HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ24

まだまだイベント。

島は闇で覆われて、魔物が出現。
ケガ人続出… 兵士よわっ!

フィッシュベルに帰ると、ボルカノが船から落ちて行方不明だと…
んで、マリベルが仲間になった!!!!!!!!!!!!!!!!
ガボ「マリベルが一緒に来てくれてオイラ嬉しいぞ!」
マリベル「あらかわいいこと言うようになったじゃないガボ」
俺も同じ気持ちだよ。

マリベル「それにしてもやっぱりあんたってあたしがいないとてんでダメね。いいアルス? 寄り道せずまっすぐ島の神殿に向かうのよ!」
おーけーおーけーこれでこそマリベルだ。
神殿に行くと、メルビンの声が。今コスタールに逃げてきた、と。
んで、聖なる炎がコスタールにあるから取ってくる、って。
誰得メルビン一人旅。

コスタールでは、神に封印された地域は、神へ反逆したところだって言われてて。オイオイ。
しかし、王様は優秀だったね。神の言葉に不信を抱いて、警備を強化してた。
姫wwwwおいwwww逃げ回ってたwwwえwwwwおてんば姫かwwww

あの面倒な灯台をまた上って。
炎を捧げましたー。

エンゴウへGO-!

エンゴウは寒くなってて。
族長の奥さんが体調を崩して倒れてた。
街には魔物が…
パメラと共に火山へ。

飛び降りてショートカット。
んで、奥の扉の前で、パメラから昔話を。
イルマが戦士と一緒にやってきた。
入口を守ってた戦士www超頼りになるwww
てか、落ちた男も、あの危ない所でよく移動してたよなあ。
エスタードの兵士とは違うなー。

カギを使って扉の奥へ。
もえる水で炎の精霊を呼び出す。
炎の精霊とバトルー。
あっさり倒して(ぁ
輝く息よりも正拳のが効いたっていうね。
バイキルかけたら620ダメージ入ったよ。よっわ。

火山噴火して、闇が一瞬張れるけれどもやっぱり闇で。
他の精霊呼んで来いって言われて。
炎のアミュレットゲット。
精霊は、同じく闇に飲まれた神殿のダーマへ行った。

パミラ「炎の精霊か……。神ではないとはいえやはり人間以上の存在なんだね。」
マリベル「パミラさんがいてくれてほんとにたすかったわね。アルスより役に立つかも。」
ひどいww

フィッシュベルに帰ると、大きい船が来ていて。
マーレの頼みでアミットと共に出航。

大きい船にロープをかけて上ろうとすると、魔物と勘違いされて落とされて。
海賊船へ潜入ー!!

シャークアイとおしゃべりして。
アルスとシャークアイの紋章が1つになって。
水の精霊がアルスたちに語りかけて。
んで、ほこらに炎がともって。

とりあえず、ダーマに行ってきた。
転職転職。
マリベルをおどる宝石に。

ついでに山賊のアジトに行ってみた。
マリベル「ここまで来たんだからもう何も言わないわ。だけど……。山賊に話しかけるたびにあたしのあんたに対する好意が下がることを覚えときなさいよ!」
wwww
マリベル「アルスってさほんとは山賊にあこがれてるjんじゃない?」
「いいえ」
マリベル「だったらあんまり山賊に話しかけないでよ。」
はいwwwすみませんwwwwwwwww


フィッシュベルに戻って、次は砂漠へ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】