HOME>日記

アホのような話

いや、アホだな。


あのさ。
TVが見れなくてさ。

なんでだろう、電源のランプがついてなくてね。
当然、リモコンで電源を押してもつかないわけですよ。
そもそもの主電源がついてないからね。

コンセントを確認したんですよ。
ちゃんとつながってるんですよ。
他のでも試したんで、プラグ自体には電気も通ってて。
で、TVの接続面も確認して。

それでも駄目で。

仕方ないから、別のTVを用意して。
一応、2台あるんですよね。

元々自分が持ってた小さいやつ(21だったか22インチ)と、
今住んでる部屋に最初からある、大きいTV(30インチ?)

で、大きい方を使ってたのね。

大きい方→SHARPのAQUOS(命名:あくおすたん)
小さい方→TOSHIBAのREGZA(命名:れぐざん)


そもそも、れぐざんを使わないのは、電源コードがね。
引っ越しの際にダンボールに詰めちゃったから、それを引っ張ってきて準備するのが面倒で。
チャンネル設定からしないといけないからさ。
だかられぐざんは使ってなかったんだー。

で。ここからアホの3連発。

阿呆1:れぐざんの電源コード

ずっとね。ダンボールの入ってるって思ってたの。
電波コードの入ってるダンボールがあってね。
その中に入ってると思ったのさ。
そして、今日、開けたわけですよ。
そしたら……どこにもなくて。
あれ?って。他のダンボールも開けて。探したのに。見つからなくて。
あれ? あれ? って。
んで、まさかなーとか思いつつ。
れぐざんの封を解いたんですよ。
れぐざんは梱包したまんまだったのね。
そんでね。
解いたらね。
電源コード繋がってた。

つけっぱなしで梱包したらしい。バラバラになると失くすからね!
はっはっは。それを忘れていたようだ(´・ω・`)はっはっは


阿呆2:チャンネル設定できない
何度やっても、れぐざんのチャンネル設定できなくて。
なんとか設定場所見つけて、何度もチャレンジしたのに…

で、電波のコードをね、あくおすたんと交換してみたり。したのに。駄目で。

迷走して父に連絡したら、夜来てくれるって言って。
まあそれでもチャレンジし続けて。

お、おう。
電波の元栓コードがゆるくなってて、触れたら外れたっていう。

そのせいかああああああああああああ
次やったらちゃんと設定できました。


阿呆3:あくおすたんの電源
んで、本題のあくおすたんですよ。
電波の事で父に電話したときに聞いてみたら。

側面に主電源のボタンがあるけど、もしかしてそれ触ってないよね、って。

オラ、心当たりがあるダ。
昨日だったかな、うん、背面に行くときにだなあ、なんか、フラっとしちゃって。
テレビにもたれかかったンダ。

そん時に、「あ、こんなところにボタンがあるんだ」って思った。
うん、思っただけだよ。

でも、よく考えると、手にボタンが触れてたから、ボタンの存在に気付いたわけで。
そん時たまたま触れたボタンが電源ボタンで。

おう。
電源ついたダベサ。

まさか正面じゃなくて側面にボタンがあったとは…

ってか、主電源ボタンなんてもう何十年と触ってないからっていうかほとんど触る機会なんて無いから。
存在を忘れていたというか。全然ピンとこなかったというか。

えぇ、ただのアホですよおおおおおおおおおお
うわああああああああああああああああ

仕事中に電話しちゃってごめんぴょん(*゚∀゚)てへぺろ





あ、でも、れぐざんはもう何年も使ってたんだが。
初めて設定をいじったかもしれない。
そしたら字幕オン/オフを見つけたよ。やったね!
字幕オンにした。
最近、字幕オンが好きで。
母がそうしてたから、ってのが大きい。

あくおすたんにも字幕つけたいけど、あくおすたんのがいろいろツールがついてるから、
設定を探すのがめんどい。

そのうち暇なときにやりたいかもしれない。



あ、あと。
れぐざんでも録画ができることを知ったよ。
あれ、そうだったkk
ま、まあイイサ・・・



あ、あとどうでもいいけど。

土曜日にね。やっとPCも引っ越ししてきて。
日曜からデスクトップのPC使っておりますよんd(*´∀`)b

やっぱり、便利だね。2台あると。
ノートPCでアニメを見ながら、デスクPCでネサフしたり。
逆もしかり。

あのね。ノートPCじゃ画面が小さくてさ。
両立するとき、アニメ画面が小さく、、、ね。

ま、ニコ生公式は重くてあんまり見られないんだけど。
完全にTS勢ッス(´・ω・`)

ネット回線強くしたい…。



あと。
ペンタブ置く場所が今のところない…
早く場所作らないとなー。
しかし今はゲームに夢中で、全然絵が描けないけど。
30分も集中できない。

なんという体たらく。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】