あと1週間かよ

今日が8月最後の月曜日か。
来週の月曜からもう9月とかね。

アリエナイアリエナイ

時間が経つの、早過ぎじゃない? (´・ω:;.:...

最後の一週間…
どうやって過ごそうか……

それにしても最近天気悪いね。
そして暑いよ。
なんで雨降ってるのに暑いのかね?
迷惑過ぎる。


うーん。
相変わらず、やりたいこととやらなきゃいけないことが多すぎて。
頭がパニック状態。
そして頭が痛くなって、毎日寝て過ごすという。
アニメも溜まって悪循環さ。
(´◠`)

さらに減らすか?
ここまできて?
もう減らせないぜ☆

録画→倍速が一番効率が良いね。
ついにOPEDもカットする次第。
いつも聞く派なんだけど。
くそう。
一日が50時間だったら良いのに。
それはそれでほぼ寝てそうだけど。

さておやすみー

お盆ですね

そろそろアニメも半分、折り返しにやってきました。
ここでそろそろ見てるアニメの感想を書こうと思い立った。

以下、ネタバレ・批判・偏見・評論などなど閲覧ご注意

姪っ子が可愛い

最近、色々ありすぎてもうまとめきれないっていうか支離滅裂だけど
日記に綴っていくぜ(謎テンション)


1歳半過ぎても何をしゃべっているのか不明な姪っ子。
母は姉Aがちゃんと喋って言葉を教えないからだって怒ってるけど
意味不明だけど不明なところがまた面白いよ、と小生は思ってる。

姉Bは昨日ちょっと、揚げ物で手を火傷しちゃって
小生はそれが心配だったりするが、本人は大丈夫大丈夫と繰り返して
ちゃんとアロエ貼ってるけどね

そんな感じで毎日は楽しいけれども、ほとんどパソコン触れないorz

まぁネット回線が不安定だったから仕方ないかなーなんて思って
姉Aと姪っ子の世話したりしてたけど

昨日の話で。
そう、昨日。日曜日。
今日が月曜な気がしないけど、昨日は日曜日で。
その日曜日の朝、届いたんですよ。
新しい無線LAN子機が。

最近回線が悪かったのはどうやら子機がね。
凄い熱を持ってて。
そのせいでどうも壊れたのかも。
ぷっつぷつしやがって・・・

で、姉Bに相談したら(姉Bは情報系の大学院卒)
やっぱり子機かな、ってことになって。
アマゾンだいせんせーをプチプチと。
それしてたらノパソがなんかOS開かなくなったんだけどね。
くそぉ・・・

ネットの情報見てもやっぱり極小型は繋がりが悪いとか遅いとか書かれて
新しいの買うぜ! ってなったぜ! (。◑౪◑。)!!

子機変えたら調子良いです
っていうか、タスクマネージャーを開いたら、270Mbpsもあった。
昔は11だった。ルーターを変えたら72になって。
そして今、子機を変えたら270とかなwwww

これは喜ばずにはいられないぜ(。>‿‿<。)

しかし今は忙しいのであった。
掃除ェ…
夏の大掃除、まだまだ継続中。
姉B頑張れ。
そして小生の未視聴アニメが溜まっていく…


ネット三昧な生活の時は、綴る日記の内容がアニメくらいしかないのだが。
今は姉Bがいるから (それと盆で姉Aと姪っ子が来てるから)
そのせいでリアルな日々がある意味充実してしまい
疲れるけれども内容の濃い生活を送っている気がする
でも時々ネット生活に戻りたいと思ったりする
そして最近太った気がする。
……ネットしてた時のが良かったのかもしれない

でも楽しみなんだよなー
あー楽しみなんだよなーーーー

あー…姪っ子はワガママだけど超可愛い。
みんなに甘やかされて超わがままだけどガチで可愛い。

自分では廃人だと思っていたけれども、まだ小生は廃人ではないかもしれない。

姉と大掃除

姉が来たことで、小生の生活は変わった。

そう…母と対面したとき…

2対1 なのだ!

姉と共謀して二人で大掃除開始。

日曜の夜、母がスギヤマ(薬局)に行っている間に、冷蔵庫の整理。
どんどん捨てる姉。思い切りがいいね!

