DQ7の進行状況メモ5

もうひたすらゲームしてる。
作業中にアニメ見てる。
そんなレベル。
楽しい。

グリーンフレークのドロドロ昼ドラ。
登場人物紹介(偏見含む)
悲劇のヒロイン・リンダ。幼馴染のペペに恋心を抱く道具屋の娘。しかし両親が借金をした上に亡くなるという不幸が降りかかる。借金を支払えないので、貸主の息子と婚約。イワンの純情を利用する酷い女。
意気地なしのペペ。リンダの幼馴染。父親がハーブ園の庭師で、自身もハーブを育てる。リンダの事が好きなくせに、一歩踏み出せなくて、最終的に逃走した意気地なし。
アホ息子のイワン。金持ちの家の息子。リンダの境遇に心動かされリンダの境遇に恋する男。ペペがリンダに無理やり迫っていると勘違いしている阿呆。
メイドのカヤ。なんか悪い人に見えるけど、実際は良い人な気がするメイド。イワンに迫るも、断られる。でもそれはイワンの恋が本当の恋ではなく、恋に酔っているだけと思っているから。ペペにリンダと駆け落ちするように説得するも失敗する。
ボルックさん。お金持ち。ハーブ園を所有。リンダの両親に多額のお金を貸していた。貸したお金は返してもらわないといけない、しかしリンダに取り立てるのは可哀想、それで息子と結婚させようとする。優しいけどお金だけは譲れない男。マリベル曰く、器が小さい。
ポルタ。ペペの弟。ペペが一人で出ていった時、たかが女のことで仕事も家族も捨てるなんて、みたいな事言ってた。街の娘から好意を寄せられていた模様だが本人は気づいていなさそう。
なんていうかね、リンダもペペもイワンも微妙。3人とも悪いところがあるよね。
リンダはリンダで、自分が決めたことなのに、ペペ頼みっていうね。自分がペペを引っ張っていけばよかったじゃないか。他力本願だったくせに、八つ当たりして、最終的に不幸になったって感じがした。
ペペは自分で不器用だったとか言ってたっけ。立ち回りが悪かったよね。
イワンは、うん、、、リンダの気持ちなんてわかるだろうに・・・
カヤが一番まともだったのかもしれない。ペペを唆してたのはリンダの為でもペペの為でもあったわけだし。
結果論だけどね。結果論として、ペペは一人でハーブ園を始めて成功したわけで。
だったら家族とリンダ連れて行けばよかったじゃないか、っていうね。結果論なんだけど。
現代に行くと、修道院にリンダの墓があるんだよね。
これってPS版だと何か語られてなかったっけ?
リンダは結局あの後修道院に行くんだよね。3DSの方はあちこち聞いて回ったけど何も無かったんだが、そうだったっけ。
墓で一緒になったっていうすれ違った悲しい二人。

・この街でクレマンとヨゼフの話が聞けるんだよね。
でも、現代のギュイオンヌ修道院の本棚には災いを呼ぶ老人とか題されてたっていう。酷い。
しかし、これを考えると、封印された島にも影響されてるっていうのが分かる。
ダイアラックで助けた→助けた後のグリーンフレークを救う
時系列がよくわからんね。
ダイアラックの侵略はずいぶん早かったってことかい? 雨が降ってから50年後だからねえ。ダイアラック。不思議だ。
だって、ダイアラックに雨が降ってから約50年後、グリーンフレークでも雨が降った、って事だからね。魔王勢の進行が50年違うっていう。
魔王の進行がそれだけゆっくりだったってことかい?

・マリベルセリフ集(抜粋)
マ「ねえアルス。あたしが誰かと付き合ったらあんたはヤキモチをやく?」
選択「はい」
マ「ふふん、、あたしってば罪作りな女ね」
選択「いいえ」
マ「なんですってぇ~。アルスのくせにナマイキよ!」

マ「情けない男ね~。ほらアルス。こんなのにかまってるとアンタまで情けなくなるわよ!」
アルスの事は情けなくないと思っているというのが分かる。頼りなさそうとはよく言われていた気がするんだが(エスタード島の人に)。

エンゴウに行って。長老の家のお手伝いさん?
「こないだ、ついに聞いちゃったの。パミラさまと奥様で昔長老さまをとりあったんだって。で、結局今の奥様が勝ったんだけど、結構熱い戦いがあったらしいわよ。今じゃ二人とも仲良しみたいだけどね」
マ「あらあらあの長老さん女の人に人気あったのねー。くすくす、アルスとはえらい違いよねー。」
びっくりだね。



ユバールのテント Lv.17と12
戦闘724回、メダル13枚、倒2049匹、金15649G、勝利718回、ターン244ダメ、全22907G
やっとキーファ離脱の時が来ましたよ。テントに入ってからもう離脱だったね。
あと、この人たちって大地の精霊の民だったんだ。砂漠の人も大地の精霊の民じゃなかったっけか。
遠い親戚かしら。
ここもまたドロっとしたね。
ジャン。可哀想な人。またあとで出てくるよね。
ライラ。罪作りな女。
ベレッタ様。伝説の踊り手。
ダーツさん。守り手。ライラの父で、ユバールの民じゃなくて外部の人。
族長だったっけ。神父の役割をしてる。こんな夜更けに教会にー・・・とか言ったような。最初に悪い冗談を言うくらいであとはあんまり本題には関わらない人。
ライラは最初からジャンの事が別に好きじゃなくて、そういう掟だから仕方ない(でも本当は嫌だ)って感じで。酷いね。ジャンは本気で好きだったのにさ。そして婚約者の目の前で他の男を庇うという。ジャンが可哀想で仕方無かったけど、恋は盲目だからねー。ライラもキーファも。

キーファ「オレ、実はああいう人好みなんだよ」
恐らく、最初は外見だけだったと思うんだが、話すうちに無い面も好きになった模様。
お互いに縛られるのが嫌で抜け出したいと思っていたから。キーファは無理矢理抜け出して、ライラは抜け出したいけど抜け出せなかったから。お互いに惹かれたのかねえ。

キーファとライラの話はほとんどメモったけど、メモってる間、このヤローとか思ってた。
アルスはいい迷惑だよね。
キーファがライラに下心有りで近づいたせいで、ジャンとケンカになりそうになったのを、アルスが宥めたわけで。
それなのに、ジャンとアルスが酔いつぶれて寝てるところにライラとキーファは朝っぱらから二人で密会だろ。挙句、ダーツさんがケガしちゃうし。
キーファは策士だったのか?とか思ったけど。

実際は、運命だったんだよねー。
いや、だって、ユバールってボスが居ないからね。
じゃあ、何が変わったの。ってなるのさ。アルスたちは何を変えたのか。だよね。
アルスたちが何かを変えたから、大陸が出現してるわけで。

何が変わったって、ユバールの民にキーファが加わった事だよね。(アルスたちが改変する前の過去でジャンがどうなったのかはわからないから、ジャンの離脱は含まないとして。まあ恐らくバレて出て行ったのは同じだろうな、と思うけど)
キーファの離脱がどれだけ重要なものだったかは後々よくわかるよね。
キーファがユバールの民になったことで、あの大陸が復活したのなら。あの大陸って現代だと発掘場になるからねー…。

バーンズ王とリーサ姫にはたまったもんじゃないけどね。キーファが王位を放棄して家族を捨てて過去の世界に残ったから救われるっていう。なんて微妙な。

・キーファ台詞とっときたいと思ったやつ
キ「こんなことあまり話さなかったけど、お前の腕にあるそのアザ。実は気になってた。ライラさんとは違うけどたぶんお前も何か運命を背負ったヤツなんだろう。それに引き換え、オレはただ王子って身分に生れついただけの男だ。オレはほんとはお前が羨ましかったんだぜ。こんなこと言ってもお前は笑うかもしれないけどな。けどオレはずっと探してたんだ。オレにしかできない何かがあるはずだって。こんな風に思ったのもお前のおかげかもしれないな。ありがとよ。アルス。独り言はこれで終わりだ。おやすみ……。」

キ「なあアルス、そんなカオするなよ。オレだって辛いんだぜ。」

マ「…なによアルス。キーファに言いたいことがあるならあんたが自分で言いなさいよね」

キ「旅の途中で抜けることになっちまってすまないとは思ってるんだぜ。でもなアルス。オレはやっと進むべき道を見つけたんだ。お前だって本当は喜んでくれてるだろ?」

マ「ふ、ふん! 別に好きにすればいいのよ!あたしはもう知らないわ!!」
キ「マリベル……ごめんな」

ガ「なあなあ、どうしてキーファはオイラたちと一緒にいかないんだ?オイラたちのことキライになっちまったのか?」
キ「そうじゃない……そうなないんだよ、ガボ。悪いけどわかってほしい。」

ガボにはわかんないよなあ(´・ω・`)

