HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ23

フィッシュベルに立ち寄ったらwww
ガボ「マリベルのヤツなんだかずっと家にいるみてえだな。このまま行くとあいつ太るぞ。たぶん。」
おいいいいいいい
なんてこというんだああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
くそわろた。

魔空間の神殿 44.43.42.38
戦闘6477回、倒21217匹、勝利6432回、ターン1576ダメージ、金168644G、銀行381000G、全814413G
アルスがプラチナキング終わったので遊びに。
エスタードで王から発掘場のことを聞いて行くと、テントの中に寝てる人が。どうやら乗り込んで行ったら魔物がいて、みんなやられた、俺は逃げてくるので手一杯だった、とかいう感じで泣いてた。
中に入ってみると、みんな倒れて死んでた(´・ω・`)
進んでいき、台座に?石版を置くと異空間へ。
奥にいる魔王とバトルへ。アルス魔法戦士、他3人勇者で。

VS魔王(弱) 1戦目
作戦が呪文使うなのままだった。でも問題なかったw
アルスは神秘の鎧で回復、他3人は勇者だったので。ガボとメルビンはマスターしてたから50回復。アイラだけまだ途中だったから10回復。
たいして苦労せずに終了。使用MPは0ww
そもそも、アルスが魔法戦士(★5)って時点で舐めてるんですけど(*^ω^*)


VS魔王(弱) 2戦目
なんか執拗にガボを狙ってきて。2番目ばかり狙うの辞めてくれないですかね?
アルスさんは壁として戦闘に立っているというのに(あんまり関係ないw)
仕方がないから(ガボは防御弱いのでw)、戦力外のアイラを命令させろ、他2名はバッチリがんばれでに作戦を変更。
ここで失策だったのは。アイラの賢者の杖を移動してしまったことさ。アルスに持たせても仕方がないというのに…。
仕方がないので、アイラはひたすら賢者の石で。まあ自回復もあるから間に合ったり。
アルスは爆裂拳→正拳、他は正拳とかで。
ひたすらやってたら4,5ターンくらいで終わったんですけど。
正拳がバイキルでダメージ上がるのがチートっぽいw
外したのはアイラだけっていうね。他3人がバイキルでボコボコ殴るから…
日の目を見ないベホマラーとベホマズン…せっかく覚えてるのに……
そもそも勇者がチートなんだよね。マスターでHPが50も回復するからなー。


その後、マーディラスに行ったら、大会まだやってなくて。
エスタードに行って。そしたら上には大臣だけで。大臣はキーファ王子が自分のやりたいことに進んだことは王は喜んでいる、とか言ってた気がする。
王は姫と食事中だった。なんか魔王倒したのを見破られて、楽師を探しに行くことを報告。
んで、マーディラスに行くと、楽師が集まってて。姫に話したら大会開催だった。

こっから展開めんどかった。
超めんどかった。

とりあえずフィッシュベルに帰った。
マリベル「あら? あんたたち。あきもせずにまだそうやってつるんでいたのね。ええっ! なんですって!? 魔王をたおしたから今度は神さまを復活させるですって? …………………。……いいわねあんたたちはそいうやって好き勝手に生きてられて。あたしはもう……しばらくは家にいるけどね。あたしが家をはなれるとパパとままがさみしがるし……パパとママのためだからあたしもちょっとは女の子らしくしようって決めたの。そういうわけだからここもレディの部屋よ。お気軽に出入りしないでよね。」
お気軽に出入りしていたらしい。

ユバールにて
アイラ「彼いつも私の踊りをいやらしい目つきで見るのよ。まったくやになっちゃうわ。」
メルビン「なんと! それはふとどきなヤツでござるな。許せんでござるよ。」
アイラ「……メルビン、あなたもよ!」
このエロ爺め…・・・

面倒な洞窟をまたやって。
神()復活~
イベント後、族長が5人を謎の遺跡へ飛ばしてくれる。
ヨハン可哀想に…道連れ…ww

フィッシュベル
マリベル「アルスやったじゃない! 魔王をやっつけたうえに神さままで呼び出しちゃうなんて。正直な話アルスがここまで頑張れるなんて思ってなかったんだ。ちょっとだけ見直したげる。ちょっとだけねうふふ。でも残念だわ。あたしもいっしょに行って神さま見てくれば良かったな。パパがたおれたりしなければなあ……。」
マリベル可哀想(´・ω・`)アイラのせいで…すべてはキーファが悪い。

お祭り~。
マリベル「ねえアルス。あなたやっぱりお父さんのあとついで漁師になるの?」
「いいえ」を選択↓
マリベル「あれそうなの? いまご両親にアルスならだいじょうぶっていっちゃった。あなたがあとをついでくれたらご両親も安心すると思うけどな。」
「はい」を選択↓
マリベル「ふーん……まあいまのアルスならなんとか漁師もつとまりそうね。むかしはぜったいムリだろうと思ってたけどね。かわるものよねー。」
マリベルが超おしとやかにしてるww口調がwwwえwwww
アルスのことはいつも「あんた」って呼んた気がする。

