HOME>日記

アニメモ2

2013秋アニメ
ここ数日で見たやつ。

夜桜四重奏
てーきゅう
ファイブレイン
ストブラ
勇者になれなかった俺は~
世界でいちばん~
ログホライズン
ワルキューレ ロマンツェ
てさぐれ!部活もの
ぎんぎつね
リトバス
ダイヤのA
声優戦隊ボイストーム7
機巧少女は傷つかない
ガンダムビルドファイターズ
のんのんびより
アルペジオ
弱虫ペダル
東京レイヴンズ
ブレイブルー
モノクロ
京騒戯画
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している


以下感想の為ネタバレもろもろ注意
長いよ!
  
・夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 1話
新装したらしいが。
絵が…絵が……
前のが好きだった……(´・ω・`)
絵が違いすぎる。前の作画は原作に近かった気がする。
今の作画↓
夜桜四重奏 1話1
夜桜四重奏 1話2
これは誰だ、ってレベル。
公式トップを調べてきちゃったヨ
↓今期新番組夜桜四重奏-ハナノウタ-
夜桜四重奏ハナノウタ 公式HP-TOP
↓前やってたヤツTBSアニメ夜桜四重奏ヨザクラカルテット
夜桜四重奏ヨザクラカルテット 公式HP-TOP
↓原作
512AMCPYACL_SL500_AA300_.jpg
君は誰だ。誰なんだ…。完全に別人…。
前のアニメ見ていた人からしたら違和感だろうなあ…
原作見てる人はなんて言っているのだろうか……。
絵が・・・絵が好きだったのに・・・(o;∀;o)
絵を見なければ良いことに気付いた。アニメとはなんだったのか。
パンチラあったけど、あんまり嬉しくなかった。。。
主題歌はOPもEDも好きだ!



・てーきゅう3期
相変わらず面白い。
OP前のも好きだったけど、今期も良いかも。


・ファイ・ブレイン 神のパズル 3期 1話
おう、面白かった。
しかし、パズルには興味がない模様。
いやー、パズルの流れは意味わからんからイイヤ。
なんでパズルやねん、と。まあプライドの話なんだろうけれども。
殺そうとしてるのにあえてパズルでバトるっていうよくわからないゲームさ!
体力勝負パズルバトル!(ただし命がけ)
アナちゃん可愛い。ただし男だ(>ω<)



・ストライク・ザ・ブラッド
原作がよさそうだから見ようかな、と。でもちょっと1話は微妙だったんだけれどもきっと演出のせいかな!
ヒロインがなかなか可愛かったけど、あんまり好きじゃないタイプかな…
これから楽しみ。



・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
作画は好み。しかしあんまし面白くなかったかなあ。
テーマは嫌いじゃないんだけど…
しかし、ゴールドって…違う通貨にしたら良かったのに……。



・世界でいちばん強くなりたい
エロアニメwwwww
しかし演出がショボい。
もっと野次とか歓声が飛ぶもんだろ。
しかしあまり可愛くない模様。
こんなアイドル嫌だwwwwww
しかも威勢がいいだけの馬鹿アイドルな模様。



・ログ・ホライズン
うーん。話は面白いのかもしれないけれども。
話を詰め込みすぎかな!
なんか淡々としすぎてて。流し読みしてる気分w
もうちょっとメリハリが欲しかったね…
これからに期待ー



・ワルキューレ ロマンツェ
話は微妙、しかし女の子が可愛い。非常に可愛い。
今期一番可愛いかもしれない。しかし声優はそうでもないわ。



・てさぐれ!部活もの
馬鹿にしててゴメンwww面白かったwwwwww
gdgd妖精枠だったか。
面白かったなあ。そしてグラ綺麗だなあ。
11分かー。早く感じたぜぇ。



・メガネブ!
今期ホモ枠? 男キャラしか出ないw
声優全然知らないなーって思ったら。
相馬 鏡:赤羽根健治
相馬輝:高坂篤志
名わき役? この2人、やってる数がはんぱなかったwww
鉢嶺 拓磨:田丸篤志
もち蔵かwwwwwww
にしても、苦痛の24分でした。いや、20分くらいか。
OPとEDは良かったから。EDは癒しの歌声だった///少年T良いね。あれ、なんだっけ、あれ、うん、そうあのアニメ以来だよね良い歌だった。あ、そうそうテンペストだ。
EDの為になら見ても…うーん…うーん・・・・・・



・ぎんぎつね
SQで紹介されていたねえ。
主人公がちょっと(ry
しかしきつねが良い仕事してたね。
クソ少女マンガと違って良いね。
ウルトラジャンプかー。こういうのもあるんだねー。
期待。


・リトルバスターズ!Refrain
分割だからね、うん。特になんの説明もないんだけれども。
来ヶ谷さんかっけえ//////これは惚れる//////
最後のセリフとかすげーわ。声優すげーわ。



・ダイヤのA
野球アニメでした。
原作はもう何十冊といってるらしい。
メジャーとかそういう系っすね。
高校野球からスタートらしい。
1話から続き物だったーちょっと気になる11球ー!



