

なんだかんだで

前の日記から10日も経ってたw

16日に、ちょっと模様替えをして。なんで思い立ったのかは忘れた。
そろそろ衣替えだし?

で、ディスプレイの位置を変えたから、若干机が広くなった!
ま、動画は見づらくなったんだけどw


暑くなってきたねー。
今日は暑かったなー。

近況は・・・・
・3DSが来た。
やわ硬カバーも一緒に買って。そしたらなんか、びっくりした。
こんなにもぴったり違和感なくくっつくのねw と思って。
DSはシリコンカバーだったから。あれの感じだと思って、敬遠してたんだけど。
全然違うのねw って思って。

そして、バリ硬カバーも買った!
1台目のピンクにはクリアのバリ硬カバーを。
2台目のレッドにはピンクのやわ硬カバーをつけた。

かなりイイ!

すげー今更なんだけどねww 1台目はもう1年半弱経ってるんだけどねw
それでも外側は傷もなくてきれいだから。うん。(*'ω'*)

3DSLLが2台あって幸せライフ❤


さて、今期アニメについて。
以下ネタバレもろもろ注意

ログホラキャプ

やっぱり面白いわー
キャプ収集が終わったらもう一回見返す(。・ε・。)ゆっくり堪能するぜ

アニメの8話から10話。
ごちゃごちゃしてるかも。

以下重い。

あれw また変わったのか

FC2ブログの、この記事を打ち込むページのレイアウトがまた変わってるw
若干…違和感……
なんか項目削られてるんですけど。
なんだろう、どういうことかなあ。ちょっと見てこんとあかん感じ?

氷菓

そういえば、漫画の氷菓を買ったよ。
原作の古典部シリーズが欲しいけれども、店員に聞けない系。

いやーあれだねー
原作ともアニメとも違う漫画オリジナルがあったよー
買ってよかったー
漫画のが良い話だったー
オラは満足じゃー


それから。
アニメでクソだと思ったシーンが。漫画では良かった!!
やっぱりあのあれはアニメのクソ声優が…


いや、これ以上は言うまい。



氷菓もアニメ見返したいなー
たしか録画したのがあったはず。



えるたそ可愛い。

!小生 は 知識 が

! 小生 は 知識 が 一つ 増えました


いやさ。
今までさ。
一個一個指定してキャプってボタンかちかちして保存してたわけさ。

ところが・・・

ところが・・・!!!


素敵はソフトに出会ってしまったよ…

WinShot

これはやばい。
範囲していしといて、あとはショートカット用ボタンを設定したら・・・!
ワンボタンでJPG保存可能ってwww
楽すぎるwwww

しかも連射できるwwww

ちょっと押してから保存するまでのラグがあるけれど。
ちょっとだし。

超良いわ!


ただ、Helpが使えないので(なぜだ?)
使い方をぐぐってしまったよ。
使い方さえわかったら超楽だった。
ぱねえっす。


セララが可愛くて連打しました。はい。

ログホラ

小説を全部読み終えたので。
アニメを見返し中。

やっぱり面白いわー


シロエの黒っぷりが画像で見れるっていうのは素晴らしいね。
超目つきわりぃぃぃいいいいい
ログホラ2-1
ログホラ2-2
ログホラ2-3
ログホラ2-4


いやぁ小説だと分かり辛い三白眼だけれども
アニメだとわかりやすいね! 超黒い!
これが主人公だぜ。かっけーわー。

そしてアカツキちゃん可愛い❤
ログホラ2-5

マリ姐も可愛い❤
ログホラ2-6
ログホラ2-7
ログホラ2-8
ログホラ2-9



やっぱりアニメもいいね。

(。◑౪◑。)メモ帳は大事!

回線はあまりにも安定しなくなってしまったので、伸ばしました。
そしたら10%以上まで上がりました。
距離かよww
1m弱しか違わないんですけどねぇ
風が強くて天気も悪いせいではないかと思わないでもない。

深刻な電波不足かしら


これはやはりワイヤレスルーターを買い替えるときが来たのかな


明日やる気があったら買に行こう。
しかし日曜は一番忙しいのだっ

朝はアニメがあるし。
眠い目を擦って9時まで頑張ってみて寝ても、お昼は欠かせない非常に面倒でやりたくない仕事がまっている。
たまに思う。
俺は便利屋じゃねえぞ、と。
てめぇらのぱしりじゃねえぞ、と。

心の中だけにしまっとく。



そんなことよりも。
ログホラ7巻まで読んでしまった…
続きいつ出るんですかね。はぁ。
読み返そう。
クラスティさんが気になる。はぁ。
読み返して物語の進みを整理しよう。
1巻が何月でーみたいな。大災害から何ヶ月、って書いてあるところを超チェックだな。
既に何巻がどんな話だったかと問われるとわからない。
7巻は非常に非常に、うん、面白かった。
デミクァスの嫁さんが気になるなー


