HOME>日記

交通事故

怖いねー。
今日、掃除してたんだけど。
何も無しで掃除すると飽きてしまうので、TVをつけて掃除してましたんですけど。
おかげで、1時間も経たずに飽きてしまう掃除なんだが、2時間以上もやってた。
たまには良いもんだ。
そして、掃除に飽きた時。番組が終わってから数分しか経ってなかった。
おう、長時間番組はありがたいね。

で、表題なんだが。
見ていたのがね、警察のお仕事を撮影したやつ。
んでね、多かったのが、事故の報道でさ。
1日に6件もあったとかなんとか。(特定の)高速道路限定でね。コワイコワイ。

その交通事故で思ったことが2点。

1.高速道路のつなぎ目のところの事故
あれね。金属製なのかな。
金属製のところって、雨で濡れるとツルツルすべるよねー。
オラも歩道を歩いているときに、気を付けるね。
水で濡れてると滑るから… 走ってるときなんて特に。
それが高速道路なんて……
まっすぐ走っているときは滑りにくいけど。
TVで報道されてたのは、ちょうどそこで車線変更をしようとしたらしい。
雨で濡れてて、急な車線変更……
スリップして一回転だってさ。よく無事だったなー……
雨の日は本当に怖いね。普段なら平気な事でも、雨の日は事故になる。
オラはねー、雨の日でも関係なくぶっ飛ばしてたからねーハハハハハ
今思うと、ちょっと怖いね。
気を付けたいと思った。
まあ、雨の日の運転時は、常にスリップを意識しているけどね。

2.トンネルの火災
てっきり車が燃えてるのかと思ったら、荷台でまだよかったけど。
運転手は可哀想だと思った。
考えられる可能性が、どっかのだれかのたばこの投げ捨てっていうね…
これね。最悪だね。高速道路では絶対にやめたほうが良い。
一般道でももちろんダメだけど。
っていうか、火が草木に燃え移ったらどうするんだ、とか考えないのかな。
高速道路なんて犯人特定絶対できないから良いとか思ってんのかな。
最悪だよね。
実はね、タバコじゃないんだが。
オラも投げ捨ての被害になっていまして。高速道路走行時にね。
走っていたら、突然、フロントガラスに
「ボツッ」
って音がして。
ツバが付いてた。
誰かが、車の窓からツバを吐き出したわけで。
それを後続車の俺のガラスに付いたわけだ。
フロントガラスの正面に。
おかしいよね。
道路の真ん中からツバを吐き出せるわけもなく。
車線変更中に投げ捨てたならまた違うけど。そんな事は前方では起こってなかったよ。
つまり何が言いたいかっていうと。
車が走ってるから、風が発生してるわけで。かなり。
曲がるんだよね、投げ捨てられたものって。当然だけど。
まっすぐ後ろに行くわけじゃないんだよね。
側面の窓から投げ捨てられたものは、曲がってどこかに行くんだよね。
地面に付く前に。
どう考えても、ツバが地面から反射してるわけがないからね!
地面に反射して飛び散った飛沫ってレベルじゃないからな!!
まあ、俺の場合はツバだったから、フロントガラスを掃除して終わりだったけどね。
嫌な被害だった。
しかし、TVの自動車火災は、そんなレベルじゃないからな。
気づいたのが早くて、消火器もあったから良かったけど。
トンネルだったことも不幸中の幸いなのかね。
トンネルには消火器置いてあるし。高速道路の路肩って消火器あったっけか。
怖いね。
気づかずに燃え続けてたら…
怖いねー。

嫌煙家じゃねえけどさあ…タバコのポイ捨てはマジやめてほしいね。
百害あって一利なし。



さて、明日は日曜日。
早起きしなければ。
ついでに、朝から親と姉が出かけるので。
ふむ、3食どうしようか。
ちなみに今日は、夕飯は水だった。
理由は、昼飯食い過ぎたから。
姉がラーメンおごってくれた。
こってりラーメンが食べたくて。最近年寄りに合わせてあっさりした和食ばっかりだから。
んで、近くのラーメン屋に行って食べた( *´ω`*)美味かった。
姉の残したスープまで貰っちゃったぜ。マジ美味かった( *´ސު`*)
で、塩分の取り過ぎなのか、水が大量に飲みたくなり。
夕飯も水だったっていうね。
たまにある。うむ。
だからラーメンを食べに行くときは昼が良いんだよねー。
夜だとねー、寝る前まで水を飲んでも……
いやー怖いわー。



↓アニメ感想ネタバレ批判等々注意・ロリコン万歳
しかし、5年生たちの話には全く興味がなかった。
6年生だけでいいよ。うん。
あの子たちの魅力が今のところあんまり…
うーん…って感じだった。

・レールガン
ロリ可愛いけど。
美琴に対してあの態度は許せないなあ。
美琴可愛い。

・ローゼン
やっと話が動くかなー。
正直、JUM君には全く興味がない。
ショタの方を出してくれ。
真紅が可愛い。
あのビッチもあんまり興味がないんだよなー…
あー早く出てこないかなー。
翠星石ー( ;∀;)

・恋愛
新聞部のせいで、眼鏡が終わった…正直どうでもよかった(ォィ
リコがぶりっ子してたのが可愛かったのに。みんな酷いわー。

・ぎんさじ
いや、主人公は十分すげーよ。
普通にげっから。
しかし、豚丼に牛丼て…www

・サービス
頑張れ長谷部君。
ルーシーって無神経で……酷い女だ……実際周りに居たら距離置くわ……
それにしても、声優の演技がなあ…微妙すぎる。
ここまでクソなのに、どうしてこんなに主演を取るのか。不思議でならない。
田中さんは若干気持ち悪いね。無自覚のストーカーって本当に気持ち悪いね。
挙句にNTRかよ…うわー…
頑張れ長谷部君・・・。


はい、今日はこんな感じで。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】