HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ14

問題発生のマーディラス。


ラグラーズ到着時点 Lv.33.33.31.29
メダル58、金39228G、銀行95000G、戦闘2796回、倒7163匹、勝利2755回、ターン677ダメ、全182565G
あれ、100回も戦闘してたのか。気づかなかった。なんて無駄w

ラグラーズは1年前にマーディラスに負けてボロッボロ。
10年前はマーディラスを配下国にしていたラグラーズだったが、2年前に王が交代してから変わった、と。
王族は生かしたのに、兵士長は殺されたらしい。この時点ではよくわからないマーディラス。

マーディラスに行くと、魔法が盛ん。
教会に行ったら、半年前に城から来たっていう神父ディノが居る。すごく良い人らしい。
あと、魔法使いになりたい少女ミクワちゃんが居る。幼女可愛い。頑張って練習していた。

城の前に行くと、なんかメディルの使いか?とか聞かれて。嘘言うのは嫌だったので、関所の方に行ってみた。
しかし、関所は通れなかった。
どうやら、王が大神官とケンカ中とのこと。大神官が王を咎めたから、怒ったらしい。器が小さい。

仕方がないから、メディルの使いだと言って城の中へ。移動が超めんどい。1階が繋がってないとかありえない。
黄色の塔で、王子を心配する皇太后から、大神官への書状を預かる。
青の塔で、宝箱が開けられずに困ってるおっさんを助ける。
んで、大神官のところへ。
大聖堂でも城と同じ仕掛けを解いて。それから会いに行ったら、なんか星空の結晶を取りに行って来い、とか言われて。
取りに行って。
ホビット族の家だっけ、あそこ。
帰りに話に行ったら宿代払ってほしいって言われて。
お願いだったんだけど。可愛かったから払った。40Gとか安いし。

で、大神官に渡したら。なんか完成しなくってw 書状貰った。
マリベル「今度はお城に行け、ですって。まったくこの国の人って旅人を便利屋か何かと勘違いしてるわよね。」
まあ確かにw

で、マーディラスに戻って。
街に入ると、ミクワちゃんの魔法が暴走。
フードマントを被った怪しい男に当たって。
そのクソフードが、ミクワちゃんにメラゾーマを放とうとして。
神父ディノが身代わりになってケガ。
教会まで肩をしてあげて。
ディノ「幼き少女を殺そうとする漢と関わり合う……それが今のゼッペルというのか……。」
過去を語りだすディノ。
ディノ(神父)・ゼッペル(現王)・ルーシア(少女)の3人は幼馴染。
ルーシアは花が好きで鳥が好きで、あどけなくよく笑うごく普通の少女。
3人が一緒に過ごせたのは8歳までだった。
8歳の時、ラグラーズが攻めてきて。3人は一緒に遊んでて。
王子を守ろうとした兵士が、ラグラーズの兵士長にふっとばされて。その時、ルーシアも巻き込まれ、
崖から落ちて亡くなった。
そのことをずっと根に持つゼッペル。「お前ら全員!!今ここで皆殺しにしてやる!」
そしてそれを実現したゼッペル。

クソフードは城の方に行った、なんかヤバいって急いで城へ。

その途中、ミクワちゃんたちが居たので話しかけたら。
魔法使いに推していた母親もミクワちゃんを魔法使いにするのをやめる、と。
父親は絶対魔法使いにはしない、と決意。
街の人の話だと、メディルの使いはもっと弱弱しい人だった、と。あらら?

クソフードはメディルの使いを名乗って。何か変な書物を王へ。
王には大神官の書状を突っぱねられるし。
王「年寄め、口を出すな」と。

街へ戻ると、大神官の使いが来て、大神官まで来いと。
魔法は失敗して、また城へ戻ることに。
で、街に入ると、メディルの使いを名乗るクソフードとバトル。
ラリホーマのせいで(#゜皿゜)大変だったよ!!
死ぬかと思っただろ###ガボが######

職業が弱かったかなあ…とちょっと思い始める。
ここで、メルビンがまだベホマラーを覚えていないことに気付く。
もうちょっと熟練度上げておけば良かったと後悔。
(マリベルが覚えていることには気づかず、ひたすら攻撃させていた件)

で、ここから大問題。
王様が究極魔法マナスティスで魔王化して。
1戦目。負けても良いバトルだったらしいけど、頑張ったんだけど。痛恨で落ちるという。アルスまでもが落ちるとか・・・。そしてザオリク使える人が居ないのね。ダメルビン。何のための賢者なのか…。
マリベルひとりで頑張ったけど、やっぱり痛恨が耐えられない。

で、2戦目はそこまで苦労せずに。ベホマラー無しで倒したんだが(まだ忘れてた件)

で、まあ問題解決したからいいか、とか軽く思ってた。
さっさと現代に帰った。

で、大問題。
なんとフィッシュベルから使いが来て。
マリベル離脱

え?え???

