HOME>日記

アニメモ

2013秋アニメ (2013年4クール)


以下ネタバレもろもろ注意
 
境界の彼方
歌は良かったなあ。
声優が好きだなあ。
あとは話と演出だよねえ。
演出は良いと思うんだけど。
話は…うーん。。。
うーん。
きっとこれから面白くなるさ。
京アニだし。きっと…きっと……
世界観は嫌いではないけれども。うーん。。。



COPPELION コッペリオン
うーん。うーん。。。
なんだか能力バトルになるらしいよ。とてもそんな風には見えないからデマかな。
うーん。
もうちょっとおにゃのこが可愛かったら…うーん。
どこに向かいたいのかまだちょっとわからないアニメ。
評判は良かったから、きっと面白くなるんじゃないかな。
話は暗い。1話は微妙。
主人公以外の2人はモブっぽい演出だったからモブかと思ったのに、メインだったか。
最初の登場が、、、うーん、、、、、、、、、
うーん。



凪のあすから
絵は可愛いけれどもwwwNTRかよwwww
地上の人、イケメン過ぎたねーwww
主人公が可哀想wwww
それにしても、はなざーさんとかやのんは…もう出過ぎてそろそろ気持ち悪い。
でもまだはなざーさんは演技力があるからいいけど、かやのんは…
そろそろ出ないでいただけないだろうか…
そして話は昼ドロでした。どっろどろかよ。よくあるドロドロでしたね。
恋愛ドロドロ系はあんまり見ないんだが。
これは絵が可愛いし、世界観がちょっと好きだから気になるかなー。



アウトブレイク・カンパニー
主人公が気持ち悪かった。
非オタクが書いたオタクっていう表現があったけど、まさしくぴったりだね。
こいつはオタクっていうよりはスイーツ臭がするわ。
オタクではないな。
ただ、メイドが可愛いなあ。声ビミョウだけど。みもりんだった。やっぱり演技が甘いなあ。
王女は微妙…幼女って感じじゃないし、本人も16歳だって言ってるし。
総合的に、今のところ微妙。



キルラキル
古臭いけど面白いwww
主人公wwww小清水マジかっけーwwwやっぱり実力派の声優は凄いわ。
原画はわざわざ古臭くしてる感じがするね。
それにしても動きがすげーわww
そしてテンポも良いwww
勝手に主人公の親友になったマコって子、良い声と演技だな、って思ったら、たまこだった。
たまこマーケットのたまこ。どうりでw可愛い。そしてエロ要員だった。
そして会長wwww眉太いwwwwそして声が柚ねーさんwwww
女の子でも平気でタコ殴りってクソワロタwwww
そして懐かしい声優を見たww声が聞いたことあると思ったらwwwカレカノの芝姫だったわ。どうりでww
主人公が魅力的だなー。まさかあんなエロイ服だったなんて。セーラー服かと思ったのに。後ろパンツ見えてるんですけど/// ちょっと恥らってるところとか可愛い。声も恥らってて。やっぱり演技力やべえ。
演出がすごくいいね。上手いわー。古臭いけど、作画はやっぱり気合はいってるね。
マイクがへこんでたところとか、細かい!って思った。
つかみはOK過ぎるわーwwwww
声優もガチだなーwww
小清水亜美、柚木涼香、関俊彦、三木眞一郎、洲崎綾(すぎさきあや)、藤村歩、稲田徹、檜山修之、吉野裕行、新谷真弓、岩田光央、鈴木千尋 …その他は知らなかったw
1話のキャストを上から順に並べたが、好きな声優ばっかりだなー。いやー、こういうのは嬉しいな。
今後どうなるのか楽しみ。



ゴールデンタイム
とらドラの作者の作品だっていうからちょっと期待だけしとく。
しかし期待が大きいと、がっかり感も大きくなるから不遇の作品だろうなあ。
主人公が駄目すぎる。そして設定がおかしすぎる。
主人公は静岡から来てるんだろ。それなのにどうして東京の学校を知ってるんだよ。しらねーよww
オリエンテーション中にあれだけ騒いで、バカにもほどがある。
主人公がいちいち、学部と名前を言うのがおかしすぎる。ねえよwww学部と学科くらいは名乗るけどwww
あと、かやのがうざい…
しかし、ヒロインは可愛い。堀江由衣はやっぱり良い/// 超可愛い。
これから楽しくなることを期待。



