HOME>ゲーム

DQ7の進行状況メモ2

ダイアラックが終わったよ…悲しい…

エンゴウ到着時点 LV.12
戦闘362回、倒1022匹、所持4048G、勝利358回、ターン207ダメ、金5834G
(´・ω・`)作戦を変えようとすると、逃げるボタンを押してしまう罠。
カーソル確認せずにやるとそうなるw
十字キーなら間違えないんだが、どうしても斜めっちゃうらしい。
作戦→戦うってやりたいのに、左にやったつもりが、左下になっちゃうらしい…
無駄逃げ回数が非常に多いw

・キーファさんマジ面白い。
エンゴウにて、大木槌を買ってみた。
キーファさんに装備させてみた。
戦闘した。
キーファさんが、大木槌で「火炎斬り」をやってくれたwwwwww
木槌から炎がwwwえwww叩くんじゃなくて斬ってるってwwwww
・はりせんもぐらが可愛い。攻撃の仕方もかわいい。
・ダンサーのお姉さんのスリットがすげーたまらんかった。
・英雄になってて中々好印象の街だった。さすが精霊の街。でも未来は残念。
・ボスは苦労せず倒してしまった。回復無しで終わったっていう。レベル上げ過ぎかもしれない。


ダイアラック到着時点Lv.14
戦闘516回、倒1489匹、所持7895G、勝利511回、ターン207ダメ、金10541G
ターンのダメージの最大が変わらないのはウッドパルナのハンクが悪い。アイツの会心160ダメ以上あって、あれのせいでもうたぶん当分変わらない…
・ダイアラックの改悪が酷い。
光がついているのが必要数の3人だけ。
・マリベルのツンデレ可愛い。
アルスが起きるまでずっとそばで待っていたらしい。キーファはさっさと探検に出かけたというのにw
冒険に出たくて一緒に付いてきたのに、探索よりもアルスのそばで起きるのを待っていたのか、って思うと、やっぱり(以下略)
怖い思いをしてもそれでも冒険に行くのはやっぱりアルスが(以下略)
・ダイアラック悲しすぎる
酔いどれ親父のキーン。駄目親父っぽいのに、石化する間際、家の戸に手をかけた。手を伸ばして、妻と子供の名前を呼ぶなんて……家族想いなのな(T-T)
クレマンが悲しすぎる。ミリーは心配してたけど、寧ろミリーの方が…っていうのが。一緒に行ってたらまだ……結婚目前だったのに、ね。。。
・ヨゼフ優しいなあ
賢い子だ。街の皆が石になったってわかっても、それを受け止めて、クレマンと共に旅立つとか…。
レナも、遅れずに秘密基地に行っていたら…(;´Д⊂)
おじいさんが寂しいから一緒に行くってさ。なんていい子なんだ。
石の左下に居たおばさんが母なんだね。回想が全く無いからわからん。PS版やり直そうかなあ。覚えてないんだよねえ。
・現代行ったらワロタ
すれ違いが出来てたよ。あそこってあんなんだったっけか。確かにモンスターを集めていたような気はしたが、人に化けたりはしてなかったよね、うん。
スライムが詩人か…しかも魚が好きって……ちょっとワロタ。


オルフィー到着時点Lv.14 (ダイアラックで戦闘が無かったので(´・ω・`))
戦闘535回、倒1544匹、所持8004G、勝利529回、ターン207ダメ、金10960G
到着してセーブしてやめた。
ここでガボくるか。そうだったか。

フィールド広いし、戦闘回数増えそうだなあ。
レベル上げは、転職後にしたいんだが。
転職ってどのくらい先だろうか…





調べたからメモ。でもPS版らしい。

力の種
37.ひとくいばこ、力の種1/64、大灯台、発掘現場の洞くつなど
59.いどまねき、力の種1/256、ハーメリア周辺、海底都市、エスタード島(終盤)など
132.ミミック、ちからのたね1/256、魔空間の神殿など
165 フライングデビル ちからのたね 1/256 ダーマ神殿周辺(終盤)、大地の精霊像(終盤)
191 デーモンレスラー ちからのたね 1/256 ハーメリア周辺(終盤)、プロビナ周辺(終盤)
207 こうてつまじん ちからのたね 1/256 ダークパレス
219 プチファイター ちからのたね 1/256 コスタール城周辺、ホビット族の洞くつ、風の塔など
282 ギャオース ちからのたね 1/256 海(終盤)、さらなる異世界など


