HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ7

熟練度上げがつらすぎる。

ただひたすらボタン連打がいい・・・

いちいち1匹倒してニフラムかけるって作業がつらすぎる。

半分超えたあたりからかなりつらくなった。
ベビーゴイルの撃破数が400超えた。
不思議な木の実をたまに落としてくれるのがありたがい。
盗人斬りで取れるのもありがたい。

しかし辛い。

転職するたびに攻撃力とか素早さが全然変わるから。
攻撃順序が変わるんだよね。ほとんどアルスが遅いんだけど。
たまにマリベルになったり。
ガボの攻撃が安定しないのがつらい。一撃で倒してくれよ…
確実に一撃で倒せるのがアルスしか居ないっていう。どんな職でも確1。

っていうかね。
あのね。

どうせ全員基本職マスターさせるならね。

全員同じ職から転職していけばよかった、と今ここで思った。
もう遅い。

何がって、転職の手間が酷いんだよ。
あと2回で、とかね。いちいちダーマに戻って、それから移民の街に飛んで地下へ行って…
かなりめんどい。
前は弱くなるから(僧侶とかだと)、順々にやったんだけど。
今は無駄に強いし、ベビーゴイルは超弱いから別に良かった。
最初に全員僧侶にして、魔法使いにして、ってやっても。
後からだとそう思うんだよね…
ちなみに最初は、アルスが吟遊詩人、マリベルが僧侶、ガボが羊飼い。
最初に全員僧侶でニフラム覚えさせて、それからすぐに羊飼いにしてダンジョンに潜ればよかった。
ホントにそうすればよかった…


順序も変わるし。

できれば、攻撃してすぐニフラムかけたら1ターンで終わるし。
グループで来られると、2ターンかかるんだよね…
最初の攻撃で倒してニフラムかけないといけないから。
先制がマリベルだと倒せないし。
アルスはニフラム覚えてないし。
マリベル→ガボ→アルスの順番で動くから。
マリベルがニフラムしちゃうと全員消しちゃって熟練度もらえないし。
かといってマリベルとガボを攻撃させると、アルスがニフラム使えないからどの道、次のターンだし。

なんてめんどくさいのか…

はあ、終わらないッス。

それにしても★8個目がさ。
熟練度数が多すぎて。
ほぼ半分のとかあったぞ。なんだったっけ。
はあ、辛い。

今日も寝るまで頑張る。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】