いかん……いかんぞ……!

何がって言うと、アプリゲームの黒猫のウィズが面白いのが。
今まだ始めて4日目なんだけどねwww
ま、最初は何でも楽しいものさってことで。
ちなみにパズドラにも手を出してみたけど、そっちは駄目だった。
パズルゲームは苦手らしい。(頭を使えよ...)
難しくって全然出来ないんだもん。

ウィズのカード集めが軌道に乗ってきたら、他の面白そうなゲームにも手を出してしまうかもしれない。

ま、問題はあるんだけれどもね。
大量に。

その1.3DSゲームのぶつ森のプレイが疎かになってきた。
いや、ほぼウィズやってるし、うん。
ネット環境の無いところではぶつ森やってるけどー……必要最低限(お店の内容チェック)しかやらない日もある。

その2.Wifi接続なので、PCとネット回線の取り合いになる。
ウィズをやっている間はネットが使えないという。
本線と複線(子供用回線)で2種類あるから、分けて接続してるんだけど、関係なかったw
取り合いしまくりっす。
そしてタブレットの方は敗ける、と。

その3.睡眠時間を削ってゲームしている。
ね、、、眠い、、、気がする。
ま、いつもが寝過ぎというのもあるけれども。
ゲームの為に起きているというのも不健康である。
できれば体を動かしたいところ(運動不足気味。)

でもよくなったことはある。
というのも、母屋や本家に行ってる時に、暇なんだよね。
それでいつも自分の部屋に篭っているわけなんだが、、、
それが解消されてしまったよ。
むしろゲームに夢中なんだけど。
回線が母屋にあるからね。本家は本屋でワイヤレス付の回線があるからね。



さてさて。
タブレットを買ったわけだが。
タブレットもね、本当はiPadが欲しかったんだけど、何せ高い。
どうせ買うなら、128GBの9.7インチのやつが欲しくなるじゃないか。
でも8万近くするじゃない。税抜で。
税込で85,104円かな。たぶん。
たっかいんだよなー。
それならサーフェス買う? みたいな。いやでも黒猫のウィズがしたいだけであって。
いや実は他にしたいゲームがあるんだけど。
でもやっぱりAndroidとiOSしか出来ないわけで。
そもそも、タブレットってどうなのよ、っていうのがあるのさ。
身近で持ってるのが姉の旦那っていうね。ネクサス7とかいう名前のやつだった気がする。
そしてその方はスマホを持っているので、タブレットは検索くらいしか使ってないとかなんとか。

というわけで、試しの為に、安いやつを買おう、と思ったわけで。
タブレットの詳細についてはまた後々しっかりブログにまとめたい。

というのも、実はゲームを入れて今は満足しちゃって、そこまで弄っていないというね。

9/13(土) 手に入れる。その晩、電源を入れようとするが使い方説明書が無いため試行錯誤
9/14(日) 使い方を試行錯誤→内蔵アプリを試行、楽しい→検索してみる、しかし平仮名カタカナが入力できない→PCで検索
9/15(月) キーボードのアプリをインストール→ゲームを検索、ログインしてゲームをインストール
<<<<<ここから始まるゲーム三昧>>>>>

あと最低でもEQRはインストールせねばならない。
他の便利なアプリも探さないといけないし、
実はSimejiも使いこなしていない。
普通のローマ字からかな打ちになるキーボードって無いのかな?
探さない事には始まらない。
まだまだ試行回数が少ない。


ゲームなんだけどね…
タブレットの充電中とか、ゲーム実況動画とかを見ているときは、ね。
やるゲームないじゃん? って思うじゃん? (方言)


マインスイーパーに嵌ってしまった… f(;´Д`)ハハハ


このPCは内蔵してなかったんだけど。
わざわざ探してDLしちまったよ。
そして嵌っちまったよ。
ひたすらやってる。
そして手が痛くなるっていう。
手が痛くなるまでやるなよ、とか思うけど。ついついやってしまう。
なんだろうこの中毒性www

まだまだ全然ヘボいけど。昔やってたんだけど、うん、もうさっぱりっていうね。
ま、昔もそこまでだったし。

姉が凄いんだよね。大を物凄いポチポチ進めていく…コワッ((((° д °;))))

とてもそんなレベルにはならないと思うけど。
ちまちま中で練習中さ。
2分は切ったけど。まだまだ勝率がね。
凡ミスとかして あああああああああああああああああああああああああああ
と叫ぶことも多々ある。

