HOME>日記

テレビ見て。

思ったこと。の、感想、以下注意。



モンゴルの特集みたいな。
モンゴルで、日本食が流行ってるらしい。マジかよ。
米好きなのかー。

色々な産地の米が売ってた。
ロシア産もあったよ??え???
韓国と中国は嫌だなあ。


そしてワロタ。
富士山と桜の写真のパッケージの「サクラ」という意味のモンゴル語(?)のお米の商品。
パッケージだけ見て、日本産の米だと思って買うモンゴル人。
「日本産のお米でしょ?」
スタッフが聞いてみたら「産地を見てください」
産地を見て止まるモンゴル人。
「日本産だと思って買っていたのに……。中国産のお米は危ないから」
と言って手に取ったお米を棚に戻すモンゴル人www
他のモンゴル人は「中国産のお米は危ないから、よく洗って食べるわ」って言ってたwww

危ないけど安いから買うんだってさ。
モンゴルでもやっぱりそういう認識なのね。

日本産は高いからねー。
でも、安全ってだけじゃなくて、品質もやっぱり良いらしいよ。
高いけど。
新潟のコシヒカリが売り出そうとしてた。
好評だったらしい。本当かどうかは不明だが、コシヒカリなら美味いだろうなあ。


銀行にジャパンタウンだってさ。
日本も海外進出してるのねえ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】