

ちょっと涼しい

最近ちょっと涼しいなー
ありがたいなー
このまま暑くならなければいいのに。

今日は頭が痛くて…
なんもできなかったなー
明日で7月が終了かー
ちくしょー
まだ何もできてないぜー


なお、姉は土日のどっちかには来るらしい。
早い。
母屋の掃除をせねば…w

しかし母は涼しくても動かなかったとさ。
見たい録画が溜まってるんだとさ。
エアコンの無い部屋の録画だから、涼しいときじゃないとか見れないとかなんとか

頑張れ姉。

もうそろそろ7月も終わるとかね

あっという間過ぎるわwww

ここ最近で変わったこと

1・ルーターが新しくなった
2・携帯がぶっ壊れたwwwwwww

くそわろwwwwwww



ルーターは土曜日に。父が唐突にやるとか言い出して。
でも設置しただけで、設定は全部小生がやったっていうね。くそが
ルーター自体の設定と、モデムの設定と。
2台あるノパソの回線繋ぎ直しと(これは楽だけど)
無線中継器の設定と、デスクパソの設定。

このね。中継器の設定がね。
大変だった。箱が無くて。どうやってやるんだったっけ、、、っていうね。
もう1年ブリくらいだったから。まだ10ヶ月くらいかもしれないけど。

父が車庫から謎のコードを持ってきて。見覚えがあった。そう、これは中継器とセットになってたコードだ、と。
しかし箱は無かった。
どうやら、父が解体して捨てたらしい。説明書は・・・? ( ´゚д゚`)?

仕方がないので、ノパソで説明書をネット検索。
まだ新しいやつだから、ちゃんとネットに説明書があってよかった。うん。

それを見ながら設定。
これがまたノパソの電源切らないといけないから…
説明書見れないじゃん!!! Σ(゜Д゜)

覚え覚えでwwwやったwwww
っていうか、LANコードが短くて。そうだよ、備え付けのは短いんだよ。
長いの持ってきたらよかった。
すげー大変だった。

中継器を電源つながないといけないから。コンセントの近くでやらないといけないというね。
しかもうろ覚えで。

やったパソコンが余計によくなかった。
OSがWin8だからマジクソで。
備え付けだとPDFが全画面になって、中継器の設定画面と並列させられないのな。
あれマジ困るんだけど。
使いこなしてない小生も悪いのだが。
非常に使いづらい。だからWin8は(以下略

苦労してつないだ中継器。
おかげで、快適になりましたwwww


おかしいな。モデムの速度は変わらないんだけど。
中継器無しだとネット回線繋がらないんだけどっ

それでも、以前とは速度が違うwwwww
全然違うwwwwwww

これなら生放送も見れるかもしれないというか見れるわ。


今までフラッシュエラーを起こしてたのがウソのようだ。
変えて良かった。




2 携帯がぶっ壊れたんだが。
今日。
というか、以前から調子がおかしかった。

というのも、電話をしてると途中で切れるのな。
今までなら、電池が少なくなると「ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピp」って
物凄い音が鳴って。しばらくしたら電源が落ちてたけど。
落ちる前にコード探して充電して間に合ったーとかやったりしてたけど。

今は、突然落ちる。会話中に。
んで、なんでかなって思ってたの。

お喋り中に電源ボタンでも触っちゃってたかな? って思ってたの。
ここ数日は。

ところが。

今日も電話が切れちゃって。そしたら電池は緑なのね。充電充武運なんだよね。
でも切れて。おかしいと思って、メールしようと思ったのね。電話していた相手に。

そしたらメール打ってる途中で、電源落ちました。

メール打ってたから画面見れてたのね。
電池残量が少なくまりました
って出てすぐ切れた。

電池!? え!? って思って、携帯の裏を見たら。
なんか、蓋が浮いてた。

接触が悪いのかな? って思って。
蓋をおしこめてみても、「あれ?」って感じ。

開けてみて、電池を取り出してみたら、、、

スリムボディだった電池が太ってたあああああああああ

夏太りですか? (◍╹x╹◍)?

この携帯もそろそろ寿命なのかもしれない。
いつから使ってるのか…覚えていないんですけれど。
6年?  