にしてももっと早く考えたいね。
頭の回転を早くしないとね。
ウィズもそうだけど。トーナメントやってるとなんであんなに早く答えられんの? とか思っちまう。

そんなわけで、今も充電中で、動画見ながらマインスイーパーを楽しんじゃってるぜ!
日付変わる前には寝よう。(´ぅω-`)Zz゚+。::゚。:.゚。+

2014夏アニメ…ついに終わるね

続々と終わっているけれども。
10話終わりはもう結構終わってるね。

2クールものが結構多いから、なんだかなーって感じだけど。
分割もありますね。
ジョジョ…1月かー2015年かー遠いわー(´・ω・`)

もう9月も半分かー
最近は涼しくて過ごしやすいですねぇ。
季節が変わるのがひしひしと伝わってきてなんだかなー。
ちょっぴり寂しい?
アニメも終わっちゃうしねー。


今は毎日ちまちま掃除中。
が、がんばろう…
腕と首が痛い。
でも部屋がスッキリしていくのは嬉しいよね。


あ、来期のアニメを全然チェックしてない。
今期はかなり辛かったから、来期はもっと減らしていきたい。
正直、切った方が良かったかなと思うアニメがちらほらある。
ここまできたら最後まで見たいけどね。

でも本当に辛いから、アニメを減らさねば。
アニメより睡眠時間を取りたいと思いつつ、アニメを切れないという
そして結局睡眠時間が…
アニメを減らさねば!(>ω< 、)

掃除頑張る週間

きっかけは… 首!


まぁ前から掃除はね、考えてたけど。
それよりも母屋を優先してたから、小生の部屋は保留にしていたのだが。
小生の部屋も掃除を開始したよ。

首が…痛くてね。
最近どうやら布団がズレたみたいで、そのせいで段差が出来て、寝違えたらしい。
首が非常に痛くて。左右両方痛くて。
曲げるだけで痛いから…困る困る。

首が痛くなった原因が、布団だけというわけではなくて。
机と椅子の問題があってね。

ディスプレイの位置が高いんだよなー。
それで見上げるんだよねぇ。

で、だ。
机を移動させるにも、スペースが要るし。
何より、机の上にも物が置いてあるし。
その机の上の物もどかしたいなーって。思い始めて。

そんな時、姉が、母の物を捨てて良いって!!
ついに姉が強硬策に出た!!!

ということで、母と父の物が詰まってるタンスの中身を全部捨てることになりました。
45Lゴミ袋4袋分作って、ダウン。

今日は暑いねー
室温30度なんすけど。
そこに埃っぽい冬物の服を片付けるのがどれだけ大変か、考えて無かったよʅ(‾◡◝)ʃ
1時間半やって、一度休憩して、その後30分弱やってもう今日は辞めることにしたwwww
あ、明日がんばるよ…(´-ω-`)

まだ半分近く残ってるんですけどね。

でもこれでタンスを綺麗にできたら、色々自分の物が収納できる。
主に大量の文具と紙(ノート)。
あ、カバンも埃が被らない場所にしまえるな。うん。

いいことだらけだ。
掃除が大変だけど。

掃除頑張ろう。

もう9月になってしまったね…

早いもので…今日で3日目とかね…

最近は涼しくて快適っす。
ネット環境もかなり快適っす。
最近は速度が早くて速くて。

小生の機嫌はネットの回線速度によって決まるようだ。

ウヘヘ。
最近は涼しいから自分の部屋で篭れるんだよね。
おかげでアニメもサクサク見ながら、発熱するから暑い日には使いたくないペンタブで作業が進み。
アニメもサクサク進み。いやー快適だね。

そして動画を見漁る日々。やっぱり実況動画は作業には良いね。
アニメだと見逃せないシーンとかあるけど。
実況はそんなに画面見て無くても、重要なのは音だよね、うん。トークが面白いんじゃないか。
ゲーム内容なら自分でやれよになってしまうからね。
ま、ゲームとトークが面白いんだけど。
作業にはもってこいなのさ。


そんなことよりも佐倉千代ちゃんが可愛い。
ばらかもんは原作漫画買おうと思ってるけど、月刊少女野崎くんはどうしようかな。
千代ちゃんが可愛いから買おうかなぁ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】