守りの種
36.さそりアーマー、守りの種1/256、ダーマ神殿西の洞くつ、牢ごくへ続く洞くつなど
55.メタルスライム、守りの種1/256、神木の根っこ、リートルード周辺など
65.アイアンタートル、守りの種1/256、山奥の塔
141 ツボック まもりのたね 1/256 山脈の洞くつ(終盤)など
143 マグマロン まもりのたね 1/256 炎の山(終盤)など
269 海のまもりガメ まもりのたね 1/256 海(終盤)


素早さの種
28.フーガ、素早さの種1/256、沼地の洞くつ、ユバール族の休息地周辺など
67.ダッシュラン、素早さの種1/256、山奥の塔、世界一高い塔、聖風の谷周辺
70.あばれ足鳥、素早さの種1/256、世界一高い塔、プロビナ周辺、滝壷の洞くつ
122.テラノライナー、すばやさのたね1/256、ホビット族の洞くつ、大灯台、発掘現場の洞くつなど
134.シープダック、すばやさのたね1/256 魔空間の神殿、エスタード島(終盤)
156 ヘルジュラシック すばやさのたね 1/256 炎の山(終盤)、エンゴウ周辺(終盤)、ハーメリア周辺(終盤)
277 キルゲータ すばやさのたね 1/256 海(終盤)など


賢さの種
71.あまのじゃく、賢さの種1/256、世界一高い塔、プロビナ周辺
135.のろいのランプ、かしこさのたね1/256 魔空間の神殿
148 呪いのボトル かしこさのたね 1/256 ホビット族の洞くつ(終盤)
163 エビルバイブル かしこさのたね 1/256 ダーマ神殿周辺(終盤)など
236 ブドゥのランプ かしこさのたね 1/256 なぞの異世界
267 デビルアンカー かしこさのたね 1/256 海底都市、サンゴの洞くつ


美し草
34.ゾンビーアイ、美し草1/128、山脈の洞くつ、ダーマ神殿西の洞くつ、牢ごくへ続く洞くつ
104.マジックリップス、うつくし草1/256、レブレサック周辺、魔物の岩山


命の木の実
49.ふゆうじゅ、命の木の実1/4096、クレージュ周辺、神木の根っこ、ハーメリア周辺
86.キングスライム、命の木の実1/256、ルーメンの洞くつ、クレージュ周辺(終盤)
153 アンクルホーン 命のきのみ 1/256 大灯台(終盤)、ハーメリア周辺(終盤)
180 リビングデッド 命のきのみ 1/256 聖風の谷周辺(終盤)、レブレサック周辺(終盤)など
201 ドラゴンコープス 命のきのみ 1/256 メモリアリー主周辺(終盤)、ユバール族の休息地周辺(終盤)など
211 デスクリーチャー 命のきのみ 1/256 ダークパレス
279 ダゴン 命のきのみ 1/256 海(終盤)、さらなる異世界


不思議な木の実
16.ホイミスライム、不思議な木の実1/4096、オルフィー周辺、魔封じの洞くつ、クレージュ周辺(終盤)など
25.ベビーゴイル、不思議な木の実1/256、フォロッド城周辺、からくり兵団拠点、グリンフレーク周辺など
47.スモークポット、不思議な木の実1/256、砂漠の城周辺、魔王像、ルーメンの洞くつなど
76.あくまの書、命の木の実1/256、プロビナ山洞くつなど
96.ワンダーエッグ、不思議な木の実1/256、聖風の谷周辺、リファ族の神殿
118.ウッディアイ、不思議な木の実1/256、コスタール城周辺、ホビット族の洞くつ、大灯台
270 エレフローパ ふしぎなきのみ 1/256 海(終盤)


最初は手書きでノートに書いてたんだけど、疲れてきて。
打ち込むことにしたけど、疲れてきて。

ま、最後の方の敵から貰おうとは思わんよなあ。
3DS版も取れるのかね? わからんが。
パラメーター上げ頑張ろうかな、とね。
そのうちね。






コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】