メール見たら、2008年3月のが残ってたww
6年以上かwww

頑張ったなー。
愛着あるもんなー
あー。はー…。
さすがに電池が膨らんじゃったら…もう変えないとなー。
電池を変えるよりも、もう外側もボロボロになりつつあるので、携帯ごと変えたいね。


世間夏休みだしかなり混んでそうで面倒なんだけど。
行ってくるか。


それにしても、夏休みって色々な場所に弊害があるのねw
主にネットとゲーム関係だけど。まぁ小生には関係ないけどw

アニメモ 面白いと思ったやつ

新規のアニメで面白いと思ったやつ。
続編とかはね、割愛☆


正直、まだ追いついてなかったりする。
しかし、ネット回線がちょっと良くなってね。むふふ。

さて追記にて。

アニメモ

長いので追記に。

いつも通りネタバレ、暴言等注意。

”こんな時間まで起きているのは”


最近あれだよね。
天気が悪かったよね。超悪かったよね。

この前なんか、家族でお昼ご飯を食べに行って。
その帰り。
みんなで車に乗ったらフロントガラスの向こうの空が黒い灰色で。
真上は薄い水色がかった灰色っぽい色なのに。

そして親と、ゲリラ豪雨がくるかもね!
なんて冗談交じりに和気藹々を話していたら。


空はピカピカ光り、

ゴロゴロガラガラと雷の音が響いて…

音速の話とかしながら楽しく過ごしていたんだけどね。
楽しむ余裕もなくなるほどに。

岐路へ向かうたびに雨は強くなり。


家に着いた時にはどしゃぶりどころか、バケツの水をひっくり返した…というよりも、

滝に打たれているような雨だったよ。打たれたことないけど。


もうダッシュして一番近い扉へ走り。
傘を持って車に帰るが、母に伝えた言葉は

「車の中のが安全だよ、傘でも濡れる」


父は物置へ避難したらしい。そこから家に行ったようだった。

小生は裏口を使って、母に、車から一番近い場所へ誘導して。
そこから家まで戻った。
それでもかなり濡れていたけれども。
一番濡れるであろう道は回避した。
(家と物置の間の狭い通路はちょうど両方の雨水が垂れてきて一番濡れるのだ!←経験者)


ま、この前の話なんだけれどもね。


その前後からネット回線の調子が悪くて。
くそう、録画が・・・録画が・・・

録画は貯めるもんじゃないね。うん。
出来るときにコツコツと消化していくべきだね。

でもその前は熱かったから、あんまりPCを夜中中起動させておくというのは避けたかったんだ。
とか言い訳してみる。


あの大雨の後からだいぶ涼しい日が続いてる。

その前なんか夜中になっても30度なんて過ぎていたのに。
暑くて仕方がなかったのに。

PCの温度は29度らしいけどね。
小生は相当涼しいな。快適だから27度くらいではないだろうか。

雨の前は34度とかだったんだっ
まだ良い方なんだろうけどっ



こんな時間まで起きているのは、

世間の学生が夏休みに入ったからでも、
明日(既に今日)が祝日だからでもない。


ただ単に買い溜めしてた小説読んでたら止まらなくなってこんな時間まで起きているだけである。
明日の朝は…… そこまで早くないけど。
寝坊は出来ないな。

目標6時。絶対無理だから7時。
頑張ろう。


最近すこぶる眠いぜ。
寝やすい気温だからかなっ

夏アニメ

もう全部始まったかな?

今期もアニメが多いねぇ。
3話切り候補をそろそろまとめないと、キツい。
見ていくのがかなりキツい。
多すぎて今現在、間に合ってないという。

今度時間があるときにまとめよう…
まとめられたら。

最近暑いし掃除はしないといけないしでね。
暑いからパソコンを長時間起動させていたくないんだよね。どうしても長くなると熱がこもるし。
夜になっても冷えないし。熱帯夜って困るね。


今期は腐枠(+女性向け)が多いような印象。ブヒ枠が微妙な感じ。
ごちうさキャンプ場はどこですかねぇ。
プリヤはぶひぶひ出来るけど、プリヤはプリヤだから(何
るこどるが意外に面白かったけど、枠的にはアイドル枠…かな?
ひめゴトは4分枠だし…男(の娘)だし…。
あと何があったっけ。女しか出てこなさそうなのあったけど、あれは絵があんまり…だった覚え。
もう無理。記憶力の領域が足りません。
(あ、外付けHDDセットしないと・・・)