用語とか多いからね。ん、これなんだっけとか思ったり。
進行具合で別キャラに飛ぶし、キャラ視点の語りがあったり。
いやー実に面白い。

今アニメって再放送やってなかったっけ?
はぁ、あの時間帯は全部見れないんだよね。どの曜日も。
くそが。あのくそのせいで。くそが。

小生に夕方という安らぎは存在しないのである。
でも次に悪い子したらブチ込んでやろう。本人の意思なんて知るもんか。
一度おやつ断ちしたらいいと思う。強制おやつ断ちだ。きっと協力してくれると思う。
だってみんな迷惑してるから。
各地からお叱りを受けるのはなぜか小生。意味が分からん。
こういうとき、年配者は雲隠れである。知らぬ存ぜぬやめてくれや、と思わないでもないけれども。
もっとも年長者な方がクソなのは母の小言から計り知れるので諦めるとして。



録画をしていて、ちょっと量が多くなってそろそろ整理しないとなーとか思って。
整理してたら。
録画漏れがあってちょっとショックなワタシ。
(ノд-。)クスン
毎回確認しない自分が悪いので自業自得なのではあるが。

やはり自分の記憶というのは役に立たないもので、
今期はメモ帳なんてなくたって全部録画してみせるさーふふ~ん♪(。・ε・。)
なんて思っていたのがそもそもの間違いだったわけで。

やっぱりちゃんとしっかり予約確認しないと駄目だね。
予約したら予約したとノートに書かないと駄目だね。
そして録画したのもしっかり書かないと駄目だね。



メモ帳は大事!

寝よ。

ふむぅ・・・(*゙ε゙*)

回線は、ちょっと速度が不安だけれども、まぁなんとか使えてる。

今まで調査したことはなかったけれども。
やっぱりフロント自体がちょっとあんまりよくないのかもしれない可能性が微レ存

たまーに0%が続くね。
再度チャレンジして時間はかかったけど。
完了したけど。


まぁそんな回線は置いといて。

今はねぇ。まとまった時間は取れないんだけれど、ちまちまこまこました時間は取れるので。
何かしら作業がしたいところではある。

できればネット以外で。


ネットはもう制限されちゃってるからね。
活動とかできないなーとかね。

ニコ生やりたかったんだけれども、こんな不安定で速度の遅い回線じゃちょっと無理かな。いや、かなり無理かなーww


ということで。
何かやりたいと思いつつ、何をやるにしても"センス"が必要だなーと。
センスという壁にぶち当たりわけで。


圧倒的にセンスが足りない。
かといってセンスを磨くのはとても大変で、一朝一夕に身に付くものではないわけで。


そしてそんなセンスを磨くという行為が長続きするわけもないのである。

三日坊主万歳。



…とりあえず、生活習慣を正すところからやっていきたいと思ってる。

今読んでる本

この前はノゲノラ読んでたけど。
その次はチャイカの4コマ漫画読んでたけど。

今はね。ログ・ホライズン読んでる。


懐に余裕が出来てた、というのを思い出して(遅い)

買いましたのよーwww
大人買いっすなwwwwwにしてもたっかいwwww

まぁうん、今月っていうかここ1ヶ月で買った本ね、種類は3つだけどすんげえ量と金額だな、と。
ちょっと思った。あとで精算するのがコワイね。

とりあえず、買ったのは
ノーゲーム・ノーライフの小説5冊とコミカライズ1巻
チャイカの小説9冊と4コマ漫画1冊
そしてログ・ホライズンの小説7冊と本編コミカライズ1巻、西風3冊、三日月同盟の3冊、にゃん太班長の1冊

多いwwwそしてログホラ原作は高いね(;´-`) 1冊1000円て…高いね(´-﹏-`;)

でも、その値段以上の価値がありますっわwww


昨日本屋行ったら、氷菓6巻が並んでるのを見て。
あー買わねばーと思った。氷菓もそろそろ漫画を買おうかと思いまっす。1冊560円。
でも原作のが欲しいかなー。でも棚に無いんだよぉぉぉ…orz
何処に置いてあるかわからないから買えない…
店員に聞けばいいか。あるかなー?



ネット回線がプツプツで苛々していたオラの心を癒すのはログホラでした。
チャイカはまだ読んでないっ

ログホラはまだアニメのところまでも行ってないぜ。
はよ読みたいけれども、読み返しとかもしたりして。進まないというのもあるし。丁寧に読みたいというのもあるし。


っていうかね。
アニメも好きだったけれども。アニメはサイコー!って今でも思うけれども。

原作良いね。すごく良いね。アニメ見てから原作という流れはマジで良いね。



以下ネタバレも含むので注意。

苛苛苛いらいらいら・・・

ここ数日のワタシ

そう、5月入ってから。ずっと。苛々苛苛々苛々してました。


というのも。

ネット回線がぜんぜーん繋がらないから。

ptptptptptptptptptptptという状態。


どんな? ってね。

もう、ね、状態としてはね。
ランタイムエラー出るんですよ。

サイトくらいなら開ける。
一時的なものならなんとか重くても開けるんです。


でも、重すぎると開けない。
たとえば、アフィ系で、色々広告があると、広告のFlashがクラッシュしてる(別にダジャレじゃないよ)