・その後の語録。ガボとマリベル混合で。
ガ「キーファにもう会えないのか? オイラも寂しいけど王様やリーサはもっと寂しいって言うよなあ。」

マ「あ~もう!王様になんて説明すればいいわけ?アルス頼んだわよ!こういう時のためにあんたがいるんだからね!!」
酷いw

マ「装備品をアルスに返したってことは…やっぱもう帰る気はないって事よね。」

マ「王様にキーファの事話に行かなきゃね。」

マ「こんなユウウツな気持ちでこの島を歩くなんて今まで経験したことが無いわ。それもこれもぜ~んぶあのバカ王子のせいよ!」

マ「いいことアルス? キーファのことはあんたがセキニンをもって伝えるのよ!」
アルスに責任があるんですかww

マ「キーファの事があるからお城が近くに見えると気が重いわね、ふう…。」

マ「とうとう来ちゃったわね。アルス、王様への報告…頑張りなさいよ!」

マ「今日ほどアルスがいてくれて良かったって思った日は無いわ!だてtあたしの口から王様にキーファのこと伝えるなんて絶対イヤだもの!!」
そこまでかwww
ちなみに、島を歩いていた時も城下町を歩いていた時も、マリベルとガボは話をしてくれたのに、お城に入った途端「……」になる二人。はい。

ガ「キーファのとうちゃんになんて話すんだ?オイラうまく話せないよ。あっそうか!アルスが話すんだもんな。心配しなくていいんだ。良かった!」
無垢って酷いwww

・リーサ姫に事情を説明すると…
「え?なあに、アルス。言ってる意味がよく解らないわ。お兄さまがちがう世界に?自分の道をみつけた?それって……つまり…ようするに……もう…会えないって事じゃないよね?お兄さまに会えるよね?」
選択「いいえ」
「なんでそんなこと言うの?酷いわよアルス!お兄さまは…お兄さまは……私にさよならも言わずにいなくなったりしないもの!そんなこと絶対しないもの!!」
「お兄さまはまたここに来てくれるもの…。旅のお話を聞かせてくれるもの。」

可哀想。
マ「なんかイヤな気分になっちゃった…。まったくキーファも酷いわね!大事にしていたリーサ姫とこんな別れ方をするなんてさ。」
全くだ(´・ω・`)

現代:発掘場は特に無し。
セーブして終了。
次はダーマだ。
長くなりそうだ。


DQ7の進行状況メモ4

フォロッド城にて
・なんで教会が無いんねん。神父要るのに、お祈りしてくれないとか…ナイワー
・兵士弱かった。ただ、ガボちゃんはひたすら防御。
執拗にガボが狙われてた。さすが、弱いのがわかるらしい。小さい子を虐めるなんて酷いなあ。
ちなみに、キーファも防御が弱い。なぜならお下がりだから。常にお下がり。武器だけかなー唯一買ってあげたの。未だに皮装備。アルスもそんなに買わないから、お下がりもほぼ無いっていうね。皮装備って結構拾うんだよね。
・マリベルセリフ集好きなの抜粋メモ
掃除機見て
マ「あんなのがちゃんと掃除出来るのかしらね。あれならアルスがやったほうがいくらかマシよね」
やらせる気かw でもマリベルのためだったら…

マ「やーねえ王族って。自分たちのことしか考えてないんだから。そういえばあたしの知り合いにもバカ王子がいたわねー。」
キ「な、なんだよマリベル。」
マ「べっつにー。ねーアルス。」
アルスを巻き込むなしwww

マ「死が必ずしもその人の価値を無くしちゃうとは限らないわよ。もしアルスが死んでもあたしはきっとアルスの事忘れないもの。」
ぞんざいな扱い(掃除機扱い)をする割には大切に思っているっていうね。可愛い。

マ「そうねえ、あたしは永遠の命なんかより死ぬまで変わらない美しさが欲しいかなー。」
これが世にいう美人薄命。

うん、マリベル可愛い。

・フォロッド城での戦闘
グラフィックがw
アルスが剣を振っててワロタ。今ブーメラン装備ですw
たった2戦で終了でちょっと残念。マリベルが8ダメくらいくらっただけですww
最初が1体だったからなあ。1体だと攻撃来る前に倒せてしまうっていうね。
・ボス
マシンマスター?だったっけ?大したこと無かったね。一応ガボたんは防御してたけど。
だから実質3人でやってた。
次のマシンもね。大したことなかったね。
あのね、仲間の防御力を見たらね。ワロタの。
アルス91、マリベル56、キーファ47、ガボ40
一人おかしい。装備も最新ってわけではないんですけど。充分だからあんまり買わないし。
キーファもねえ、もう3番目って決めちゃったから、装備買わなくてもいっかなってね。
常に最新を買ってるのはマリベルなんだけど。あんまりマリベルが装備出来るものが売ってないんだよね。悲しい。ガボたんはマジ困る。装備できるものが無くてマジ困る。
それにしても、一人おかしい。
だいたい、戦闘直後にスカラ→キーファで、ガボ防御なんだよね。それでなんとかなるっていうね。
・戦後
ゼボット「お前たち強いんだな。人間がそこまで強くなれるなんて知らなかったよ。もっとも僕にはマネできそうもないけどね。」
皆から強いって絶賛されて中々良い国だと思った。
いつも敵拠点のところで止めに入った兵士がw
「それにしてもあんたら強いなあ。いちいち俺がとめる必要はなかったかもな」
まさしくその通りですよ、はい。強いんで( *´ω`*)
その後は…ゼボットが悲しかったかなあ。
王様報告後、ゼボットと姫の会話が聞けるんだよね…。悲しい。
なんでエリーは死んだんだっけ? どっかで言ってたっけか。トラッドと一緒に狩りに行って…って事なのかな。
悲しい。

現代フォロッドにて。
・マリベルセリフ集抜粋
マ「そういえばあんたもちょっと前までしょっちゅうオネショしてたわよね」
マジかよ。アルス…おまえ…16歳のちょっと前って…

キ「へえ。この国じゃ国王は前の王の名前を継ぐんだな。……うちがそうじゃなくて良かったぜ。」
マ「そうよねー。キーファにはバーンズ2世とかリッパ過ぎて似合わないものねー。」
マリベルのキーファ弄りが面白い。王子相手にここまで言えるのはきっとマリベルだけw

マ「ちょっと見た?アルス!若くてかっこいい王様!どっかの国の王子とはえらい違いだったわよね!」
マ「若くてかっこいいと思ったけど、所詮は王族ね。だって王族って基本的に人の話を聞かないんだもの。」
マ「あーもう!どうしてこう王族って自分勝手なのかしら!!」
この流れがww王族に対する不満が…wwwww

マ「よかったわね、アルス。エリーも元の所にちゃんと帰ってこれたわ!」
そこでわざわざ主人公の名前を呼ぶところがマリベルだけ。

マ「そうそう自分の手でつかんでこそホントの価値があるものだわ!」
一番まともなんだよね。マリベルって。ホント、しっかりしてる。

マ「やっぱり王様は国民から信頼されなきゃね!エスタードの次期国王もそうだといいんだけど……。」
幼馴染としてやっぱり心配しているマリベル。本当にいい子。それなのにキーファは…


グリーンフレーク Lv.16,16,17,8
戦689回、メダル9、倒1952匹、金13078G、勝利683回、ターン207ダメ、全19858G
入った時
マリベル「も、もしかしてめちゃ強い魔物が町の人間を一人残らず食べたとか……。いい、アルス・もし魔物が出てきたら真っ先にあたしの盾になりなさいよ。」
怖がるマリベル可愛い。
・VSあめふらし戦
回復するの忘れて挑んでしまった。まあ余裕で勝てたけど。



続きはまた明日。

DQ7の進行状況メモ3

オルフィー入ったところまでメモったっけか。

・動物のおじさんのところに行ったら、リスがいて、木の実貰った。リス可愛い。
マリベル「へえアルス。あんた動物にモテるんだあ。動物が好みそうな顔ってことかしら?」
そういえばアルスってトカゲ飼ってなかったっけ?あれ?
・きこり参入。非常にちっこくて可愛い。おっさんだけど。
・ガボもちっちゃくて可愛い。
・モンスターの空の狩人の鳥さんが可愛い。
・デス・アミーゴ戦
きこり参戦。しかしダメ1w薬草使い過ぎwwみんな満タンww
PSと同じく、ラリホー効きすぎ。最初に1回外しただけで、あと全部効いた。
倒して、フタを閉める時、きこりさんの足がwつま先wwwギリギリww可愛い///
・街が元に戻って。
可愛いワンコは少年になってた(戻った)。可愛い。
・道具やの女性との会話後
キ「おいおい。カッコいい王子さまはオレだってば!」
マ「なに言ってんのキーファ! たしかに応じだってのは院止めるけどほかはちょっとね。まあガボよりかは少しマシかもね!」
キ「……。」
・帰る時
キーファたち省略されててワロタ
・神殿に戻ってきて。
マ「いいこと。この先本当に何が起こるかわからないんだから、ちゃーんとあたしを守るのよ。ま、とにかく今日からあんたもあたしたちの仲間よ。よろしくねガボちゃん。」

現代オルフィー
・モンスター図鑑をゲット
4回やりましたが何か^p^
・洞窟の奥の元魔物の人に魔法をかけられて、
ガ「すっごく嬉しいぞ!これでアルスたちとちゃんと話が出来るようになったんだもんな!わーい!しゃべれるしゃべれるー!ひゃっほー!」
マ「ガボ……。あんたって実はおしゃべり…だったの?」
・石版貰って
キ「次の場所ではどんあ出会いがあるのか。できればオレはかわいい子との出会いが……」
マ「まったく!バカ王子ったらなにかっていうと女の子の話になれるんだから!!いい!?アルスは見習うんじゃないわよ!!」
・その後、きこりの家に行くと。
マ「ガボもなかなかいいとこあるじゃん!あらアルス。なんだか目がうるんでない?あ、あたし?バカね。美人の目はいつもうるんでいるものよ!