そして…恐ろしいものまで掃除したよ…
野菜が謎の液体出してるとかね。
野菜だった物が、触れたらボロボロ崩れて、中身スッカスカで、種だけ残ってたとかね。
入っていたダンボールを溶かし、融合して、挙句の果てに下の台とくっついてたとかね。

恐ろしい…

もう、ダンボールと完全に一体化してて離せなかったから、ダンボールごと畳んでゴミ袋にぽいぽいしたけどね。
こわい。
だから冬瓜なんて捨てた方が良いって言ったのに…
誰も食べないから腐らせる前に捨てようって言ったのに…
食べるっていうから任せてたらこの有様とか…
しかも自分じゃ掃除出来ないとか。やってほしい、とか。
どの面下げていうのか…

液体化していたものは、異臭が酷かったです☆
ゴミ収集の方々ごめんなさい☆(*>◡<*)

そんな日曜月曜を過ぎ去り、今日は火曜日。

今日は台所の掃除で。
とりあえず母がため込んだものを整理整頓していき。
賞味期限の切れた油(未開封)やら、缶詰やら、粉類(未開封)やら…
茎の出てたさつまいもは本当に酷いと思った。どういう事だってばよ。
これもまた大量に捨てまして、ゴミ袋1個半かな。

姉が頑張っちゃって(妊娠9か月半)、鍋やらシンクやらまで掃除することに。
一度休憩は挟んだけどね。
姉よ…
無理はしないでくれ…

力作業は主に小生ですが。
小生はあれですよ、ビンカンBOXに2回くらい運びましたね。ほぼビンでしたね。
こう、うん、ビン容器のものっていうと調味料類っすけどね。多いわ。
2002年とかマジやめてくれよ母よ…
コーヒーの開封済みの瓶は酷かった。なんか色が灰色で。ビン底にくっついてんの。ゴリゴリやって取ったけど。異臭が…キツかった。
あと、完も7つくらい洗った気がする。中身を取るのが…ほとんどは臭いは大丈夫だったけど。なんかコーンのクリーミーとかいうやつは酷い異臭だった。本人は「かぎたくない><」とか言って逃げやがった。オイ。
そんな感じで。8時半くらいから休憩を1回挟みつつ、12時までやって。
午後はシンクの漂白して。

割と重労働でした。
姉は本当は午後も掃除したいって言っていたけれども、明日にすることにした。
やっぱり結構大変だったみたい。(母と小生は全力で止めてたが、午前中はやれるって言い張ってた)
午後は小生が一人で食器を洗い、周辺の整理をして、シンクを漂白した。

午後やる予定だった階段下の収納スペースは、明日掃除する予定☆
明日の朝は仕事(仮)があるので出来ないんだけど。
終わり次第やるかなー。


そんな感じで、しばらく掃除する日々が続きそう。
いいね!
やっぱり大掃除は冬より夏のがやる気が起こると思うんだ。
冬は寒いから動きたくない…w 動けば温かいんだろうけど。動くまでが、ねw

割と暑いのは嫌いじゃない。
まぁ最近は涼しいけど。今日は風があって涼しかったけど。
天気良かったし、掃除しやすい日だった。
さて寝よう。

8月ですね

つ、、、ついに、、、
姉が来ました☆
これから3か月ほど、一緒に暮らします☆
(別の屋根の下ですがw)

で、ちょっと掃除しました。
小生の家は全然関係ないけれども。
小生の家にたまりにたまったWJは関係ありまして。
姉が最後に読んだ刊を探しておりました。
まぁわかったんですけどね。
24刊くらいあったんですがww
これを持っていくのはちょっと大変かもしれない。


掃除をしたのは、古い本棚。
母の読んだであろう小説やらなんやらが埃被っておいてあり、
父の道具が無造作におかれていたりする謎の本棚。
阿呆父が足をかけて(踏み台にしようとして)、下の段は割れていたりする。
(80kgを超える体重でどうして本棚の薄い木の板が耐えられると思ったのか謎である、たぶん馬鹿)

で、下の段が割れているから、母のイラナイ汚い本を下の段に積み上げて。
これなら割れてても関係ないからね、その上にさらに積み上げていく感じで。

母の汚い本を一番下の段に積み上げて、下から2段目までを埋め尽くし。
次に姉のだと思われる単行本たちを置いていき。これも2段ほど。

で、上3段の2列が空いて。
そこにジャンプを…と思ったら、一番上しか入らなかった。ちょっと高さが足らなかったわ。
なので立てずに横にして。
スペースが余裕で余ったけど。
一番上はSQを置くことにした。2013の10月号まであった。ってことは9月からため込んでたのか…(;´Д`)

読んでないのが多々あって、読み返しに半日以上かかりそうで怖いッス

でも整理できたから、これから少しずつこまめに読み進めていきたい。
WJもSQも。

でも30冊以上あるんだよね。
1日1冊読んでも今月では終わらないっていう。
今月もまだ出るしね、うん。盆休み挟むけど。


まだまだ掃除したいものがあるんだよね。
主に母と父の放置物なんだけど(^ω^#)埃被ってるから手に負えなくなる前になんとかしたい。

さぁ、今年の大掃除が始まる…
   いやすでに始まっているっている…(。≖ˇωˇ≖。)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】