動画を見ようとしても、ロードが完了せず、途中で止まる。
そしてロードが再開されることもなく、(接続が一定時間止まったせいで)そのままロードが切断されちゃってる状態。

つまり、ワタクシにとって超重要な、TS録画というものが、切断されるわけで。
ランタイムエラーをたびたび起こすわけで

何度も試し。
最高28%というクソ記録。いらねえ。

しまいには0%で止まりやがった。クソか。


数字にしてみると、タスクマネージャーから見れるわけで。

順調に2%3%刻んでるときはよかった(リンク速度は11Mbps/意味はよくわかってないが速度であろう、そしてあまり早くないと推測中)

0.1%まで下がると超不安である。
0.02%くらいまで見たよ。
そしてたびたび訪れる0% マジやめて。

2まで上がったと思ったら0まで下がり。
交互だったのが、だんだん下がるほうが多くなり。0が増え。
最終的にほぼ0な区間がひたすら続き、履歴の半分を埋め尽くし

最終的に1回2回くらい上がるのみでほぼ0%になり。


くそうくそうと苛々しだし。
家族にこのワイヤレスマジクソだと言い。
事実マジクソなので姉も激しく同意してくれ。
母は同情。

昨年から言ってるんだ。もうワイヤレスLANの装置を買い替えようって。

この装置、ものすごく古いのだ。
そもそもネット回線自体がかなり古い。旧パックをそのまま使用していて。
父が回線変えようかと提案し、契約会社に聞いたところ、その速度の契約は今は無いから勿体ないと言われたのだ。

で、遅い契約のをそのまま使用しているのだが。
せめてワイヤレスLAN変えよ? と昨年から言い続けている。


そしてこの5月に入ってからのこの現象である。
もう、マジで、次の休みには買いに行こうと提案しようかと思っていた。

その矢先。

つい数時間前。





アテクシは気づいてしまった。





今、パソコンはデスクトップを使用している。
当然、ワイヤレスLANの受信機能は搭載していない。
だいたいのノートパソコンは常備しているだろうが、デスクトップで備え付けてあるのは…ほぼ無いのではないか?
家電量販店では見かけないかなー
(まぁこのパソコンは店で買ったものではないのだが)

であるからして。当然このパソコンは、ワイヤレスLANを受信する装置を接続しているのである。


使用しているのは以前、独り暮らしで優先接続していた時。
Wifiがしたくて購入した、とても小さい、USB接続の機械で。

クライアントマネージャーというやつ。
親機にも受信機にもなれるという優れもの。機能は片方しか使えないけれども。

優先接続しかなかった独り暮らし時代には、Wifi用として親機モードで使用していたものだ。


これが、今では受信用として使用しているわけなのだが。


付けている場所が少々問題だったりする。

一番回線を拾いやすい場所につけるとなると、考えなければならないわけで。

今住んでいる部屋はなぜか電波妨害があるのか、ちょうど距離が届かないのか、
中継ルーターを設置して無理矢理受信している距離で。

その中継器(廊下にある)に近い接続端子に差し込んでいるわけだが。


その端子が二か所ある。
本体のフロント側だが、USBを刺す場所が上下2か所あるのだ。

・・・なぜか、なぜなのかわからないのだが、上は使えない。謎である。


最初、それは1年ほど前に無線LAN受信を試みた際、上がなぜか使えなくて下に刺した覚えがかろうじてある。
かろうじて。最早微かな記憶である。
それ以前にも他のUSB(マウスとか)を接続して使えなくてやめたような覚えもある気がする。


USBの延長コードってあるよね。
あれで、受信機を引き延ばして廊下まで持っていこうかな、と考えて。

それで受信機を見たわけですよ。

そしたら・・・
そしたら・・・・・・・・・・・・・・



受信機が下に刺さってたorz


もしかしたらそのせいでptptなっていたのかもしれない。

延長コードで引き延ばさないで、下に付け替えてみてチャレンジしてみたら。
なんと、上手くいったのである。はい。
ネットワーク使用率は最大でも10%くらいだけれども。
たまーに1%とかまで下がるけれども。

順調に回線がつながりましたとさ。



俺のミスかよおおおおおおおおおおおおおおorz
ここ8日間の奮闘はなんだったんだろうね。

ここしばらく続いていた苛々はマジでなんだったんだろうね。


っていうかね、今まで上の端子は全然つながらなかったんだよ。
全然。
まったく。
一切の反応が無かったんだよ。


なのになんでこの時に限って、そうこの4/30の日のちょっと間違えて外しちゃって間違えて上につけちゃったときに限って、

使えるんですかね?
限定的だったとしても。
なんで使えたんですかね????

疑問でならない。


とりあえずこうして相変わらず不安定ではあるけれども微弱な電波をセコセコと受信して、
辛うじてネットライフを続けられそうな小生である。


とりあえず溜まったTSを録画せねばっ
しばらくは1日稼働だぜっ
パソコンがんばれっ

まだまだ寒いから大丈夫だな!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