マリベル可愛い。マリベルがしょっちゅうアルスに構うところが可愛い。


フォーリッシュの街 Lv.15、4
戦629回、メダル3、倒1815匹、金10748G、勝利623回、ターン207ダメ、全14226G

先に洞窟に行ったら、兵士に止められて。数多くて無理とか言われた。
ガボくん以外なら割と大丈夫だと思うんだけど。
ガボくんは弱いから、非常時は常に防御。

フォロッドは明日。
寝るか。



DQ7の進行状況メモ2

ダイアラックが終わったよ…悲しい…

エンゴウ到着時点 LV.12
戦闘362回、倒1022匹、所持4048G、勝利358回、ターン207ダメ、金5834G
(´・ω・`)作戦を変えようとすると、逃げるボタンを押してしまう罠。
カーソル確認せずにやるとそうなるw
十字キーなら間違えないんだが、どうしても斜めっちゃうらしい。
作戦→戦うってやりたいのに、左にやったつもりが、左下になっちゃうらしい…
無駄逃げ回数が非常に多いw

・キーファさんマジ面白い。
エンゴウにて、大木槌を買ってみた。
キーファさんに装備させてみた。
戦闘した。
キーファさんが、大木槌で「火炎斬り」をやってくれたwwwwww
木槌から炎がwwwえwww叩くんじゃなくて斬ってるってwwwww
・はりせんもぐらが可愛い。攻撃の仕方もかわいい。
・ダンサーのお姉さんのスリットがすげーたまらんかった。
・英雄になってて中々好印象の街だった。さすが精霊の街。でも未来は残念。
・ボスは苦労せず倒してしまった。回復無しで終わったっていう。レベル上げ過ぎかもしれない。


ダイアラック到着時点Lv.14
戦闘516回、倒1489匹、所持7895G、勝利511回、ターン207ダメ、金10541G
ターンのダメージの最大が変わらないのはウッドパルナのハンクが悪い。アイツの会心160ダメ以上あって、あれのせいでもうたぶん当分変わらない…
・ダイアラックの改悪が酷い。
光がついているのが必要数の3人だけ。
・マリベルのツンデレ可愛い。
アルスが起きるまでずっとそばで待っていたらしい。キーファはさっさと探検に出かけたというのにw
冒険に出たくて一緒に付いてきたのに、探索よりもアルスのそばで起きるのを待っていたのか、って思うと、やっぱり(以下略)
怖い思いをしてもそれでも冒険に行くのはやっぱりアルスが(以下略)
・ダイアラック悲しすぎる
酔いどれ親父のキーン。駄目親父っぽいのに、石化する間際、家の戸に手をかけた。手を伸ばして、妻と子供の名前を呼ぶなんて……家族想いなのな(T-T)
クレマンが悲しすぎる。ミリーは心配してたけど、寧ろミリーの方が…っていうのが。一緒に行ってたらまだ……結婚目前だったのに、ね。。。
・ヨゼフ優しいなあ
賢い子だ。街の皆が石になったってわかっても、それを受け止めて、クレマンと共に旅立つとか…。
レナも、遅れずに秘密基地に行っていたら…(;´Д⊂)
おじいさんが寂しいから一緒に行くってさ。なんていい子なんだ。
石の左下に居たおばさんが母なんだね。回想が全く無いからわからん。PS版やり直そうかなあ。覚えてないんだよねえ。
・現代行ったらワロタ
すれ違いが出来てたよ。あそこってあんなんだったっけか。確かにモンスターを集めていたような気はしたが、人に化けたりはしてなかったよね、うん。
スライムが詩人か…しかも魚が好きって……ちょっとワロタ。


オルフィー到着時点Lv.14 (ダイアラックで戦闘が無かったので(´・ω・`))
戦闘535回、倒1544匹、所持8004G、勝利529回、ターン207ダメ、金10960G
到着してセーブしてやめた。
ここでガボくるか。そうだったか。

フィールド広いし、戦闘回数増えそうだなあ。
レベル上げは、転職後にしたいんだが。
転職ってどのくらい先だろうか…





調べたからメモ。でもPS版らしい。

力の種
37.ひとくいばこ、力の種1/64、大灯台、発掘現場の洞くつなど
59.いどまねき、力の種1/256、ハーメリア周辺、海底都市、エスタード島(終盤)など
132.ミミック、ちからのたね1/256、魔空間の神殿など
165 フライングデビル ちからのたね 1/256 ダーマ神殿周辺(終盤)、大地の精霊像(終盤)
191 デーモンレスラー ちからのたね 1/256 ハーメリア周辺(終盤)、プロビナ周辺(終盤)
207 こうてつまじん ちからのたね 1/256 ダークパレス
219 プチファイター ちからのたね 1/256 コスタール城周辺、ホビット族の洞くつ、風の塔など
282 ギャオース ちからのたね 1/256 海(終盤)、さらなる異世界など


守りの種
36.さそりアーマー、守りの種1/256、ダーマ神殿西の洞くつ、牢ごくへ続く洞くつなど
55.メタルスライム、守りの種1/256、神木の根っこ、リートルード周辺など
65.アイアンタートル、守りの種1/256、山奥の塔
141 ツボック まもりのたね 1/256 山脈の洞くつ(終盤)など
143 マグマロン まもりのたね 1/256 炎の山(終盤)など
269 海のまもりガメ まもりのたね 1/256 海(終盤)


素早さの種
28.フーガ、素早さの種1/256、沼地の洞くつ、ユバール族の休息地周辺など
67.ダッシュラン、素早さの種1/256、山奥の塔、世界一高い塔、聖風の谷周辺
70.あばれ足鳥、素早さの種1/256、世界一高い塔、プロビナ周辺、滝壷の洞くつ
122.テラノライナー、すばやさのたね1/256、ホビット族の洞くつ、大灯台、発掘現場の洞くつなど
134.シープダック、すばやさのたね1/256 魔空間の神殿、エスタード島(終盤)
156 ヘルジュラシック すばやさのたね 1/256 炎の山(終盤)、エンゴウ周辺(終盤)、ハーメリア周辺(終盤)
277 キルゲータ すばやさのたね 1/256 海(終盤)など


賢さの種
71.あまのじゃく、賢さの種1/256、世界一高い塔、プロビナ周辺
135.のろいのランプ、かしこさのたね1/256 魔空間の神殿
148 呪いのボトル かしこさのたね 1/256 ホビット族の洞くつ(終盤)
163 エビルバイブル かしこさのたね 1/256 ダーマ神殿周辺(終盤)など
236 ブドゥのランプ かしこさのたね 1/256 なぞの異世界
267 デビルアンカー かしこさのたね 1/256 海底都市、サンゴの洞くつ


美し草
34.ゾンビーアイ、美し草1/128、山脈の洞くつ、ダーマ神殿西の洞くつ、牢ごくへ続く洞くつ
104.マジックリップス、うつくし草1/256、レブレサック周辺、魔物の岩山


命の木の実
49.ふゆうじゅ、命の木の実1/4096、クレージュ周辺、神木の根っこ、ハーメリア周辺
86.キングスライム、命の木の実1/256、ルーメンの洞くつ、クレージュ周辺(終盤)
153 アンクルホーン 命のきのみ 1/256 大灯台(終盤)、ハーメリア周辺(終盤)
180 リビングデッド 命のきのみ 1/256 聖風の谷周辺(終盤)、レブレサック周辺(終盤)など
201 ドラゴンコープス 命のきのみ 1/256 メモリアリー主周辺(終盤)、ユバール族の休息地周辺(終盤)など
211 デスクリーチャー 命のきのみ 1/256 ダークパレス
279 ダゴン 命のきのみ 1/256 海(終盤)、さらなる異世界


不思議な木の実
16.ホイミスライム、不思議な木の実1/4096、オルフィー周辺、魔封じの洞くつ、クレージュ周辺(終盤)など
25.ベビーゴイル、不思議な木の実1/256、フォロッド城周辺、からくり兵団拠点、グリンフレーク周辺など
47.スモークポット、不思議な木の実1/256、砂漠の城周辺、魔王像、ルーメンの洞くつなど
76.あくまの書、命の木の実1/256、プロビナ山洞くつなど
96.ワンダーエッグ、不思議な木の実1/256、聖風の谷周辺、リファ族の神殿
118.ウッディアイ、不思議な木の実1/256、コスタール城周辺、ホビット族の洞くつ、大灯台
270 エレフローパ ふしぎなきのみ 1/256 海(終盤)


最初は手書きでノートに書いてたんだけど、疲れてきて。
打ち込むことにしたけど、疲れてきて。

ま、最後の方の敵から貰おうとは思わんよなあ。
3DS版も取れるのかね? わからんが。
パラメーター上げ頑張ろうかな、とね。
そのうちね。






('A')?