・声優戦隊ボイストーム7
お、おう。ノリは面白かったけど。
最後の実写は蛇足だったな。
あれがなければ面白いギャグアニメで終わったのに。
実写とかうんざりだよ…



・機巧少女(マシンドール)は傷つかない
声優が好きだ。原作は見かけたことがある。
小説原作なだけあって、1話は駆け足だったね。
作画がいいなあ~(๑´ސު`๑)原作のイラストも好きだったけど。
しっかし演出はショボかったw
せっかくの戦闘シーンが…ショボい!!
文字列から映像にしたのに…・・・はあ(´・ω・`)残念ダナ
おにゃのこ可愛いから萌えアニメとして全然OKだがな(*´д`*)



・ガンダムビルドファイターズ
ムシブギョーが終わって始まったやつ。
好きな声優だったから見てみたんだが・・・・・・・・面白かった!!!
いやあ、今までこういう玩具バトルアニメっていろいろあったけれども。
それをガンプラでやったっていうアニメでしたね。
今までなかったんか、と思ってしまった。
ガンプラなんて玩具バトルアニメ向きっちゃ向きだよね。
原作ファンやガンプラファン的にはどうなのかわからないけれども。
ガンプラに乗ってバトルできるっていうのはちょっと面白いね。
しかも、そのガンプラは買って作るっていうねw
作る技術と操縦技術が求められるバトルってw
コンセプトが面白い。
まさしくガンプラバトルだね。



・のんのんびより
なんだこの癒し系いアニメ////
可愛い。
そして兄貴不憫www飯はハブられてるし。
教室にかかってる札もハブられてるし。
つか、小中合わせて5人て…
下が小1一人って…
この村…終わるのか?wwww
OPはズコーだったけど。
いいアニメだ。OPに恵まれないがな。



・蒼き鋼のアルペジオ
うーん…うーん……。
うーん……
設定が気持ち悪い・・・
この気持ちは一言では言い表せない・・・
気持ち悪い・・・・・・



・弱虫ペダル
うわっ
面白っwww
原作も面白いらしい。
スポーツものはあんまり興味がなかったんだが。
面白かったので、継続して見たいと思ったw



・東京レイヴンズ
うーん。話はイマイチ。
しかし(おにゃのこ)キャラと作画と演出が良い!
これから面白くなればいいなー。
話は厨二臭いって思いましたw
主人公が邪気眼とかそういう意味ではなく。



・ ブレイブルー BLAZBLUE -ALTER MEMORY-
初見バイバイアニメ。
次回予告の杉田にワロタwww
いやー、格闘ゲームのアニメっすからね。
そもそもゲームのアニメ化が失敗が多いっていうね。
ダンロンはダイジェストで失敗してたし。
ブレイブルーは…うーん…
話は面白いんだと思うんだけれども。
メインは格闘だし。
あと、ゲーム→アニメ化の問題点はね。
話のボリュームだよね。小説よりも厳しい気がする。
小説だと巻ごとに区切れたりするのがあるけれども。
ゲームは一貫してるのが多いから…
っていうか、結構シリーズあるのに、これどこまでやるんですかね?
1話から超詰め込み駆け足だったから。
このままだと置いてかれた上に吹っ飛ばされそうだね☆
ただ、キャラは超可愛い。
ノエル可愛い。プラチナちゃんは出てくるんですか?
しっかし、ノエル可愛いなあ。



・ミス。モノクローム2話
いやー1話もぶっ飛んでたけど。
2話もすごかった…wwwww
ええええええええええええええええ
彼女に救いは無いんですか!?
ってレベルだわ…
え、なんか、見ていて心が痛い……
世界が冷たくあしらいすぎだよ・・・
しかし超可愛い。



・京騒戯画
0話と1話見た。
ヤベーよ。おもしれえwwwww
なんていうか・・・おもしろえええええwwwww
オサレなアニメでっしたw
1話→0話のが話がわかるかもw
元はWebアニメだったのかー。
あー。1話はちょっと切なかったなー
あー。2話楽しみだなー///
古都がえろかわいい///
コトちゃんかわいい。
やべーよ。やばやばっすよ///



・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
主人公の脳内が危ないww
残念なイケメンwwwww
女の子が可愛いアニメ。なんか見たことあると思ったら、俺の大好きなユキヲ先生だった///
最初の演出はかなりウザいな。うん。
そして1話から汚いwwwウジ虫飴ってwwwwヒロインにゲロ吐かせるなよwwwww
絵だけが救いのアニメだ





あ、そうそう。
ガイストクラッシャー。2話見てさ。
主人公の声優見てさ。
あれ?って思ったら。
なんだか今の推し声優なんですかね?
今年出過ぎじゃない? っていうか今期出過ぎじゃない?
メインが3つもあったんすけど。
ガイストで主人公、弱虫ペダルで主人公、ログホラでメインキャラ。
おいおいおいおい
昨年1つ脇で、今年脇キャラいっぱいやって、そして今期メイン3つっておいおいおいおい。
弱虫ペダルでキャラソン出ててワロタ。
ゲームのところでツイブレの名前があるってw えw敵兵とかか?wクソワロww
他に脇出るところってあったっけ。なかったようなー。ツイブレ途中で止まってるわー。やろうかなあ。




今のところこんな感じですかねーまだこれから始まるものありますねー
今期はなんか(´・ω・`)な感じだったのですけれども。
京騒戯画がすげー面白かったww
キルラとのんのんとペダルも良い感じかも。
他もこれから面白くなったらいいなー
エロ枠も作画と演出を期待してまーっすww

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】