今のところ面白いのは…アルドノア・ゼロかなぁ。主人公が超冷静で感動した。
あと、さばげぶも割と面白い。主人公のくずっぷりが気持ちいい。周りも酷いから全然罪悪感と嫌悪感が湧かないわw 変処理ドンマイ過ぎるw これが今の少女漫画(しかもちょっと低年齢向け)かぁ…。
ばらかもんも面白い。幼女がマジ幼女。しかも棒じゃない。イイね!
残響のテロルもちょっと気になるところ。
アカメはちょっと面白いなって思った。

他は忘れた。そのうち思い出す。

っていうか、今期はジャンルが偏っている気がする…
戦争とか抗争とかが多いかなあ。最早タイトルと内容が結びつかない。
ジャンル分けもできたらしてみたい。

今日も掃除

今日はね。
昨日ね。

父から奪った…もとい物々交換したDVDデッキをセットしてた。
録画は出来るらしい。

というのも、実は修理依頼を出していた品なのだ(。・ε・。)
焼けないんだってw
でも修理に5万かかるとか言われて。諦めた父。
5万もあったら新しいの1台買えるからねwww

ということで、新しいのを買った父。


小生は外付けHDDが欲しくてね。
今持ってるのがいっぱいになってしまったので。
父は1台壊したらしい。アホだ。そもそも足元に置くなと言いたい。
なんと外付けHDDが安くなっていた!
なぜか2TBが1TBより安いという謎。同じメーカーだよ?(謎)
「いいなー」と言いつつも、予算は無いとのことで。
小生が買ってあげようかと。思って。

ということで、録画は出来るけどDVDに出来ないデッキと、
外付けHDD(2TB)+USBメモリ(16GB)を交換した。

その後家まで荷物を運んでもらったんだけどね。
そしてその交換した外付けを忘れていく父。なんとなくわかってた。
また別の買い物に行った後に、家に来たので、その時に渡したけど。
父は父で、リモコンの存在を思い出してわざわざ届けてくれた。
リモコンと忘れ物を交換して。

装備は揃った・・・!
あとは設置するだけ・・・!!

と思ったけど疲れたので昨日は寝て。
そして今日。テレビ棚を整理。
DVDデッキを設置した。仮置きだけど。
上に置くか下に置くかを悩み中。今は上だけど。
下でもいいじゃないか? と思った。物置けるし。

しかし。重い。相当重い。なんでこんなに重いんだろ…。
PC並。デスクトップPC本体の方の。
確実にノートより重い。8年くらい前のTVチューナー付きのノートパソコンより重い。
これ入れるの結構苦労したんだけど。

おかしいな、運んでるときは平気だったのに。
やっぱり狭い棚に入れようとすると抱えられないから重いのかな。

腕の筋肉が足らない、と。

でも、ノートパソコンはぶんぶん振り回しても平気だからやっぱり重いんだよ(※注:振り回す物ではありません)


掃除というか整理整頓かな。してよかったことは、鏡かな。
壊れて放置していた鏡を直したことかな。壊れていたのは鏡の部分じゃなくて、土台になってるプラスチックの部分ね。
立てられなくなってしまったけど。まだ使える・・・!

あと久々に文房具も整理できて。あれ、こんなの持ってたっけ、とか思いました。たぶん阿呆です。
もうちょい風通し良くしたいから、まだまだ掃除頑張るぜ。

夏は汗をかくのが気持ちいね。

マナー? モラル?

姉が来ているので、家族で回転寿司に行くことに。
休日の回転寿司って人気ですよね。
特に飯時は大混雑。

なんと30分待ちとのことで。
仕方ないからオラが待合室で待つことに。
家族は車の中でTV見ていたらしい。

たまたま席が空いたので。
そこに座ってひたすらぶつ森をしておりました。
もちろん音量は一番下まで下げて無音に。
リュックを膝に置き、その中にゲーム機を入れて。
ゲームしてるのを見せるのがあんまり好きじゃない、すぐわかるけどw
でも横からも正面からも見えないから、何をやっているのかまではわからないという。
(後ろからだと見えるけど、今回は後ろには回れない場所だった)


最初に座ったのは小さい女の子を連れた若い母親だった。
うん。かわいい。小学校はまだ行ってない感じで、、、年中くらい?
幼女+母親の2ペアだった。友人同士で一緒に夕食かな?
幼女prprと思いながらゲームをもくもくと作業。
その幼女の一人が、座ってる長椅子に立って背もたれの向こう側を覗こうと。靴を履いたまま!
すかさず母親が気づいて注意。若いのにしっかりしてる。
そして幼女の靴を脱がし座らせる。
しかしやっぱり向こう側(飲食席の方)が気になるのか、また長椅子に立ちあがる(今度は裸足)。
すかさず注意する母親。言葉だけじゃなくてしっかり抱き上げて向き変えて座らせるあたり本当にしっかりしてる。
そんなことを思いながらゲームをもくもく(ry
少ししたら、そのペアは呼ばれて行った。