稲川淳二ってよく話題になるけどさー。
全然怖くないんだよね。。。面白くもない。
なんか、話し方が怖くない。
滑舌悪いし。テンポがおかしい。
早口過ぎてよくわからん。
何が面白いのか… 話は怖いのかもしれないが、話方が悪すぎて、怖さが皆無なんだが。
もうちょっとホラー向きにしゃべってほしいわ。。。


今日は、水曜なので、見れるアニメがほとんど無いので。
オラはたまりに貯めていたアイカツを久々に見た。
何これ。はい。うん。まあいいか。

DQ7の進行状況メモ

メモ

ウッドパルナ到着時点
戦闘回数162回、倒した匹数457匹、勝利回数161回、所持金1800G


現時点での感想

・アルスちっさい
・マリベル可愛い。
→わざわざアルスに名前指定して「責任取って!」とか言っちゃうあたりが。もう。たまらない。
街行った時も、あの万屋とはただの友達だって説明しちゃうあたりとか。ニヤニヤするね。
だって別に一緒に街まで行かなくても良いじゃないか。ねえ。可愛い。
→ウッドパルナの宿屋で。アルスの隣なんだね。えw一人じゃないんだ。アルスの隣を陣取るんだ。キーファが一人っていうね。そして寝る前にアルスに話しかけてから寝るっていう。可愛い。
→次の場所に行くとき。アルスが守ってくれるでしょ、的な事言われたんですけど何これ可愛い。
・動きが可愛い。
→王様に会いに行って、イスに座らされる時の動作とか。良いね。
キーファに会いに行って、遺跡に行こうって言われて、行くときに。
3階へ上がる階段に居る兵士に話しかけると、今は上に行かないほうが良いって言われて。
でも行くっていうね。そしたら怒られて(当たり前だ)、二人して逃げてきたんだが。
そこの動作がwww
・細かいところが良い
→アルスの家のところ。外の所。帽子がね、干してあるwwwwあの緑の帽子がwww
クソワロタ
・殴られた。
→アホンダラに。
ホットストーンの時、いいえって2回やったら殴られた。やらなくても殴られるんじゃないかと思うんだけど。その時のアルスの表情がwww変わってたwww(><)
正面から見たかったぜ。あんな小さい子を殴るだなんて…(でも16歳)



既プレイだけど、ずいぶん昔だし。話は長いし。
細かいところは覚えていないんだよねー。
だから、うん、楽しいっちゃ楽しい。


何より、アルスとマリベルが可愛すぎて。萌え死ねそう。

あのさ、並び替えをするんだが。
最初に並び替えたのが洞窟の時ね。あのウッドパルナの洞窟。
あそこでね、クリスタルを動かすのがさ、戦闘の人なのよね。
後ろ二人が何もしてないでアルスだけ働いてるのがなんか嫌で、まあ、最初から肉壁にする予定だったキーファを戦闘にしたわけで。
そしたらなんか幸せになったけど。
よく見たら。
並び替えの時に、顔(絵)がわざわざ出るんだよね。
アルス→可愛い
マリベル→可愛い
キーファ→どこの悪人ですか???
キーファ、顔悪すぎてワロタwww


楽しいなー。
それにしても、先は長すぎるぜ。

テレ東

テレ東で好きな番組「Youは何しに」(以下略)
これ面白いんだよね。
そして今日、スペシャルだったww
たまにしか見れないから(よく見忘れる)、大賞知らないのばっかりで面白いわwww

イベント企画が面白いね。
まさか、コスプレサミットに行っちゃうか。
ま、テレ愛が主催の番組だし。
テレ東が入り込んだって(以下略)
おにゃのこペア可愛かった。
最初に話しかけたスイプリはどこの代表だったっけ。可愛かったなあ。
あの二人の取材をちょっと見て見たかったなあ。
でも、イギリスの二人もよかったけど。
何より、ゲームをチョイスしているのが良かったね。
FFとテイルズとか。素晴らしいわ。
最後のティナは似合ってたなあ。
イタリア代表のアレは、はたしてコスプレなのか。もうよくあるイベントのステージなのではないかと(以下略)


にしても、美女部門は良かった。
美しすぎるわ・
Wハーフにはびっくりしたけど。カメラマンがドン引きしてた。笑える。
ロシア出身の主婦がww美人過ぎた。ジョークにならないww美人過ぎてあり得るwww
そして1位はスイスの美人モデル。快く受けてくれて、性格も美人なのかな。
あのくらい足がスッキリしたいね。無理だけど。


密着部門は面白すぎる。
5位ワロタ。断られたのに、見つけ出してそして取材するってwww
テレ東スタッフ暇なのか? え? 暇なのか?? クソワロタ。
ま、まあ、テレ東って他のテレビ局にスタジオ貸しちゃうくらい異色だからなあ…。

んー、スタッフ凄いなー。
どこまで行くんだ、って感じだね。
ずっとカメラで着いていったのかね? あの歩いて旅の人の。
ってか、富士宮(だったっけ)で会った人たちも、待ってたところがw
あの人凄いなー。

次回も見逃せないね。




ゲームなんだが。
DQ7は今やっとLv.7 これが8になったら進めようと思う。
っていうかね。
戦闘作業に行くまでが非常に長かった……いや、わかってたけどね。
いや、PS版よりはかなり短くなっている気がするけどね。

それにしても、フィールド移動がめんどい。
まあわかっていたけどさ……移動しにくい( ´Д`)

3Dになってよくわかる。
アルスちっさい。マジちっさい。マリベルより小さい? 同じくらいだけど。
キーファでかいなあ、って思ってたけど、だいたいデカいよ。
アルスがちっさい。うん。かわ(ry

今ね。キーファさんがね、ひのきの棒を装備していらっしゃるのですが。(初期装備)
まだ1個目の街に入っていないので(Lv上げ中)、ひのきの棒か、素手か、しかないわけですよ。
で、キーファさんが「かえんぎり」を覚えました。はい。
ひのきの棒から火が・・・! 
・・・燃えないだとw
すげーわーーキーファさんマジすげーわ。

今日は、レベルが上がったら街に入ってセーブするまでやる予定。
そしたら寝よう。うむ。
アルスだけなんだけどね…。キーファとマリベルは既にレベルが上がっているっていうね。
遅いよー・・・
そういえば、1回目のボスのルートって、わかれるんだろうか。
対して変わらないけど、PS版だと、2ルートあったよね。
戦うのと戦わないのと。結果は変わらないんだけど。
それにしてもマチルダさんは便利だわ…
攻撃力は強いし、HP減ったら危なくなる前にホイミ使ってくれるし。
マジありがたい。
街に入れないけど。だからMPが0のままで、呪文使えないけど。
マチルダさんが強いからまあ戦闘面での問題はないんだけどw
悲しいんだよなあ…


↓アニメ感想ネタバレ注意

テレビ見て。

思ったこと。の、感想、以下注意。



モンゴルの特集みたいな。
モンゴルで、日本食が流行ってるらしい。マジかよ。
米好きなのかー。

色々な産地の米が売ってた。
ロシア産もあったよ??え???
韓国と中国は嫌だなあ。


そしてワロタ。
富士山と桜の写真のパッケージの「サクラ」という意味のモンゴル語(?)のお米の商品。
パッケージだけ見て、日本産の米だと思って買うモンゴル人。
「日本産のお米でしょ?」
スタッフが聞いてみたら「産地を見てください」
産地を見て止まるモンゴル人。
「日本産だと思って買っていたのに……。中国産のお米は危ないから」
と言って手に取ったお米を棚に戻すモンゴル人www
他のモンゴル人は「中国産のお米は危ないから、よく洗って食べるわ」って言ってたwww

危ないけど安いから買うんだってさ。
モンゴルでもやっぱりそういう認識なのね。

日本産は高いからねー。
でも、安全ってだけじゃなくて、品質もやっぱり良いらしいよ。
高いけど。
新潟のコシヒカリが売り出そうとしてた。
好評だったらしい。本当かどうかは不明だが、コシヒカリなら美味いだろうなあ。


銀行にジャパンタウンだってさ。
日本も海外進出してるのねえ。

やったーーー

ウヘヘヘ。

今日は雨で憂鬱だったんだけれども。
お散歩に行けないから。
お布団干せないから。
タオルケット洗えないから。
嫌だなあって思ってたんだけど!

