HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ11

プロビナ Lv.26,26,23,19
戦闘1937回、倒3933匹、勝利1899回、ターン506ダメ、金9721G、銀行25000G、全74049G、メダル51枚

まず、橋を渡ったらグラフィックがあって、隠れてる男がいた。何かを見張っているらしい。
この時点で思い出した。
あぁ、ここってコレか!!

この橋の話は印象深いよね。神父さまああああああ。

とか思いつつ、話を進める。
村に行くと、入り口は3か所あるはずなにに、2か所は封鎖されてて。(演出細かいなー)
1か所しか入れなくなってた。そこ入ると、男が二人きて、封鎖してた。
なんでも大国ラグラーズが攻めてくるとかなんとか。

数年前まで魔物が村まで入ってきていた。しかし3年前、女神像を抱えた神父様が来てから、魔物が来なくなった。村は幸せに暮らしていた。ところが数日前、ラグラーズ王から長老に手紙が届いた。長老は村役を集めた。箸で見張る男、村の入り口を守る男……。村人たちは物々しい雰囲気に不安を抱く。

(民家の猫に話しかけると)
マリベル「まああんた私みたいに可愛い顔してるわね。」
猫「ニャッ?」
猫ちゃんに話しかけるマリベル可愛い。

マリベル「女神像は教会に。協会は山の上にあるのよね。何が何でも山の上まで歩かされるわけなのね。はいはい。」

山の上の教会に行くと、長老と、バカ息子と、神父様が居て、密談。
そしてバカ息子のラズエル君が暴走。黄金の女神像を奪う。
ラグラーズ軍が来たっていう知らせに来た人と一緒に、現場へ向かう。
神父様が心配して、追いかけることになるアルスたち。
橋に行くと、馬鹿ラズエルが、黄金の女神像をラグラーズ兵たちの目の前で割ってみせた。
すると、笑い出したラグラーズ軍の兵士長。ラグラーズ兵たちも一緒に、変身を解いた。
魔物だとわかって公開するラズエル。魔物たちは飛んで村へ。
村に行くと、ラズエルから神父の所へ行くように頼まれる。
途中、魔物たちが、村人たちから魂を抜いていく様子を見る。そして、魔物たちが神父を探していることを知る。

マ「また山の上か……。いいわアルス!こうなったらもうどこへでも行きましょ!」

神父様に事情を説明。神父様が村からの煙を見て何かを思い出す。
神父様がラズエルとアルスたちに地下の荷物を取ってくるように言って、地下の部屋に入れ、扉を閉めてしまう。

神父様「ラズエル君、私は逃げられそうもない(省略) 全て思い出したよ。昔わたしは魔物のせいで愛する村を追われたのだ。その上、村を出てすぐ奴らに襲われてしまい逃げる途中で海の中に……。おそらく記憶はその時に失ったのだろう。時間が無い。私は行く。君たちはここから出てはいけない。音を立ててもいけない。君たちはまだ若い。きっと生き延びるんだ。いいね。さようならラズエル君。そして旅の人。みんなに会えて本当に良かった。ありがとう」

泣ける(;´Д⊂)神父様…いい人過ぎた。

そして村に様子を見に行くことになって。下山中。
空気の読めないメルビンが、武闘家MAXで一度戻ることに(´・ω・`)くそじじい…

戻ってきて、ラズエルの落とした小箱拾って。絵見て。女神像は最初に回収してあったからとっとと山上って。
VSりゅうき兵
1戦目→マリベル(やすらぎの歌)、メルビン(祝福の杖)、ガボは自由に攻撃。アルスはヤバい時だけやすらぎ。ガボにやらせればよかった、と戦闘が終わってから思った。
負けイベだったらしいが、ターン経過で終わったぜ。

ラズエルが来て、アルスから女神像を受け取って、水に投げた。
えっ、そんな時間あったの? あれ? なんで戦闘してるわけ? さっさと投げろよアルス。って思った。

2戦目→回復無しで倒せた(´・ω・`)よっわ。アルス・ガボがドラゴン斬り、マリベルは命大事(スクルト・ルカニ・バイキルト)、メルビンは炎の爪(ガボから奪った)。
アルスにバイキルかけたらもうヤバかった。1人で300超えたんですが。
そっからは2ターンくらいだった(´・ω・`)
最期、マリベルがね。いつも補助かけてたのに。バイキルをガボにかけるとばかり思ってたのに。
突然ドラゴン斬りやって。そしたらあっさり倒したっていうね。
さっすがマリベルさんだわ。無駄打ちしない。
力/攻撃力→アルス128/199、マリベル36/96、ガボ70/139、メルビン42/102
ドーピングと職業のせいで、アルスだけおかしい。

