

そろそろレベル上げは良いかなー。
熟練度上げを頑張ろう。うん。
とりあえず、だいたいの転職は決まった。

さぁ、がんばろうか。
もう二度とエビルエスタークとはバトらない(๑´・‿・)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】