雨だからね、歩いて行けないから、古本屋まで車で行った。
目的の古本屋では、良い物が何も見つからなくて見ただけで帰宅。

そして、車だし、もう1件行くことにした。
そしたら・・・そしたら・・・

目的の古本ではなかったんだが・・・

DQ7(3DS版)を発見した!!

いつも行くところよりも、千円も安かったんですよ!!!
これは買だ、と思って迷わずに手に取った。

さっそくアニメを見ながら起動確認しよう、と思ったら、3DSが電池切れだった。なんて罠だ(自業自得)
PCのUSBで充電( *´ސު`*)

そして、中古なら絶対やる、中身のデータ調査( *´艸`)
なんとなく晒す。

(主人公)ゼット Lv:32 パラディン ホーリーナイト
戦士8、武闘家8、僧侶8、バトルマスター8、パラディン8、ゴッドハンド1
プラチナソード、魔法の鎧、魔法の盾、シルクハット

ガボ Lv:31 賢者 スペルエンペラー
戦士8、魔法使い8、僧侶8、魔法戦士8、賢者8
氷の刃、派手な服、キトンシールド、バイキングメット、いのりのゆびわ

メルビン Lv:29 バトルマスター ワールドチャンプ
戦士8、武闘家8、バトルマスター8
妖精の剣、魔法の鎧、青銅の盾、キャプテンハット、蝶ネクタイ

アイラ Lv:27 バトルマスター ヘビー級
戦士8、武闘家8、踊り子8、バトルマスター5
ユバールの剣、マジカルスカート、魔法の盾、銀の髪飾り

カジノコイン0枚、所持金24,493G、戦闘回数1292回、小さなメダル39枚、倒した匹数3228匹、勝利回数1262回、銀行0G、ターン最大ダメージ711、冒険した時間38:54、全獲得ゴールド166,254G

最近の冒険:現代に復活したコスタールを訪れたゼットたち。城下町は昔と比べてずいぶん明るくなったようだ。

----------
(名前だせぇとか思ってはいけない。ちな俺は通常名で行く。)
主人公の職業が★が高いのに変えられてるんだが、ボス戦後とかかな?
話をほとんど覚えてないんだぜ。
戦歴から「最近の冒険」と「過去の冒険」が見れるっていう親切設計。

さて、消すか。
なぜここで止めてしまったのか不思議でならない。

それにしても、親切設計だとは聞いていたが、
石版の情報が聞けるとは聞いていたんだ。
でも、てっきり場所が教えてもらえる程度だと思ってたのにwwww
えwwwww
「誰が」「どうしてほしいか」まで書いてあったんですけどwwwえwwwwwww

おかしいなー。あのばーさんだってここまで教えてくれなかったと思うんだけどなー。
これは確かに、うん、子供向けだな。いや、お子様向けだな。


さて、普通に楽しむか。


探してた古本はここら辺には無いようだ。
仕方ないから、普通に買うかなー。次は書店めぐりかなー。
ちょっと前の本だから。あれば良いけど。
小さいところだと置いてないかもしれないっていう。
明日、探しに行こうー
今日はもう疲れたー。歩いてないけど。


あとはのんびりアニメでも見て過ごそうかと思います_(:3 」∠ )_



夜に暇だったらアニメの感想を書くかもしれない。

交通事故

怖いねー。
今日、掃除してたんだけど。
何も無しで掃除すると飽きてしまうので、TVをつけて掃除してましたんですけど。
おかげで、1時間も経たずに飽きてしまう掃除なんだが、2時間以上もやってた。
たまには良いもんだ。
そして、掃除に飽きた時。番組が終わってから数分しか経ってなかった。
おう、長時間番組はありがたいね。

で、表題なんだが。
見ていたのがね、警察のお仕事を撮影したやつ。
んでね、多かったのが、事故の報道でさ。
1日に6件もあったとかなんとか。(特定の)高速道路限定でね。コワイコワイ。

その交通事故で思ったことが2点。

1.高速道路のつなぎ目のところの事故
あれね。金属製なのかな。
金属製のところって、雨で濡れるとツルツルすべるよねー。
オラも歩道を歩いているときに、気を付けるね。
水で濡れてると滑るから… 走ってるときなんて特に。
それが高速道路なんて……
まっすぐ走っているときは滑りにくいけど。
TVで報道されてたのは、ちょうどそこで車線変更をしようとしたらしい。
雨で濡れてて、急な車線変更……
スリップして一回転だってさ。よく無事だったなー……
雨の日は本当に怖いね。普段なら平気な事でも、雨の日は事故になる。
オラはねー、雨の日でも関係なくぶっ飛ばしてたからねーハハハハハ
今思うと、ちょっと怖いね。
気を付けたいと思った。
まあ、雨の日の運転時は、常にスリップを意識しているけどね。

2.トンネルの火災
てっきり車が燃えてるのかと思ったら、荷台でまだよかったけど。
運転手は可哀想だと思った。
考えられる可能性が、どっかのだれかのたばこの投げ捨てっていうね…
これね。最悪だね。高速道路では絶対にやめたほうが良い。
一般道でももちろんダメだけど。
っていうか、火が草木に燃え移ったらどうするんだ、とか考えないのかな。
高速道路なんて犯人特定絶対できないから良いとか思ってんのかな。
最悪だよね。
実はね、タバコじゃないんだが。
オラも投げ捨ての被害になっていまして。高速道路走行時にね。
走っていたら、突然、フロントガラスに
「ボツッ」
って音がして。
ツバが付いてた。
誰かが、車の窓からツバを吐き出したわけで。
それを後続車の俺のガラスに付いたわけだ。
フロントガラスの正面に。
おかしいよね。
道路の真ん中からツバを吐き出せるわけもなく。
車線変更中に投げ捨てたならまた違うけど。そんな事は前方では起こってなかったよ。
つまり何が言いたいかっていうと。
車が走ってるから、風が発生してるわけで。かなり。
曲がるんだよね、投げ捨てられたものって。当然だけど。
まっすぐ後ろに行くわけじゃないんだよね。
側面の窓から投げ捨てられたものは、曲がってどこかに行くんだよね。
地面に付く前に。
どう考えても、ツバが地面から反射してるわけがないからね!
地面に反射して飛び散った飛沫ってレベルじゃないからな!!
まあ、俺の場合はツバだったから、フロントガラスを掃除して終わりだったけどね。
嫌な被害だった。
しかし、TVの自動車火災は、そんなレベルじゃないからな。
気づいたのが早くて、消火器もあったから良かったけど。
トンネルだったことも不幸中の幸いなのかね。
トンネルには消火器置いてあるし。高速道路の路肩って消火器あったっけか。
怖いね。
気づかずに燃え続けてたら…
怖いねー。

嫌煙家じゃねえけどさあ…タバコのポイ捨てはマジやめてほしいね。
百害あって一利なし。



さて、明日は日曜日。
早起きしなければ。
ついでに、朝から親と姉が出かけるので。
ふむ、3食どうしようか。
ちなみに今日は、夕飯は水だった。
理由は、昼飯食い過ぎたから。
姉がラーメンおごってくれた。
こってりラーメンが食べたくて。最近年寄りに合わせてあっさりした和食ばっかりだから。
んで、近くのラーメン屋に行って食べた( *´ω`*)美味かった。
姉の残したスープまで貰っちゃったぜ。マジ美味かった( *´ސު`*)
で、塩分の取り過ぎなのか、水が大量に飲みたくなり。
夕飯も水だったっていうね。
たまにある。うむ。
だからラーメンを食べに行くときは昼が良いんだよねー。
夜だとねー、寝る前まで水を飲んでも……
いやー怖いわー。



↓アニメ感想ネタバレ批判等々注意

( *´ω`*)ほくほく

幸せー

何がって?
鬼灯の10巻買ってきたからだよ(*^▽^*)
今日発売日ー
もちろん、すぐ読んだー。


今日はネタは特にないかな。
あ、そうそう。この前買ってきた古本読んだ。

アレっす。オラの好きなアニメだったやつっす。
原作はいつか欲しいと思ってたんだよね。
そして、今になって気になったっていうね。

どうしよう、後半、まだ買ってないんだよね。
この土日でストックが無くなりそうだ。

明日探しに行くか。

戦う司書ってやつ。
ハミュが可愛いんだよねー。
アニメまた見ようかなー。
どっかに録画があったはずー。たぶん。
・・・無いかも。

どうだろうか。


最近、ネット回線が非常に弱い…なぜなんだ。
困った困った。
アニメの感想はまた次回。
寝る。

記憶力

不思議な事があるもんだ。

無い無い、と探していたものがあるんだ。

それは……タオル。
顔を拭くためのタオル。汗を拭きとるためのタオル。
手で持てる薄手で小さ目のタオル。
お気に入りの柄である。

手に持っていたはずだ。
しかし、気付いたらなかった。
顔の汗を拭きたいのに。

今日も暑いね。タオルが手から離せないよ。
離せないはずなんだ……しかし、手にはタオルがなかった。


僕は諦めた。


タオルは探しても出てこない。
探すのもまた汗が出る。
タオルが欲しい。
しかし、見つからない。
これ以上汗をかくわけにはいかない。
すでにダラダラだ。
だから諦めた。

