

不意打ちくらった

初音ミク Profect mirai2を今やってるんだが。
はー
不意打ちくらったー。

いやー悪ノ召使入ってるのなー。
音ゲーに向かないよー。
切ねえ…(ノ◇≦。)

これがまた、いや、うん、

PVがアカンて。

これ集中できないよーwww
画面がふやけてよく見えないのですが(o;ω;o)

あー
久々に見るといかんなあ。
くるわー。



やっぱり知ってる曲はリズム取りやすいね。
千本桜のラクラクとホドヨクは初見で一発SS取った。100じゃないのが残念だけど。100は難しいなー。
聞きなれた曲はやりやすすぎる。
でもまだトコトンは手を出してない。いやだって、4ボタンは混乱するんだよね。
どうしてもXをBと間違える。だから矢印にしたんだけどでもやっぱり混乱するっていうね。
4個は頭がついていかないぜ…(演算遅いw)


あー
それにしても、PVが凄いね。
いいねえ。うん。

ロミオとシンデレラのPVが結構好き。

楽譜で好きなのはサンドリヨンかな。上手いなーwwって思う。
やり辛いけどww

あーマジ楽しい。
もっと1曲をやりこみたいんだけど。
とりあえず、全曲出したい。
それからかなー。

好き嫌いの激しさがよくわかるなー。

ゲーム機

つ、ついに・・・

ついにPS2をつなぎました!
いやー探したよーコードー

そしたら探さなくてもちゃんとあったっていうね。箱の中に。
PS2とセットになってあったっていうね。

アホか(’A’)

で。つなぎましたとさ。
PS2の場所は考えた結果、PS3の上になりました。
一応台あるけどね。〝一応″ってレベルの台が。
というのも、ちょうど良い高さのが無くて、100ショで柱と板買って乗せただけっていうw

あとはPS3なんだよなー。
どうしようかなー。

TVにつなぐか、PCにつなぐか。


TVの方がHDMIだから高画質で良いんだけど。
場所がなあ。
TVはイスの左側にあるから。位置がなあ。しかも高いんだよなあ。
体を曲げないといけないし、首は上げないといけないし、で。

でも、TVとつなげば、PS2とPS3の両方を起動することができる、というねw
そう、片方で作業しつつ、別ゲーが出来るという!

やっぱりTVかなー。
TVだなー。
あー…まあとりあえずHDMIで繋げばいいよな。うん。
PCでやりたいときはどうせPS2からS端子奪うし。


今日からゲーム三昧だぜ。

掃除って大切だなーって

それはとても単純な話でした。

掃除って大切だなーって思いました。



何があったかというと。
ここ数日、パソコンの調子がおかしかったのです。

動作が非常に重くなったり。
メモリが圧迫したり。
変なフリーズが起きたり。


そしてついに4日前、パソコンから異音が発生。
外の音がよく響くから、それだと思ってたんですよね。最初は。

でも、どうも違う、と。
明らかにこの部屋だ、と。
どうもパソコンっぽい、と。

で、パソコンに耳を当てて音を聞いてみたら、たまに異音が発生していることがわかった。


で。
パソコンの中を外から覗いてみたら・・・

今までに見たこともないくらいの埃がこびりついていた!!!!



時間があればすぐに掃除開始なんだけどね。
時間がないのでね。

で、ついにやったわけですよ。



もう


もう・・・



ファンの音から違う!!!!!


そして謎の異音は無くなりました。


なんかね、内蔵のファンにこびりついていた埃が原因じゃないかな、と。
っていうか、そこらじゅうに埃だらけだったんだけど。
前に掃除したときはこんなじゃなかった。。。
あれはパソコンが1年経ってからくらいの頃だったっけ。
1年と少し過ぎてからだったっけ。
その頃にはね、全然、そんなついてなかったよ。
ファンはそりゃすごかったけど、でも触って取れるレベルで。

今回は、こびりついていた。
埃が集められて圧縮されてべっとりついてた。
1回じゃ取れなかった。

内蔵のところなんて、綿棒を6本も使った…。
綿棒にこびりつく埃…

綿棒凄い!!!!

こりゃ耳もきれいになるわw って思った。
綿棒ありがとう、いつも私の耳を綺麗にしてくれて…
今日はパソコンもキレにしてくれて…
(ノ◇≦。)


で。
音も直って。
動作も直った、と。

絶対あの内蔵されてたファンが何か重要なヤツだったんだ…
外せなかったし…


ちなみに、電源のファンは外せそうだったけど外さなかったw
やっぱり電源は怖いね。


でも内部のあのファンはなんだったんだろうか。
あのファンから伸びていた埃が絡まって(?)異音を発生していたっぽいし。
埃が絡まるってのも怖いなー。


そもそも、この部屋が悪い…。
前の住人が非常に悪い。

だって埃だらけだったしなあ…。
今も埃が無いわけじゃないし。
すぐ埃たまるし。

換気しないとなー。



そもそも、前の住人が一切掃除しなかったのが悪いよね。
埃の塊が普通に床にたくさん落ちてたし。
床に散乱していた雑誌は全部埃にまみれてたし。

髪の毛(抜け毛)は非常に気にするくせに、埃が落ちてるのは気にしないんだよなー。
鼻炎持ちなのにwww
古い家だからなー。
仕方無いっちゃ仕方ないけど。
日は当たらないし。外よりも寒いし。



