HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ4

フォロッド城にて
・なんで教会が無いんねん。神父要るのに、お祈りしてくれないとか…ナイワー
・兵士弱かった。ただ、ガボちゃんはひたすら防御。
執拗にガボが狙われてた。さすが、弱いのがわかるらしい。小さい子を虐めるなんて酷いなあ。
ちなみに、キーファも防御が弱い。なぜならお下がりだから。常にお下がり。武器だけかなー唯一買ってあげたの。未だに皮装備。アルスもそんなに買わないから、お下がりもほぼ無いっていうね。皮装備って結構拾うんだよね。
・マリベルセリフ集好きなの抜粋メモ
掃除機見て
マ「あんなのがちゃんと掃除出来るのかしらね。あれならアルスがやったほうがいくらかマシよね」
やらせる気かw でもマリベルのためだったら…

マ「やーねえ王族って。自分たちのことしか考えてないんだから。そういえばあたしの知り合いにもバカ王子がいたわねー。」
キ「な、なんだよマリベル。」
マ「べっつにー。ねーアルス。」
アルスを巻き込むなしwww

マ「死が必ずしもその人の価値を無くしちゃうとは限らないわよ。もしアルスが死んでもあたしはきっとアルスの事忘れないもの。」
ぞんざいな扱い(掃除機扱い)をする割には大切に思っているっていうね。可愛い。

マ「そうねえ、あたしは永遠の命なんかより死ぬまで変わらない美しさが欲しいかなー。」
これが世にいう美人薄命。

うん、マリベル可愛い。

・フォロッド城での戦闘
グラフィックがw
アルスが剣を振っててワロタ。今ブーメラン装備ですw
たった2戦で終了でちょっと残念。マリベルが8ダメくらいくらっただけですww
最初が1体だったからなあ。1体だと攻撃来る前に倒せてしまうっていうね。
・ボス
マシンマスター?だったっけ?大したこと無かったね。一応ガボたんは防御してたけど。
だから実質3人でやってた。
次のマシンもね。大したことなかったね。
あのね、仲間の防御力を見たらね。ワロタの。
アルス91、マリベル56、キーファ47、ガボ40
一人おかしい。装備も最新ってわけではないんですけど。充分だからあんまり買わないし。
キーファもねえ、もう3番目って決めちゃったから、装備買わなくてもいっかなってね。
常に最新を買ってるのはマリベルなんだけど。あんまりマリベルが装備出来るものが売ってないんだよね。悲しい。ガボたんはマジ困る。装備できるものが無くてマジ困る。
それにしても、一人おかしい。
だいたい、戦闘直後にスカラ→キーファで、ガボ防御なんだよね。それでなんとかなるっていうね。
・戦後
ゼボット「お前たち強いんだな。人間がそこまで強くなれるなんて知らなかったよ。もっとも僕にはマネできそうもないけどね。」
皆から強いって絶賛されて中々良い国だと思った。
いつも敵拠点のところで止めに入った兵士がw
「それにしてもあんたら強いなあ。いちいち俺がとめる必要はなかったかもな」
まさしくその通りですよ、はい。強いんで( *´ω`*)
その後は…ゼボットが悲しかったかなあ。
王様報告後、ゼボットと姫の会話が聞けるんだよね…。悲しい。
なんでエリーは死んだんだっけ? どっかで言ってたっけか。トラッドと一緒に狩りに行って…って事なのかな。
悲しい。

現代フォロッドにて。
・マリベルセリフ集抜粋
マ「そういえばあんたもちょっと前までしょっちゅうオネショしてたわよね」
マジかよ。アルス…おまえ…16歳のちょっと前って…

キ「へえ。この国じゃ国王は前の王の名前を継ぐんだな。……うちがそうじゃなくて良かったぜ。」
マ「そうよねー。キーファにはバーンズ2世とかリッパ過ぎて似合わないものねー。」
マリベルのキーファ弄りが面白い。王子相手にここまで言えるのはきっとマリベルだけw

マ「ちょっと見た?アルス!若くてかっこいい王様!どっかの国の王子とはえらい違いだったわよね!」
マ「若くてかっこいいと思ったけど、所詮は王族ね。だって王族って基本的に人の話を聞かないんだもの。」
マ「あーもう!どうしてこう王族って自分勝手なのかしら!!」
この流れがww王族に対する不満が…wwwww

マ「よかったわね、アルス。エリーも元の所にちゃんと帰ってこれたわ!」
そこでわざわざ主人公の名前を呼ぶところがマリベルだけ。

マ「そうそう自分の手でつかんでこそホントの価値があるものだわ!」
一番まともなんだよね。マリベルって。ホント、しっかりしてる。

マ「やっぱり王様は国民から信頼されなきゃね!エスタードの次期国王もそうだといいんだけど……。」
幼馴染としてやっぱり心配しているマリベル。本当にいい子。それなのにキーファは…


グリーンフレーク Lv.16,16,17,8
戦689回、メダル9、倒1952匹、金13078G、勝利683回、ターン207ダメ、全19858G
入った時
マリベル「も、もしかしてめちゃ強い魔物が町の人間を一人残らず食べたとか……。いい、アルス・もし魔物が出てきたら真っ先にあたしの盾になりなさいよ。」
怖がるマリベル可愛い。
・VSあめふらし戦
回復するの忘れて挑んでしまった。まあ余裕で勝てたけど。



続きはまた明日。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】