別のタオルを出して、使った。
しばらくして、僕はお気に入りのタオルを無くしたことも忘れた。
忘れて、新しく出したタオルとのほほんと過ごしていた。
タオルを首に巻いた。
クーラーのある部屋へ行った。
ご飯を食べた。水を飲んだ。
犬が煩い、とか思いながら、母と会話したり。
テレビ見て。ネットに飽きて。
トイレに行きたくなった。
当然だ、あれだけ飲み食いしていたのだから。
僕はトイレに行った。
トイレに入った。
便器の近くに体を寄せた。
扉側を正面に体の向きを変えた。
便座に背を向けた。
座るのに、ちょっと前かがみになった。


ポトッ


と何かが落ちた。
目の前に、探していたタオルが落ちていた。
通ってきたときには、床には何も落ちていなかった。
当然だ。
今さっき、落ちたのだから。


何処から?


・・・僕の頭の上から。


思い出した。
そう、僕はタオルを頭の上に置いていたんだ!
両手が塞がっていて、タオルを手に持てなかったんだ。
かといって、どこかに置くわけにはいかなかった。
だって何もしてなくてもじんわりと汗をかくほど、部屋が暑かったからだ。

それで僕は、頭にタオルを置いて、両手で作業したんだ。
そう、僕は思い出した。

トイレで。



…メガネもそうだけど、頭の上に置くと、忘れやすいね(酷)
どうやっても目が届かないからかな。
触ってる感触もほとんど無いしね
作業に集中しちゃってたしね'`,、('∀`) '`,、

薄手で、重さもほとんど無いようなタオルだったんだ。
つまり、非常に軽い。
ゆえに、頭の上に乗せてることに気付かずに、数時間過ごしていたんだ。

酷い記憶力だ・・・


ちなみに、その後2回ほど同じことを繰り返した。
落としてから気づく不思議。
「あ、そういえばタオルを頭の上に乗せていたっけ…」
そしてその度に拾って、また頭の上に乗せるという繰り返し。


酷い記憶力だ・・・

水不足

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
マジかよ

今日、テレビのニュース見てたら。
三重がヤバいんだってね…
ダム枯れてんじゃん。
でも8年の間に2回目だっていうんだから、元々あんまり水が無いんだろうなーとは思うけど。
川の方も、もうほとんどつながってないみたいだね(水が)
陸地続きって…
しかし、そんなせっまい川で(水がほとんどなくて)、それでも川遊びしていた人がいたよ。すげーわ。
なんかもうね、溺れること無いだろとか思っちゃうレベルの狭さだった。しかも浅いらしい。
腰くらいだったね。
でもまあ、腰程度の水位でも溺れるときは溺れるもんね。油断は禁物だよね。

一方で、昨日だったかは東北がなんか雨が酷かったとかいうのを見た気がする。
困るねー。
床下浸水数百件に床上浸水も結構あった気がする。(うろ覚えw)



雨が多すぎて困る地域と、雨が少なすぎて困る地域…

どっちも嫌だけどね、うん。
中間がいいなー・・・



それにしても暑いね。
むしむしするね。
晴れるなら、カラっと晴れてほしい。
過ごしづらいなー。

エアコンを使えば良いんだろうけど、なんかねー。使いたくないー。
扇風機で頑張る俺。

母に、暑くない?って言われた。
暑くて寝れないときはちゃんと移動してるから大丈夫ですww
日が沈めば、なんとか扇風機だけで過ごせるのさ。


そんな事よりも。
パソコンが心配だ。
たまに止まる。
触ってみると、すげー熱い…
とりあえず、下にタオルを敷いてみた。机じゃ熱が逃げないかなーって思って。
さらに下に、保冷剤でも置くかなあ…

エアコン使えば良いだけの話なんだけどねー

早く冬にならないかなー


↓アニメの話ー(いかりゃく

あーつーいー

水不足過ぎる。

昨日今日と、ちょこっとだけ雨が降るんだよねえ
ちょこっとだとね。暑い。蒸し暑い。

かなり蒸し蒸しする。暑い。


せめて、土砂降りだったらね。
水不足も解消されるのにね。

ま、日常生活では困らないんだけど、農家が困ってるらしい。

ここで、農家じゃない人だと、「どうして雨が降らないと困るのか」がわからないっていうね。
雨が降らないと水をやらないといけないから?? なんてね。

別に水やりを雨任せにしてるわけじゃないよ?
農業用水ってあるんですよね。
川かと思ってたら農業用水路だったっていうね。
高校時代に知ったけどね。
雨が降らないと困るってのは最近知った。

用水がね。これって結構お金かかるらしい。
用水引くのにも維持費も解約するのにも。うわぁ。

で、その用水がね。
雨が少ないと量も減るわけで。
何%カットとか、●時から節水、とかいうことになるらしい。

そう、すべては雨が降らないせい。
へぇーとか思った。


でもさ。
節水されちゃうと、農家は困るわけじゃない。
農家だけじゃないんだよね。困るの。
まあ、用水に頼ってた人たちは困るわけよ。

でもね、そういう人たちも馬鹿じゃない。
当然、用水が使えない事態が起きうるってのはわかってる。
だから、そういう時はどうするか…

水道水!!
は使いません。極力使いません。でも使ってるのかもしれない。知らないけど(ォィ
だって、高いからね…水道水。家庭で使用するくらいなら良いけどさ…ねえ。
あれって、ランクごとに値段が決まってるんだね…
引っ越しの時、たった2日使っただけで基本料金+使用料で毎月分と同じだけ持っていかれたよ…
30日間使ってた時と、2日しか使ってないときと、同じ値段だなんてね…うわぁ…


さぁ、寝るか。
今日はアニメはハサミ犬と神のみしか見てないわ。

アニメがたまっている

今日もあんまりアニメ見れなったなあ。
色々忙しい…


今朝、ちょいちょい掃除したら、PSPが出てきた(*^▽^*)
いや、あるにはあったんですけどね。
重要なのはメモリーカードの方なのさ★


赤と青を持っていてね。
青いほうは古いんだけど。
姉に赤を貸していた時、青にRM3のデータを入れてて。

んで、久々にやろうと思ったら、手元には赤しかなくて、青は引っ越しの時にどこかにしまってしまった、と。
探してたのが見つかってよかったよかった。

それでアニメ見ながらちょこちょこやってた。
感想
んー。ダンジョンの脱出が面倒だなー


さて、アニメの感想ネタバレ諸々注意。

最後だな

盆休み最後の日だったな。
姉は明日から仕事だってさ。
親父は昨日から仕事してたけど。土曜なのに。

まだまだ暑いねー。
そしてまだまだ夏休みは続くね。
夏はお子様が多くて、リアルでもネットでも住みづらいよね。


今日は何してたかって?
録画に必死だった。
昨日からやってたけど。

そして、期限すれすれになって、分割録画の仕方を覚えた、いや、思い出したというか。
一度説明見てたのに、うっかり忘れてたというか。

馬鹿か俺は…


今は何をしているかって?

俺妹の未放送を見てるぜ。
ニコ生で先行してたからね

なんだこの危ない兄妹は…
いや、最初からそうだったけど。
兄貴もなんだかんだいって…

とりあえずワンクッションおくか。

以下、アニメの感想ネタバレ等々注意

('ω')?あれ??

今日何してたっけ。
今、日記書こうと思って…
うん…

思い出せない。


姉が昔の写真を出してきて、一緒に見たのは覚えてる。
そうだ、そのあと、お昼になって、昼飯食べて

食べ過ぎてまったりしてたら夜だった。完


そう、姉が同窓会行くから送ったりしてた気がする。たぶん。


最近、物忘れがひどくて困るね。
今日が何日で何曜日なのかもたまにわからなくなるぜ!

明日は楽しい日曜日だよ!
朝のアニメを見るために、早寝だ。
寝る。

あー暇だー

掃除は嫌だー。
ゲームがしたいー。

でも掃除しないとゲームが出来ないー
ゲームが出来ないから暇だー

ゲームしたい…

PS2とPS3をセットしたいんだが、テレビがね…
コードがね…どこにしまったっけ…っていうね……
荷解きが必要だ。
しかし、荷をほどくだけの場所はない。

そう、掃除しなければいけないのだ。

しかし、掃除はね、ただ掃除機を使えばいいって事じゃないのさ。

そう、整理整頓というのが必要なのさ。

どうしよう…
レイアウトを考えて、物を移動しなければならないのだが。
問題はレイアウトなんだよね。

どうしよう。
この頭脳労働が嫌過ぎて・・・
なーんも考えられない…


とりあえず、明日ゲーム買ってくるか…(ォィ




アニメの感想 ネタバレとか色々注意

やる気はどこいったw

アニメ見るだけの気力がないんだが。
どこに行ってしまったのかw

アニメの感想ネタバレ注意

( *´艸`)いえーい

ネットつながったぜいえーい
これで楽しい引きこもり生活が出来る!

