HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ12

ひたすら熟練度上げ。
レベルもどんどん上がっていく。

それにしても、スモークポットはうぜぇ。
ベビーゴイルは可愛かったな…ってやっと気づいたよ。
なんだろう、この、ムカつく顔…
攻撃の時の顔もスゲーむかつく(#^ω^)

顔だけじゃなくて、攻撃もムカつくよ。
ラリホーと砂煙をやってくる。
これがね、スゲーむかつくのよね。

ラリホーでは全員眠らされるし。
残っても、2匹目がラリホーしてくるし。
そもそも、6匹とか出てくるのがね。
3匹で連続ラリホーしないでいただけないですかねえ。
砂煙とかね。皆攻撃当たらなくなるとかね。
まあ別に術も特技もあるから良いんだけど。特技でも外さない特技があるのさね。かまいたちとか。



あ、で、暇だったから。
ちょっとドーピングアイテムの計算値をやってみた。
いや、MP上がるって数字が出るけど、それが職をしていたらどっちが反映されるのかな、って。
職業につくと、MPとかって変動するからね。

アルスのばくだん岩でやったんだが。バクダン岩はMP-30%で。109のとき、不思議な木の実を使って4UPした。んで、112になった。3上昇っていうね。
元でも試してみたら、4上昇で157→161で。これの0.7倍が112っていう。
どうも、少数切り捨てらしい。


そんなことをしながら、ひたすら熟練度上げの日々でした。終わり。

うん。飽きてきた。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】