フィッシュベルのお祭りにヨハンが参上。
お城にいたらしい。王様からの伝言伝えて、祭りに参加しに行ったwwww
この人面白いwww
マリベル「ふーんあの人が神さま復活のための曲をかなでたヨハンって人なの。局はたしかにすごいけど性格はちょっと軽いみたいねー」

お城に行って。
アイラが王様の勧誘されて。
お城でも祝祭やって。世界中が宴で。フィッシュベルのみんなもお城に招待されて。
月日が流れて。

こっからもまた長かった。だからもう抜粋。

アミット夫人「まったくマリベルったらこのごろ部屋でボーッとしてることがおおくて……。あれじゃますますおヨメのもらい手がないわ。どうしましょう……。あ カンちがいしないでね。あなたにもらってほしいとおねがいしてるわけじゃないのよ」
(´・ω・`)え、貰いたいんですけれども。

マリベル「アルス平和ってとってもたいくつなのよねー。アルスたちといっしょに旅してたあのころがなつかしいわあ。パパの具合もだいうよくなったみたいだしまた旅に出ようかなー。」
一緒に行き隊

ヨハンが船に乗ってた。どこへ行ったのやら。
そのあとはもう会わないんだっけか。どっかにいるっけ?

んで、神の使いの船がきて。
クソ神官のネビラとお供2人がきて。女性を突き飛ばして城へ行ったっていうね。

城に行く途中、ガボたんがキコリの家に居るだろうと思って会いに行ったら、断られたっていうね。
家や動物たちが気に入ったらしい。

で、王様たちと話しているところに入り込んで。
飛空石で神の城まで行くことに。アイラが言うには、王様は乗りたくてダダをこねてたらしい。
それでわざわざ断ったのかw(ネビラから一緒に船に、と誘われてたw)
アルスが飛空石を呼んだらガボが来た。
ガボ「アルスー! オイラをおいていくなんてひどいよおーっ!!」
誘ったら断ったくせに(´・ε・`)

クリスタルパレスにはいろいろな人が居た。
ベックが居て、何かと思ったら、アズモフ博士がハーメリアの代表で、お供として来たらしい。
そして一緒に話してたアイクってだれやねん、とか思ってたら。リートルードの賢さの審査員かwwベックwwwおまwwwそんな人とも知り合いだったのかwwww
ただの助手じゃなかった、ベックは割と顔の広いというかむしろ優秀な助手だったみたいだ。なんか登録したらいいとか言われてた。

最後の鍵をゲットしてから休んだ。
休むともう階段にメイドが通せんぼしてて行けなかったw

メルビンにあって。入口に行ったら通せんぼだったわ。
なんでも外で暴れてるヤツがいるらしい。
兵士たちは口先で負けたんだとか。それでメルビンが対応。
なんとなく予想はしてた。

エンゴウの村長に会った。なんでも大工がまだ帰ってきてないんだとか。
あれ? 神官はもう大工は帰っちゃったって言っていたよね?
あー・・・・・・・(´・ω・`)カワイソウに・・・・・・

神降臨して。
武器すてろ、魔物にも優しくとかそんなこといってたきがする。
そして闇のルビーは問答無用で奪われたよ…
いいえのループすらなかった・・・なんだと・・・・・・・・・

ラグレイ(メザレの代表のニコラと一緒に来てた偽英雄)がどうして自分のことを神は言わなかったのか、とか言ってた。アイラがどうでもいいからでしょう、みたいに言ったけれども、ね。
アイラ阿呆だなー。ここはもっと問い詰めるべきだったね。

エンゴウの村長がパミラと会えない、と。
パミラに会いに行ったら、苦しんでた。
なんでも神を占ったら気分が悪くなった、と。神を占ったからバチが…みたいな流れだったけど。
ここでもよく考えるべきだったね。

クリスタルパレスの入口で。
アホンダラがメルビンと口論してた。
神相手に金儲けしようとしていたらしい。というかどうやってここまで来たのか。
一応は船乗りってことかな。その能力を活かせよ…

メルビンがネビラに呼ばれて。神に会いに行って。
そしたらメルビンは追いかけられて。
結局ネビラは騙しされていた側なのか騙している側なのかよくわからないんだけど。
騙している側かなー。ムカつくし。

飛空石で帰る途中、空が怪しくなって。雷で撃たれて、城の最上階に落ちた。
王は意識不明で。
ガボがwww可愛かったwww
ホネバラバラってwww動けないってwwwアイラが突っ込んだwww
ガボ可愛いwwww



疲れたまた明日。
それにしても無駄にイベントが長い…
さすがはDQ7だぜ……

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】