しかし、部屋の掃除は終わっていないのでした。
今日はもう足が痛いので、明日頑張るかな。

今日は久々に歩いたぜ。
最近完全に運動不足だZE★
運動がんばるかー。

でもその前にアニメ消化だな。

とりあえず。神のみの、あの女神が可愛かった。
もう寝る_(:3 」∠ )_

家族奉仕

今日は盆だから。
家族奉仕してきたよ。
おかげで疲れた。

あと、姉からDQ5借りて。
やってた。
レベル上げ楽しい。
やっぱり作業ゲー楽しいわ。
これを明日には返さないといけないとか…
(´・ω・`)


ちなみに、幼少期は最終的に20まで上げました。
そこでダウン。
結構つらかった。

おかげで、大人になってからのあの魔物使い?が2撃で終わったけど。
バギマ2回とか弱しww
お金は2万Gあったんで。
買い放題でしたけれども、魔物たちには買わないっていうね。
唯一、武器だけかな。やいばのブーメラン。そんだけw
いや、主人公が強いからね。
余裕っていうね。
ヘンリーをPT入れたらお亡くなりになったので。
もう主人公一人旅にしたっていう。
そして強化した魔物たちを入れるっていうね。
早くスライムナイトが欲しいです。
とりあえず、スライム上げるのさ。
洞窟でひたすらメタル狩りさ。あわよくば仲間に…ってね。
でも鳥も刃ブーメランだから。みんな全体っていうね。
意外にもニトロが使える子…可愛い。

明日こそ、ネット回線試すか。
昨日の朝、アマゾンで注文したら、今朝届いたんだよね。
さすがアマゾンさん早いっすわ。

寝る。

'`,、('∀`) '`,、

ネット回線なんだが。
どうも、部屋に入ったところから回線が切れるらしい。
廊下のギリギリまではネットが繋がったっていうね。
おい。
廊下でネットやるか?w
他の部屋も調べてみよう…

聞いてみたら、昔からその部屋は電波が悪いらしい。
困るねえ
仕方ないから、中継でもつけようかな、とか思ってる。
強度を上げてくれるらしいし。
買うか。
買ってダメなら他の部屋へ移動だな。。。

まだね。
他の部屋は掃除してないから。
移動できないのだよね…

快適なネット環境のために、頑張るか。
とりあえず、暑い。
この部屋も暑い。
引っ越してきたのに。暑い。
今日耐えられなかったら…
検討するわ。ガチで。
いったん戻るかもしれない。
そんなレベル。
そこまで暑いわけじゃないけど、ネット的な理由でね。


さて。
寝るか。




↓アニメ感想ネタバレ注意

(≖ω≖)

机の上に、ダニ(ノミ?)がいっぱい居た。
最近、体が痒かったのはそのせいか…
体が痒いのは埃のせいかもしれないが。

古い+人が住んでなかった+手入れもしてなかった部屋で生活してるから…
暑くて扇風機かけても汗が止まらなくて、とても寝れなくて。
最近睡眠不足+不快だったのはおそらく住んでいた部屋のせい。


で、今日、引っ越しました。




当分は引っ越し先の大掃除で忙しそうです。
引っ越し先はもっとひどいんですよ。
今日やっと廊下が片方開通しました(酷)

人が住むのをやめてから14年、荒れ放題で超汚いんですが。
一応、一部屋は寝床にしてる人が居たのでね、その部屋は他よりは比較的良かったけど。
あくまでほかの部屋よりは、ね。
とてもじゃないけど僕はそこにそのまま住むなんてできなかったので大掃除してバルサン炊きましたけどね。

寝床は確保したので、これからしばらくは朝も昼も夜も大掃除かな。


未開の地に足を踏み入れるときは、素足だとキツいです。
感触が…やばい…


風呂場が早く使えるようにしたいのと、トイレの掃除をしないといけない。

お布団の上以外はどうでもよかったらしい。
ペットボトルやら牛乳パックやら、そのまま放置とかね。
お金も丸められてたりね。危うく捨てるところだったよ。
ホント、どういう神経してたんだろうね。信じられないわ。

ゴミ屋敷と化しかけてた家だけれども。
完全にゴミ屋敷になる前で良かったよ。掃除大変だけど。



でも、念願の漫画ルームをゲットするため、掃除を続けるんだ!
ネット環境が若干辛いけど。(今は前のところからやってるから)
もしもネット環境があんまりにも酷いようなら、引っ越し先はゲーム部屋と漫画部屋だけになりそうなフラグw
ネットできないと生きていけない病だからなあ。

とりあえず、今夜はノートパソコンを抱えて、無線LANの電波強度チェックかな。
あぁ、あと、寝床の寝心地のチェックか。
これで寝床が悪かったら、ベッドの導入を検討しなければならない。


というわけで。
最近は毎日日記書いてたけど。
なんだか無理そうなフラグがするな、とかね。
どうなるかは今夜の無線強度で決まる。ネット使えるといいなー

( *´艸`)

色々ごちゃごちゃ。
今日も暑かったね。
今夜も暑いよ…


久々に文字ぴったんやったら、飛ばしてた3ステージクリアできた。
でも、メモ帳使ったぜ。頭の中で考えられないってダメだね。
2つはノリでなんとかなったけど。
どうしても、連鎖を練ると書かないと無理w
そして初の11連鎖行ったぜ。やったぜ。偶然なんだけど。

本当はマイソロ3をやろうと思ってPSP取り出したんだけどねww
なんかもじぴったんのソフトを取り出したww

そして思った。
PSVita欲しい。


そうそう。あのさ。
PSPを起動するたびに日付と時間の設定画面が出るんだよね。
どんだけ放置してたんだっていうね。
2か月くらいだと思ったんだけどなあ…
いや、3か月か。



それにしても暑いね。
あのさ、部屋の中にいるのに、
布団がさ。
まるで外に干したようになっているんだけど。
こわい。
窓に日よけ(?)つけてほしい…
めっちゃ日に焼かれてて、ここだけ室温が高いんですけど…
室内干しなのに、洗濯ものも1~2時間くらいで乾く恐ろしさ。
マジ怖い。

今日ね。
部屋の布団じゃなくて、別の布団を干したんですよ。
1時間だけ。裏返しもしたから、片面だと20,40分くらい。
その布団の状態とね。
部屋の布団がね。
同じ状態ってどういうことだよ。

ま、まあ時間が違うけどね。放置してた。
外に干したのは1時間。
部屋にそのままの布団は2,3時間。
あんまりかわんねーww
でもまるで干したようになってました。
この部屋本当に怖いです'`,、('∀`) '`,、
早く引っ越したい…

ちなみに、前の前の住人が言うには、
夏は暑くて冬は寒いらしい。
隙間風から冷たい空気がびゅーびゅーくるらしい。
何この部屋。
扇風機が1台。壁に引っ付いてるやつ。
だから、移動できないし、首ふりもできないしで、風が送れる範囲が超限定。
何この部屋。

明日引っ越そう。(迷案)




☆アニメの感想

あーそうかー

今日だったね、熱い祭り。
なんだか情報錯綜してるけど。
大丈夫かしら。

にしても暑いねー。
40度超えたの? 死ぬわ。ガチで。
やっぱり狙うなら冬だな。
でもきっと行かない。


今日は本当にすることが無いぞ。
本当は布団を干しに行きたかったのに、行けなかったからなあ。
今から行くか?

あー、でも今一番暑くない?

まあ、もう次から無視しよう。
付き合ってらんないwww
お人よしにもほどがあるから、オラは一抜ける~( *´艸`)

暑いぃ…

今日も暑いですね
当分暑いそうですよ。

なんでしたっけ、そろそろ熱いお祭りがあるんでしたっけ。
わたしには一切関係がありませんが(´・ω・`)行ったことすらないっすw

いつか行ってみたいと思いつつ、暑いのは無理なので。
冬が良いです('ω')



さて。
今日はそんな暑い中、掃除してきました。
異臭にめまいがしました。
夏にやるもんじゃないですね。
冬に長袖長ズボンの完全防備で挑みたかったです。



↓アニメの感想ネタバレ注意


あとね。
今、2階に部屋借りて住んでるんですけどね。
1階との温度差が酷いです。
1階涼しい…アリエナイ

さっさと暑いこの2階からおさらばしたいです。

色々

感想とか色々。

まずはこれ
【閲覧注意】まず頭部を切断しようと思う。

・・・うん(。•ˇ‸ˇ•。)ゴクリ




夕飯食べ過ぎて気持ち悪い。
でもサバ味噌は美味かったよ。


↓以下、感想なんでネタバレ注意で

今日のネタ

今日のネタを忘れてしまったので。
なんだったっけ。
全然思い出せない。
でも、昨日何かを考えていた気がするんだ。
今日の午前中に何かを考えていた気がするんだ。

でも忘れた。
あるよねそういうこと。


今日のTLラインからの拾い物。
「無断転載を注意することは絵描きの独裁に繋がる」

いやぁ、ホント、日本語って難しいよね。
こういう人との会話はどの言語でも通じないと思うけれども。
すげー長い読み物でした、はい。

↓こっちにもあった。
【ツイッター大議論】「無断転載」は絵が描ける人が基準になっている!「無断転載」をした側が叩かれるのは可哀想!