IS2期
あんまり面白くないやつの2期がきたー
主人公がなあ…シスコンなのは別にいいんだが。鈍感すぎるのがなあ…
OPは良い。栗林さん大好き。
セシリアが可愛いなー。他は割とどうでもいいやー。
シャルロットはちょっとうざいよね。なんかね。シャルロット推しがちょっと…
ラウラは…酷いよね、うん、酷いわー。
鈴は可愛い。見た目だけ。中身は…うざい……
箒は放棄したいわーつまんねー。キャラも外見もあんまり……一番ないな。
見た目は セシリア>>>鈴音>シャルロット>放棄>ライラ
中身は セシリア>>越えられない壁>>>>シャルロット>鈴音>ライラ>放棄
こんな感じかな。うん。
作者は(精神的な)病気みたいだし、2期なんてなくても良かったのに、と思う作品。
これは内容は無いよう! ただのブヒアニメです。シリアス展開はマジ要らない。
シリアスの話は…つまらないからねー。これで面白かったらいいんだけど。そうじゃないから…。
だからもうただのブヒアニメで良いと思うんだ。話で見たらいけない作品だ。
と思うようにして見てる。



ドリランド27話 一応3期扱いか。
ドリ展開wwwあ、天界www
いやーまさかゆかなかー。可愛いー。
ショタも可愛いー。相変わらず豪華だなー。俺得すぎる声優陣。
次期三大素の女神は可愛くないなー。
やっぱり月天使クララとアゲハ神姫マチはやっぱり可愛い。
雷光魔導ソフィアはいつも通りだけど。
1年後かーその割にノリが変わらないメンツにワロタww
むしろノリがパワーアップしててマジ面白かったwww
設定変えても良かったのよ?
キバマルが変わらずにショタで嬉しい。フェイリンも変わらずに可愛くて超嬉しい。
ヒルデ可愛いなあ…/// シャッキちゃんも変わらずに可愛い❤
ヒルデだけ置いて行かれて可哀想に…
そして1年経って弱くなってる気がするありがちな感じw
27話声優メモ
ハガン:山口眞弓、ベリンダ:ゆかな、激炎剣キバマル:くまいもとこ、雷蝶花フェイリン:嶋村侑、輝水卿ナガレ:野島健児、♨っぴい:松野太紀、ベホー:鈴木真仁、
女高天帝レナス:久川綾、光貴公神ディオル:石田彰、月天使クララ:國府田マリ子、アゲハ神姫マチ:高乃麗、雷光魔導ソフィア:水谷優子、水晶聖女コスモス:後藤友香里、鉄槌神アヴィエル:泰勇気、
冥界王デスメノス:田中秀幸、メッキ:柳原哲也、シャッキ:宮本佳那子、香烈姫ヒルデ:神田朱未、エリクス:高戸靖広、真宝王ゴード:柴田秀勝
ゆかなが赤ん坊をやってるってのがな///可愛い/////
後藤友香里って聞いたことがないと思ったら、元歌手かー。AAAは知ってるけどメンバーは知らなかったw
OP若干変わってたね。まさかメッキとシャッキが…
EDはなー前のが好きだったからなー。



フリージング2期
普通に始まったwwwえwww1期の説明がwww無いwwwww
相変わらずの露出でした、はい。
能登が可愛いが、はなざーさんうざい。
またわけわからん女いっぱい増えたな。
そして1話から組織がきな臭い。
はなざーさんさえいなければ楽しく見れるかもしれない。
主題歌スゲーよかった。




あ、そうそう。
この前見たのわかったよ。
ガイストクラッシャーとかいうやつだ。ジャイロゼッターの後に始まったアニメだよ。
意外に面白かったんだが。
今後の展開でどうなるか、だよね。
ジャイロゼッターが面白かったからなあ。
っていうか、ジャイロゼッターはメインから有名な人ばっかりだったんだが、
この新番組はなんか。。。メインっぽい4人は知らない名前だった。
調べてすらいないけどw
良い方向に行くといいね。

というのはさ。
無名だからって悪いわけじゃないし。
無名なうちは悪い方が多いけど。その後成長する人とか居るし。
例はあれだよ、花澤氏だよ。ゼーガの頃とは比べられないねw最初信じられなかったし。

で、良い例は、けいおん。
当時ほぼ無名な声優がメインだったんだが、むしろ良かったね。
無名でも演技力が良かったからね。そしてそこから有名になったっていうね。

悪い例は、R15
あのアニメは…声優が酷いアニメだった…。うん…。声優がもうちょっと、もうちょっと頑張っててくれたら…
帰宅部は最初はうーん、だったけど、だんだん慣れたんだよね。
でも、R15は最後まで慣れなったゼ……(´・ω・`)

声優が違うだけで、キャラの印象とかも変わってくるよね。
声優って凄いね。


以上。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】