HOME>スポンサー広告


HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ17

はいはいレブレサック。Lv.39.38.37.22
金175414G、銀行161000G、戦闘4698、倒14854匹、勝利4655回、ターン1576ダメ、全423683G
村に行く前に、気になった木のところに行ったら、話が進んでしまった。
敵はそんな強くなかったんだけど。
岩石と灼熱で終了した。アイラは当然防御。

そして、メルビンが上級職全マスターしやがった。
仕方がないので(アイラのせい)、一度戻ってメルビンを勇者に変えてきた。
ベホマラーとザオリクは便利。
とりあえず、アイラが危ないんだよ…一人だけ明らかに弱いんだよ……(#゜皿゜)クソビッチが…


民家の女性に話したら、兄ときこり夫婦と神父様が魔物退治に行って帰ってこない。私には両親がいるけど、ルカスは一人になっちゃった、と。
ルカスって誰だっけ。
と思いながら。なんだか変なのが墓で祈ってるとか思ってごめんなさい。

村長のところ行ってうっかり神父を倒すを選択してしまったぜ。
そしてルカス君可愛かった。さらにこの子は超良い子。

村長とともに神父を倒しに行くことになっちゃったんだが、ルカス君に、神父様を助ける、と。
それに協力しようとしたら、おまえら魔物の味方だな、とか言われてボコられて。

いやいやおかしいだろ、と。
村人ごときにやられるアルスさんじゃないですけれども?
神父様のように無抵抗で殴られて運ばれたんだろうか…
それにしてもショタのルカス君まで・・・なんてひどい大人たちだ・・・・・鬼め!

ボトクさんは特に強くなく。
あっさり倒して。
あのクソ魔物どもも一緒に始末しておけばよかったのに!
しかし魔物はスルーで村へ……パッと移動したね!

村では神父様が貼り付けにされて火あぶりにされかけてて。
ルカス君が妨害。
そして神父様の呪いが解けて。
村長とかその他もろもろを無視して、ルカス君と教会へ運ぶ。
神父様は、夜のうちに…まだケガで体が辛いのに……村を出ていくと決断。
止めるルカス君。
しかし、自分を見るたびにつらい気持ちになってしまうから、私は霧とともに出ていく、と。
(o;ω;o)
ルカス君は、母の形見である黄金の女神像を神父様に。
神父様は「いかなる魔物やわざわいからも人々を守ってくれるように女神像に祈りを捧げましょう。ずっとずっと祈り続けましょう。一日も休むことなく。この村と旅人に、そしてルカス、あなたに神のご加護がありますように」
なんて良い人なんだ(o;ω;o)それで救われるプロビナ。しかし…神父様は……。

ルカス君も、神父様も良い人だった。
神父様は凄いね。記憶を失っても、ルカス君との約束を守って。
ルカス君は、両親を失っても、それでも…。゚(゚´Д`゚)゚。おじちゃん涙が出ちゃうぜ。

ちなみに、木から下に行って、橋を渡ってみたら、砂漠だった。
砂漠の国があったよ…
時間は同じだったね。全く進んでなかったね。
あの後すぐくらいの時間軸だったね。
そんな頃なんかいw

こうすると、時間軸が繋がってるところがちょこっとわかるよね。
面白い。


さて、現代レブレサックでは。
旅人が悪人になってて、村人が神父を守ったことになってやがった。
リフというショタが嘘つき呼ばわりされ、子供たちからはぶられる。
が、ガキ大将のサザムが、古い石碑のカケラを発見。
それで子供たちは真実を知って。リフが嘘つきじゃないことを知って。
素直に謝って。←超偉い。
リフ君もそれを許して。←マジ良い子。
子供たち4人は仲直り。なんて良い子たち。
それなのにクソ大人どもは…
子供たちにウソをつくなと暴力を振るったり。
証拠隠滅をしたり。
サイテーだね!

そんな感じ。以上終了。
もうどうでもいいわ。
マリベルはよ(´・ω・`)


次はついにコスタール。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