そして隣に座ったのはおじいさん。その隣におばあさんも居て、老夫婦かな。
カウンター席のお二人は。数分後に呼ばれていき。

その次に隣に座ったのがおばさんで。その後少ししておじさんが。
その後夫婦は最初は二人で喋っていたのに。そのごおじさんの方がどこかに行ったら、おばさんがスマホを取り出し。
大音量でゲームを始めた・・・

向かいの席で子供が騒いでいたのだが、その音よりもうるさく。でも本人は気にしない様子。
その子供も呼ばれていったら、ゲーム音がより響く。
待合室だから、他の客の話声ももちろん聞こえるけど、それにしても音がうるさく。

熱中しているのか周りの様子すら気にしないおばさん。見た目40代中盤。横顔なので、二重あごがとても目立つ。
本来、大人が子供の手本となるべく、公共の場所では音量くらいは消すべきだと思うのだが。
まぁ周りも気にしないで騒いでいるし、と思って。
オラは無音でゲームをしていたわけだが。

しばらくしたら…
なんと、そのおばさんには子供がいたらしい。
小学生の高学年くらいの女の子が。親に注意。
「ゲームの音が大きすぎる」と。
そしたらそのおばさんは「ええ? そう? このくらいいいじゃない?」
女の子は「だめ! だめ!!」
おばさんは諦めずに粘っていたが、娘と旦那ににらまれて、スマホ没収されていた。

どっちが親なんだか…と横目で見ながら思った。

その後娘さんの方がオラの隣へ。
無音でスマホのゲームをしていた。


どっちかっていうと、やっぱり大人のが気になるかな。うん。
子供に欠けるのはまぁ仕方ないよ。子供だから。これから覚えていく・身に付けて行くものだから。
それをしつけるのは親の役目で。
やっぱり大人が気になるよね。
マナーなのかモラルなのか、よくわかんないけどw

夏は掃除!?

気付かないうちに1か月経っていたか…
さて、いつの間にか7月になっていたわけですが…

7/6日曜から、掃除続きである。
日曜は、台所の棚の整理。壊れたトースターを廃棄し。
月曜日は換気扇のカバーを変えないと…と母が言い出して、カバーを超えてベットリついた油汚れを一緒に掃除。
はてさて、何年ぶりに変えたのやら…ʅ(‾◡◝)ʃ まるで大掃除だ!といいつつ作業。腕にも油がべっとり☆
火曜日は母がエアコンから汚れが落ちてきたとか言い出して。エアコンを軽く掃除し、扇風機を3台洗って埃を落とした。この日は良い天気ですぐに乾いた。
水曜日は自家を掃除。1個、母屋から移動してきたものを入れるために。
木曜日も自室を掃除。続き。
金曜日は毛布の洗濯。6月まで使ってたとかね。うん。台風一過で良い天気。洗濯日和だった。
布団も干せばよかったと後悔。
そして今日土曜日。
母屋を掃除。というのも姉が関西からやってくるから。
午前中は家の周りの草刈りをしていたので布団は干せず。(電動故に草と石がめっちゃ飛ぶ)
午後は和室を掃除。なぜかカーペットが毛布仕様のままっていうか、こたつ布団はかかったままで、毛布が2個もあって…冬のままっていうね。そこで過ごしていた母は一体。
3時から干すっていう謎事案。

8月までに、なんとかしないと…主に母を……
「物が多いのよ、物が。物が多いだけなんだから」
と言い続けて家が片付かないんですがそれは… f(;´-`)
収納を考えてくれ…
ストッパーだった姉が家を出てお嫁に行ってからというもの…母は好き放題遊び放題ひゃっほーなんだよね。
買いたいものを衝動買いするし。大きいものでは高いものでも気にしなくなり。
夜中起きて夜中の映画見てたり、録画見てたり。
そして朝寝てるスタイル。若い…若いぜ…それ若い子がやるもんだぜ……

とりあえず暑さがこれ以上厳しくなる前に、冬物を仕舞いたい。

久々にキーボード打ってたら、足がしびれてきた。
終わろう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