部屋の大掃除もした方が良さそうだなー。
その前に玄関とか廊下なんですけどね。
扉の開かない玄関… 開かずの玄関……ww
開くには開くけど、全開しないっていう。
そして開けると閉まりにくいっていう。
一人じゃ掃除できないんだよなー。
最低でも二人じゃないと…
結構重いから外すの大変だろうし。。。


今年もひたすら掃除かなー。

(。>‿‿<。)

惚れた。
惚れてしまった!!

いや、ゲームの話ね。

いやー相変わらず掃除が進まなくて全然PS3を出す気配の無いワタクシだったのだが、
なんかゲームやりたいなあ、って思ってね。
んでね。

そうだ!って思ったわけなのですよ。
そう、ニンテンドーのポイントをめっちゃ必死に探したら出てきたってこともあって。

思い出したのですよ。


そうだ、3DSの体験版をDLして遊ぼう、と。

で、全部の体験版があるやつ見て、その中から気に入ったのをひたすらDLしていって。

体験版ってずっと遊べるわけじゃないんだね…
DLは期間があるし、遊ぶのも回数制限があるのね……

ぶーぶー
と思いながらも。

やってしまったよProject mirai2 初音ミク!!


めっちゃ可愛い!!!(*´д`*)


まさかここまで可愛いとは…
買うことにしたよ。
Amazonでポチったよw


とりあえず、届くまで結構時間がかかるから。


体験版をひたすら遊ぼうと思う。




ぽちったあとから、ポイント使ってDLでも良かったかな?って思ったけど。
Amazonのが安いんだよね、多少。
あとやっぱり実物派なんだよね。

ポイントはバーチャルコンソール(?)とかに使おうと思っていて。
カービィ2は買ってあったんだけど。他にも昔好きだったのとか、人がやってるのを見てほしくなったのとか。
なんだかんだで欲しいのいっぱいあるしね。


そうだった。
思い出した。

動物の森が欲しかったんだよなー
でももう時期的に遅すぎるwww

買うならポケモンかなあ。
でもポケモンは中古買って、中のデータが欲しかったり(ry


さて。
遊んで来よう。
ミクprpr

さすがに寒い

今住んでる部屋、超寒い。

朝起きると3度とか4度なんですけど。

今、7度くらい。

もうね。
素肌でいられない。
指とかめっちゃヤバくて今手袋ッス

前住んでいた部屋は、閉め切ると熱が籠って、真冬でも13度とかあったし。

今めっちゃ寒い。

なんていう余談はおいといて。



今のポケモンわけわかんないなあ。
やっぱりXY買わないとわかんないな。
買うかなー。

属性って結局何個増えたんだ?
フェアリーだけ? なんかもう1個あったようなただの噂だったのか
それすらまだ確認してないっていう。

いやー
やっぱり買うかなあ。
欲しいけど… まだかなあ。


迷うところだね。


というのも。
前、ニンテンドーのポイントをもらったはずだけど、
それを登録せずにどっかにメモって保存したんだけど

それがどこに保存したのかを忘れたっていうのを思い出してwww
wwww
いくらくらいあったっけwwwもったいねーwww
それなら使っとけばよかったなあ、とね。


そう、Wiiでポイントにするか、3DSでポイントにするか迷って結局・・・
っていうね

もったいねえ

探すかー・・・

今期アニメ多くない?

いや、前もそんなこと思ってたか。
そろそろ何か切らないとキツいかなー。
今期は新規に加えて2クール物が多いからなあ…。


アニメのかんそーいってみよー!

罵詈雑言などなど注意。

さーアニメが始まってまいりましたね。

とりあえずね。
蟲師見たよー!!!!!
いやーやっぱりイイネー。


うずらインフォ 2014年冬期 テレビアニメ一覧画像


以下、いろいろ注意。

今年もよろしくお願いいたします。

2014ミラ様

うっかり書いてしまったけれども、あけおめは心の中で削除しておこう。

全部2値ペンで描こうかと思ったんだけれども
結局線画だけ2値ペンで描いたっていう。
色々書き忘れた。まあ思いつきだから気にしない事にしようw


もう2014年かあ。
平成26年かあ。

忘れそう。
間違えそう。


そんなことよりもエクシリアやりたい…。
コードがどっか行ったんだよね。
ただ、HDMIはあるから、一応PS3ならできるんだけど。
線をつなぐのが大変で。
はあ。
誰か繋いでくれ…。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


