HOME>スポンサー広告


HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ19

アルスがギャオース終わるまで熟練度を上げまして。

コスタール LV.40.39.38.28
金53058G、銀行381000G、戦闘5071回、倒16161匹、勝利5027回、ダメ1576、全546127G

コスタールに着くと、お通夜ムード。
2年前に子供がさわらせた親が教会の上の部屋で寝てたり。
妹が産まれたのに会わせてもらえない男の子が教会に預けられてたり。
なんと、国の海軍だった海賊マール・デ・ドラゴーンが、魔物を倒したことで、魔王の怒りを買って永遠の氷漬けになったとかなんとか。船長のシャークアイは国王の親友だとかなんとか。5年も前のことらしい。
5年前、シャークアイが船を出す少し前に、妻アニエスは子供を宿したことがわかった。シャークアイは一緒に連れて行こうと思ったが、コスタール王はアニエスを置いて行けと良い、それにしたがった。この時すでに王妃は亡くなっており(魔物によって殺害された)、その想いから王はアニエスを引き取った。
しかし、シャークアイが氷漬けにされたと知ってから少ししてアニエスのお腹の子はどこかに消えた。

ガボ曰く、コスタール城はエスタード城より小さいそうだ。たしかに狭い。

一晩経つと。大きな音がして、そしたら防具屋の家族が出てて、赤ちゃんがレッサーデーモンに…
王からの依頼で、学者の提案でヒカリゴケを使って赤ちゃんの足につけて後を追いかけることに。
とりあえずホビット族の洞窟へ。

王様はホビットたちから嫌われていて。
王妃様はホビット族の族長の娘だったらしい。しかし、魔物に襲われて亡くなった。
王妃シュクリナ様はホビット族の太陽のような女性だった。ヒカリゴケを育てていた。

魔物たちがヒカリゴケを食べてて、ガボは美味しいのか?と興味をそそられ。
ひかりごけを入手してからは、食べたいとか言い出して。おいおい。

しかし、しばらくしてからホビットの洞窟に行ったら…
ヒカリゴケを絞って出た汁を美味しいと飲んでる兄弟が……
アルスは吐き出したwwww

ま、まあ、大灯台に行って、ボス戦ですよ。
ヒカリゴケを食ってた3人衆は弱かったから。楽しみに対策して。
なんとローテーション行動らしい。3ターン目に痛恨してくるってあって。ほほう。wkwkしながら戦ってたら、2ターンで終わってしまった。3ターン目は来なかった。なんだこれ(´・ω・`)

城へ戻ったら、アニエスはいなくなってて。大騒ぎ。
で、アルスたちはエンゴウから炎を取ってくることに。
エンゴウ行ったら、あれから結構経ってるみたいだ。


ここでセーブしていったん終了。
長いよ(^ω^#)
どんだけあるかせるんねん・・・
ホビット行かされて、大灯台行って…フィールド移動も結構大変なんですよ…遠い…ルーラ・・・
大灯台が嫌過ぎた・・・
あれまた行く感じですか? ちょっとやめてくださいよ・・・

続きはまた明日ー

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