村人たちに魂が戻って。
老女「夢かもしれんが、雲の上で神父さまにあったんじゃよ。やさしい笑顔で手を振りながらどんどん空高くに上って行ってしまわれたのじゃ」
ちょっと金曜日に見た紅の豚を思い出した。
これの返答↓
メルビン「神父さま…この村はもう大丈夫でござるよ。安心してくだされよ!」
マリベル「やっぱり神父さまは空の上から見ていてくださるのよ。ね!」
この二人はいい。次だ。
ガボ「そっかぁ。あの神父さまって空飛べたんだ!すげえなあ!」
うん('A')ガボたんにはわからないよね、うん。

そしてガボたんの大問題
ガボ「オイラも魂を抜かれてたらかあちゃんに会えたかなあ……。」
切ねええええ。+゚(゚´Д`゚)゚+
祖父だったかに会ったって話を聞いた時に話しかけた台詞だったかな。切なすぎるよ…

宿屋のラブラブ夫婦に話しかけた時の反応
メルビン「やさしい嫁さんがいれば男はいくらでもがんばれるものでござるよ。」
マリベル「本当にすてきなダンナさまだわよね!」

最後、ラズエルに呼び止められて終わり。
神父さまも、アルスたちも不思議な人だって言われた。


現代プロビナ
5人兄弟の家にて
マリベル「10人兄弟って……。あたしみたいな一人っ子にはわからない世界だわ。」
ガボ「すっげえぞ!オオカミだってそんなに兄弟はいねえぞ。」

そのほか語録
マリベル「あたしは子供の頃からちゃんと料理くらいできたわね。取り立ての魚をそのまま焼いて食べるのがなんたって美味しいんだから」
まあ、うん、焼き加減って難しいから、ほら。

メルビン「わしも子供の頃よく乳しぼりをやったでござる。もっもちろん牛に決まってるでござるよ!な、なんでござるかその目は!」
ドスケベじじいめ…

メルビン「何があろうと男たる者、おなごを泣かしちゃいかんでござるよ。アルスどのもマリベルどのを泣かしては……いや……。反対でござったな。」
wwwwwwwwwwwwwwww
たった数日しか一緒に居ないはずなんだが。すでに悟られてる。

マリベル「そういえばキーファ。お城のダンスパーティーとかに一回も呼んでくれなかったわ!キーッ!いまさら文句言おうにもキーファがいないじゃないのさ!」
キーファめ…(ふつふつと怒りが湧いてくるね!(*`⌒´*)

マリベル「アルス。あたしが疲れたらあたしの手も引っ張ってよ。」
喜んで、むしろおんぶとか抱っこでも…( *´ω`*)



で。ここで。
つぎにいかずに、思いついたのが。
メルビンの熟練度上げ。
メルビンがね、困るんだよね。一人だけ弱いっていうか。
それで、石版のダンジョンなら行けるかなって思ったら。
なんか、スモッポ行こうは上限99まで大丈夫だっていうから。
メルビンが下級をマスターするまでの間、熟練度上げすることにした。
で、他のキャラたちは、モンスターやることにした。
スモークポット狩りの始まりである。

まずは、スモッポ探しからやったけどね。
スモッポ「いや、なんでも近頃ツボやタルを手当たり次第に割りまくる集団がいるらしいと聞いてな。恐くてここに隠れていたんだよ」
スモッポ「いまだに例の人間たちはあちこちを旅しているらしいぜ。もしお前たちがそいつを見かけたら罪なきツボやタルを割るのはやめるよう言ってくれよ」
サーセン
でもやめなーい(*^▽^*)


ここからひたすら戦闘しまくり。

戦闘中暇だったから、計算した。
基本職を全部マスターするために必要な戦闘回数=797回

おう、頑張るぜ(;´Д⊂)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】