混乱したボクは、フィッシュベルにすら行かなかった。
ホームボタンを押していた。
セーブせずに、ゲームを終えた。

そう、メディルの使いのところで、倒した時にセーブしてたのを思い出したのだ!

ボクには後悔があった。
ゼッペル1戦目が酷かったから。
だから、うん、リベンジしたいなってちょっと思ってたから。
でも進めたんだけど。
でもでもマリベルが居ないなんて。
耐えられないし。
職業が途中だし。

心残りが多すぎた。


だから、メディルの使いを倒した後のそのデータで。
現代に戻った。

僕は熟練度上げ+レベル上げを開始した。

今できる限界までモンスター職を極めよう、と。
足りない心も集めよう、と。

足りなかったのは、ガボのバーサーカー(orいどまじん)アルスのエビルタートル

エビルタートルはコスタール地方のホビット族のところで宝箱から取れるらしいんだけど。
今やろう、と思って。

ガボはね。ミミックはやってるから、バーサーカーやっていどまじんになるのも有りだし。いどまじんの心使うのも有りだし、って思って。

ダーマの旅の宿までわざわざセブロでラキパを頑張りました。
スライムの心とか結構出たなあ。
出たのは、バーサーカー、スライム、いどまじん、エビルタートルかな。
キメラとか合っても良かったのに。ミミックとか。
爆弾岩も全然でなかったなあ。よく取ったねwww最初に遊んだ時に取ってたんだよねwwwえwww
副産物は、ゾンビキラーと厚手の鎧とスパンコールドレスかな。あと、世界樹の葉と命の木の実と不思議な木の実か。他は特に無し。
炎のツメが欲しかったなあ。メラミの効果って結構便利なのさ。
ま、モンスター職を極める方々には要らないんだけど。無駄に強いし。
メルビン用はあるから、後々のあと一人の為にあってもいいかな、とかね。なんでもない。
あと、魔法の鎧と厚手の鎧か。ガボとメルビン強化。
魔法の盾もゲットしたな。
兜も良いのあればいいのに…(´・ω・`)

で、まあ、心と装備を充実させ。
オラはちまちまとスモークポット狩りに勤しむのであった。

モンスター図鑑は999匹でカンストなのね。前の熟練度上げから999で変わって無かったヨ
戦闘回数が…凄いですよ(・∀・)ハハハ
レベル上げも兼ねて頑張る。
どこまで上げようかな。
とりあえず、悔いが残らないように頑張る。

途中飽きたりして、計算しだしたり。
ガボはにじくじゃくまで行けそう。やっほっほい。

あと、王に挑む職業を考えたり。
どうしようか。上級職で挑みたいんだが、モンスターと人間ならどっちが良いか、とかね。
いや、ま、人間職のが良いんだけど。
なんでって、モンスター職は忘れないからね。変えても問題ないけど。
人間職は、就いてる時にしか術技が使えないからね。
その分、使える術技が増えるわけだからね。

勇者とゴッドバンドのどっちにするか迷ってる。
ゴッドがね。MP下がるから。それにガボたんはモンスター職が長くなるから、ゴッドまでやらないかな、とか。
そうすると、ガボは勇者だし。
マリベル&メルビンは超時間があるから。勇者もゴッドも両方できるっていうか、極めそう。
で、ならマリベルをゴッド?でもそのMPと素早さを生かして勇者も有りだし。
メルビンはどうしよう、とか。

ゴッドも勇者もベホマラーとザオリク使えるんですよねw

あのね。アルテマソードが欲しいのさ。
や、強いじゃないか。
でも勇者はMP補正とターンのHP回復がついてきて、ベホマズン使えるのね。
ゴッドは力補正があるから。
特典でも補正されるし。

案1
アルスをゴッド、マリベル勇者、ガボ勇者、メルビン勇者

案2
アルスをゴッド、マリベルもゴッド、ガボ・メルビン勇者

案3
アルスを勇者、マリベルゴッド、ガボ・メルビン勇者

案4
アルスをゴッド、マリベル・ガボ勇者、メルビンはゴッド


どれがいいかな。
まあ最終的なパラメーターを見て決めるんだろうけど。
どこまでレベルを上げるか、というのも問題だ。

とりあえず、1週間は頑張ろうと思う。
いっぱい不思議な木の実ももらえるし。MPはなんとかなるかな。

さて、寝よう。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】