HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ27

マリベルをゲットしてベストメンバーがやっと揃って。
(アイラを強化する気が全くないw)
アルス/マリベル/ガボ/メルビンで旅しますw

フィッシュベル
マーレ「あっ アルス! ほら倒産が帰ってきたんだよ。さあそんなとこに突っ立ってないでもっと近くで父さんにカオを見せておあげ。」「ほーらやっぱりあたしの言った通りだっただろう。この人は海に落ちたくらいでくたばりゃしないってね。……でもまあ無事に帰ってきてくれてとりあえずひと安心だよ。父さんを魔物から助けてくれた海賊さんには感謝しないといけないね。」
マリベル「本当にマーレおばさまの言っていた通りだったわね。さすがのカンロクだわ。」

ボルカノ「おおっ アルスか! しばらく見ないうちにカオつきが変わったな。見違えたぞ。どうやら今回の事じゃお前にも母さんにもいろいろ心配をかけたみたいだな。まったく漁師が海に落ちるなんて面目ねえことだ。その上魔物の大群にまで囲まれてよ……あの時はオレもさすがに覚悟を求めたもんだぜ。ところがちょうどそこに巨大な海賊船が表れてなオレを助けてくれたんだよ。そのおかげでオレはこうして戻ってこれたってわけだ。いやあ危ないところだったぜ。」
マリベル「アルスのカオつきが変わったぁ? ……そうかなあ? あたしにはわかんないけど。」
いつも傍に居るからね!


ダークパレスに行く前に。
寄り道~
海底王の渦
なんかね。旦那の暴力に耐えかねて海に飛び込んだ女性が居たり、ナスっぽいのが居たり。
海底王は、アニエスにさらに魔法をかけて。1年に1日だけ人間に戻れるようにしてくれたらしい。なんてお優しい。
海底王「まっこと悲しき決意であったがあのいちずな想いは水の精霊さまもどこかで見守っておいでじゃろう。いつかはシャークアイとも会える日がくるだろうて」
(o;∀;o)切ないなー。

マリベル「なによこの人アルスたちの知り合いなの? あんたってホントに変な知り合いばっかり多いわね。」
あぁ、マリベルのことかな?

マリベル「……でも海上のウズはずっと出てんのよね。やっぱり寝てるんじゃない!」
きっとお疲れなんだよ、きっと…w

過去のさんごの洞窟とか行って石版回収したり。
ちょこちょこ寄り道してダークパレスへ。

ダークパレス 47.43.45.44
金49031G、銀行381000G、戦闘6855回、倒22063匹、勝利6810回、ターン2099ダメージ、全1173800G
マリベル「ここって世界中の人々がチカラを出し合って建てた城よね? アイツのためにこんな城を作らされたのかって思うとますますハラが立ってくるわ!」
せやな(´・ω・`)そして大工さんは・・・

ここで。
楽しく狩りをしながら、モンスターパークに送りながら、進めていたら…
あれだね、PS版の時みたいなグロダンジョンじゃないんだね。
想いでの場所が無いかどうか探していたら、うっかり進みすぎちゃって。
なんと、リレミトが使えなかったという。
仕方がないから、消しました!

突入前にセーブ取ってて良かった。
一度外に出たときに、ダンジョンに戻らずにセーブしておけばよかった。

そして再度モンスター集めから始めたっていう…
いや、、、めんどいなー(´・ω・`)

まあ倒せただろうけどね。
魔物ハンター/死神貴族/魔物ハンター/魔物ハンター
だったんだけど。
でもアルスはベホマズンもザオリクも持っててMPも一番多かったし。
別に倒せたと思うんだけど(´・ω・`)

やり直し中、真っ先に向かったのはモンスターパークだね。
はぐれメタルが実は居て。
それのダンジョン作ったw
はぐれメタルがあんまりでないんだけど、そこで3匹集めようと頑張ったりして。
無駄な努力だった…
ボスは逃げない上に友達になってくれるから、ひたすらボス狩りしてればよかったっていうねw

そのあとは、メタルキングを求めてクレージュに。
苦労の末に1匹ゲット。
モンスターパークでメタルキング/はぐれメタル/はぐれメタルで石版作って。
そこでちょっとレベルあげて。

次は、コスタールに。
帽子が欲しくて、ね。

しっかしなかなか出ない+出ても失敗する

で中々集まらないorz

当分幸せの帽子をゲットする作業かな…



マリベル「ねえアルス 思い出の地めぐりしてないではやく魔王を倒しちゃおうよ。」
ごめんなさああああああああいいいいいいい

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】