↓そっからさらに拾い物
作品無断利用を開き直る商業作家の嶽本野ばらさんとそれに加勢するアニメ監督の小林治さん他

こういう、プロの方にほどしっかりしていただきたいものですね。
え? 長すぎて途中でリタイアしましたけれども。
感想はですね… 人のふり見て我がふり直せ、かなあ。
僕も他者の事は言えない。
公式とはいえ、アニメの映像とかをキャプった物を無断転載してますからね。
相手が公式でも無断転載よくないってことで。
ただし公式さんは黙認してくれているのでグレーという扱いですけれども(二次創作も同じく)
アウトはアウトなので、そこはしっかり認識しつつ
無断転載ごめんなさい。



↓拾い物
『銀の匙』実写化

( ゚Д゚)ま、まじかよ・・・
ま、まあ、リアルな話だから、うん、実写には向いているのかもしれない。
でも、アニメほどの出来を期待してはならない。
アニメはね、スタッフの配慮が感じられるよね。素敵。
そうそう、この前本屋で漫画買ったら、なんか1冊につき1枚、コミックカバーをくれるってのやってたのよ。
4種類あったのよ。銀の匙だけ売切れてたwwwwwさっすが、とか思いました、まる。



↓拾い物
吉本芸人「先輩芸人のBL本を同人誌即売会で販売します!」→大炎上→謝罪、参加中止へ

よしもと芸人 岡田直子のブログ  「インテックス大阪の件について。」

「ローカルルール」とひとくくりにされているけれども、
広義過ぎるローカルルールの中の、ジャンルに関するものですよね。
そこはもう、誤解されないように「ジャンルルール」で良かったのではないですかね。

カメラについても書いてあるけれども、論点が違いますよね。
お前らが持ってくるカメラじゃなくて、お前ら目的で持ってこられるカメラについても言われてるんですよねえ。
うわぁ・・・

「ナマモノ」ってなんか聞いたことあるけどなんだっけ、って思って思い出した。
そういうジャンル名でしたね。
きっと知らなかったんでしょうね。でも知らないからというのは言い訳にもなりませんけれども。
良いわけじゃないなら何、と言われると、「開き直り」ってやつですね。ただの恥さらしです。

前もって情報を集めるのは当然の事です。
たとえば、学校。
学校行くにも、まずは調べますよね。何が要るのか。
小学校ならランドセルが要ります。ですが、全部の小学校じゃないですよね。
私学なら私学で特殊なカバン使ってますし。ランドセルのところもあるかもしれません。
私服でOKな学校もあれば、制服が決められているところだってあります。
同じ学校の人に行かないといけませんよね。
たとえば、A校は私服OKで、B校が制服着用なとき。
B学校の人はA学校に聞いたらダメですよ。
Aは制服が無いんです、Aの人が「制服なんて無いから大丈夫よー」なんて言ったって意味ないです。

この芸人の方がやったのはそういうことではないですかね。

学校を地区に置き換えても同じです。
お隣通しの地区でも、地区が違ったらルールが違います。
ゴミの当番とか、町内運動会とか、なんか色々違いますよね。同じ町内でも、地区違いで。

ジャンルという名のコミュニティも然り。

それをローカルルールを知らなかった、とか言っちゃうあたりが最低だな、と思いました。



まあでも僕は、ナマモノは全然興味が無いというか、
あのですね、はい、三次元の物は興味が無いというか。
三次元を二次元に持ってきたってやっぱり三次元だと思うんですが、
これは二次元になるのか、それとも2.5次元になるのか。
とても微妙なラインだと思わざるを得ない(意味不明)

三次元の物に興味がないと言いつつ、でもフィギュアは結構好きダヨ、とか矛盾しているという

フィギュアは2.5次元ですか、それとも3次元ですか。平面じゃないけど2次元ですか。

ちなみにボクは、都合のよいときだけ3次元にします(*^▽^*)てへぺろ



ツイッターはほとんどつぶやかないけれども
見ているととても楽しいですね。
この前も巨大な釣り針をかけた(飯テロに対する)マジレスが炎上してましたけれども
非常に面白いですね
マジレスに対してネタレスとかしちゃったりする人も現れて。

見てるのはとても楽しいですよ
でも中には入りたくないです
馬鹿ッターと犯罪者予備軍の仲間にはなりたくないです(^◇^)

今月のJSQ

昨日買ってきたジャンプスクエア9月号をね。読みましたので、その感想~(*・з・)♪

そうそう、昨日ね。
発売日は3日土曜日だったんだけど。
どうせならWJも一緒に本屋で買うか、と思って。(WJはだいたいコンビニw)
んで、昨日ね。買ったんですよ。
ジャンプコミックスも発売したはずだし、って思って。
見に行ったんですよねー

ワンピースは元々チェックしてたから。
71巻。買いましたとも。
そしたら青エクも11巻が発売してたわ。買ったわ。
さらに発見してしまった。
オラ、学園ベビーシッターズ買ってて。(白泉社)
8巻出ててうぉーーーまじかよおおおおおって思って買いました。

小説は特になかった。
小説って発売日がもっと違う気がするし。
スーパーダッシュは23日だったからなあ。

そうだ、8月23日には鬼灯様が出るはずだ。忘れないようにしないと。


んでね。まあ昨晩は漫画を読んで寝落ちしました、と。
んで感想。
ネタバレ注意

英語(´・ω・`)

さっぱりわからんかった。
英語の勉強し直そうか。

まとめさいと
英語 letter

おう、わかんない。

例訳
みどり:なにしているの五郎くん?
五郎: 妹に手紙を書いているんだ。
み:だけどあなた字がかけないでしょ?
五:うん。でもいいんだ。妹は字の読み方 を知らないからね


解説
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:47:06.61 ID:M7+0pgYXT
>>26
この問題は一つ目のwrite a letterと二つ目のwrite lettersのletterの意味の違いが分かるかどうかを見るためのものなんや


6. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2013年05月26日 00:02 ID:V4TNeyfM0
いや、これはlettersを訳仕分けさせるのは本来の意図ではなくオマケだと思う
この問題は付加疑問文の問題として作っていると思う
ちょうどこの時期中学で付加疑問習う学校とかがあるし、
なにより上にちょっとだけ見える(問5)が付加疑問の問題だから


10. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2013年05月26日 00:30 ID:SJK4UXvI0
本来の問題としては、6の言う通り。

ただ、やはりletterが複数形であるのは、
「(1通の)手紙」ではなく、「文字(の集まり)」を書けない」事を示している。
(複数形でなければ、「手紙が書けない」でもよい)

s付きletterのコレを「手紙」と訳したら「2通以上は書けない」事になり、
ならば「1通くらいは書ける」訳だから、文脈が狂うでしょ。

だからこの場合は「文字」と訳さなくてはならない。
分かって頂けましたでしょうか。



26. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2013年05月26日 06:31 ID:BImtEbpd0
※10がもう説明してるけど、
lettersがもし単数形のa letterだったら今度は一気に「手紙が書けない」って意味に近づくんだよ
あくまで複数形のlettersだからこそ「文字が書けない」の意味で確定できる




英語無理ぽ(´・ω・`)
↓は気になったコメントのコピペ


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:28:52.17 ID:iMwSMh5g0
書くことの出来ない兄、読むことの出来ない妹
手紙には絵が描かれていたわけだ

それくらい察しろよ



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:16:44.58 ID:8eIirMSlO
てかしゃべれるのに書けないのな


13. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2013年05月26日 00:39 ID:pzbXrFIw0
>>51の言葉に日本の英語教育の問題点が浮かび上がっている


15. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2013年05月26日 00:47 ID:0XHU0YIS0
※13
確かに
外人は他国語学び始めだと「喋れるけど書けない」になるよな




日本人は、書けるけど喋れないっていうのが多い気がする。
ちなみに俺は書けないし喋れない。


This is according to my plan.
計画通り
ディスイズアコーディングトゥマイプラン

The real hell starts from now.
これからが本当の地獄だ



英語無理ぽ
日本語が好きですけれども、日本語は難しいです
何語なら喋れるんですかね…orz

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】